忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.09


イノちゃん、初めての水着♪

この夏は、オムツが取れて水着が着れればいいなぁ・・・なんて思ってましたが、そんなうまくいくこともなく、全く取れる気配はありません

トイレトレーニングはしてるのかしてないのか、まだまだ本腰を入れてしていないので、ダメですよね~。
トイトレのお話はまたいつか。。。

水着は、GYMBOREE(ジンボリー)。



ショッキングなピンクと、腰周りにぐるっと付いてるフリルが何とも可愛くて^^
こういう色はイノに似合わないかと思ったけど、着せてみるとすごく可愛い!(←親バカ)

この水着、おむつカバーが付いていて、用を足しちゃってもすぐに漏れないようになってるんですって。
今の時期にピッタリ!

子供のビキニ姿も可愛いから悩んだけど、やっぱりワンピースにしました。
おむつとか、日焼けとか、ずれるとか・・・。
来年はビキニかな♪
PR
2009.05.19
今夏のイノのサンダルをお披露目。



クロックスのメリージェーンです!

去年はケイマンを履いていましたが、今年は女の子らしいメリージェーンを購入。
GWに、仙台のアウトレットで買いました。安かったですよ^^
アリスもカワイイなぁ・・と悩みましたが、ウマオ君が相当気に入ったようなので。
もうすでに泥んこになってます^^;



もう1足はお出かけ用。
MISATO MIKI のものです。

隣に写ってる小汚いサンダルは、私のビルケン^^;
とてもよく似たデザインで、これを見つけた時、「お揃いで履きたい!」と思いました。
イノのは、靴下を履いてもいけるようなお上品な感じがしますが、私のはとうてい無理な感じ^^;

今年はこの2足を履き潰しま~す♪
2009.03.30


また、イノの靴の写真から^^;

お義母さんが買ってくれました♪
とっても軽くて、ストラップもマジックテープで履かせやすいです!

デニムからワンピースまで、幅広く使えそう^^
ありがとうございま~す!
2009.03.25
今年のイノのスニーカーを買いました。



アディダスのスタンスミス!
雪も溶けたし、少し暖かくなってきたので、ブーツ&長靴はそろそろ卒業。

問題はサイズ・・・。
イノは今、14cmの靴がジャスト!という感じ。
このスニーカー、0.5cm刻みじゃなかったので、14cmにするか、15cmにするか・・・。
できれば今年いっぱいは履いてほしい・・・。
迷いに迷って、15cmを購入しました。
う~ん・・・やっぱり少し大きい
でも、ベルトをギュッと絞って履けば何とか大丈夫そう。
今のところ、転ぶことなく、ご機嫌に履いてくれてます^^



そして、ラングラーのデニム。
デニムはずっと欲しくって、でもなかなか良いのに出会えず
これもピンときた訳じゃないけど、セールだったので^^;

サイズは90。
少し大きいけど、裾を一折り、ロールアップしてもカワイイね♪

春っぽい花柄やボーダーのトップスも加えたいところ^^
2009.01.10


久しぶりのお買い物ネタ。

イノのアウターを買ってしまいました!
e.a.B のセールで、半額で買えました♪

中はフリース生地、外はナイロンなので、寒さ対策もバッチリ!
カラーは他にもありましたが、この色合いが最高にカワイイ^^
ファスナー脇のチロリアンも素敵!
サイズは100なので大きいのですが、来年も着れるように。(てゆうか、これしかなかったの^^;)

カワイイなぁ・・・。私もこんなの欲しい~!!
2008.10.07


イノの今冬のブーツを購入しました!

またもや「オシュコシュ」のブーツ^^
色々と見てて、最終的にこれに決めました!
決め手は・・・安かったから
去年のモノらしく、半額近くまで下がってたんです!
この他にブラックもあって、私はブラックがいいかなぁって思ってたんですが、ウマオがどうしてもブラウンがいい!と言うので、ブラウンに。
でも、何にでも合わせやすく、履いた姿はとってもカワイイ♪♪

今年はカラフルなタイツや、レッグウォーマーと合わせて、活躍させるぞー!!

2008.07.24


ル・クルーゼ ココットオーバル 25cm

欲しくて欲しくてたまらなかったル・クルーゼのお鍋☆
なんせお高いものなので、いつか絶対・・・と思いながらもなかなか手が出せずにいました。

今回買ったのは、勢いもありますが、きっかけがあったんです!
今持ってるフライパンやお鍋を、全て買い換えなきゃいけなくなったんです。
それは、今度引っ越す家がオール電化らしくて、今持ってるものは全て使えないんですぅ↓

でも、ル・クルーゼを買うつもりはなかったし、買うとしても引越し直前と思ってたんですが・・・
セールでかなりお安くなってるのを見つけて、「どうしよう~!!」って。
ウマオに相談すると、「どうせお鍋は買わなきゃいけないし、一生使う物なら欲しい物を買いなさい」と言ってくれました♪
わ~い、ありがとう~!!(・・・って、ウマオのお小遣いで買ってくれる訳じゃないんですけどね^^;)

嬉しくて嬉しくて、写真を撮る為だけに箱から出して、また箱の中へ。
引っ越して、IHで初めて使うことにしました!
だって、火でゴーゴーするのはもったいない気がして・・・
2008.06.28
イノにデニムの半パンを買いました!



バーゲンでお安く手に入れました♪



刺繍も、ダメージ加工もカッコイイ☆

最近はやっと女の子っぽくなってきた(?)から、こんなデニムも良いんじゃない!?

お義母さんからもまたいただきました!



う~ん、ロマンチック~♪
ちょっとネグリジェちっくですが、イノらしいかも!
ありがとうございます!!
2008.06.22
今日は、義両親と共に少し離れた町までお買い物に行ってきました!

私達の第一目的は、イノのビニールプールを買うこと!
ということで、トイザらスへ。
迷いに迷って、↓ これを購入。



屋根(?)付きにするか、滑り台とか遊べるのにするか、大きいのにするか・・・
ウマオと相談して、↑ に決定!!
小さすぎず大きすぎず深すぎず、パッケージを見たところ、カワイイし何だか楽しそう♪
滑り台付きはもう少し大きくなってからにしようということになりました。

ここで、お義父さんがイノに三輪車を買ってくれると言ってくれました!
でもイノは、別の車に夢中
え~っと、スーパーとかに置いてあるキャラクターが前に付いてるカートみたいな車で、ドアを開けて乗り込んで、しばらく「ブーブー」とやって外に出る。
開けて乗って閉めて → 開けて出て閉める、これを延々続けてるんです
義両親も呆れ顔^^;
イノがそんな調子だったので、とりあえず今回はナシ。
あ~あ、残念↓

そして第二目的は、イノの夏用の帽子。
去年買った帽子をず~っと被り続けてるし、綿だから汗ですぐビチャビチャになっちゃう。
カワイイ麦わら帽子があればいいなぁ・・てことで、百貨店へ。

子供服売り場を一回りして、決めたのがこちら!



ミキハウスのペーパーハットです!
シンプルなものを探していたし、柔らかくて被せやすい!
麦わら帽子と違って、折り畳んでバッグに入れられるのが良いですね^^
サイズは48cmで少し大きいかな?来年は無理だろうなぁ・・・。

ついでと言うか、お義母さんに服を買ってもらいました!



ミキハウスの服は初めてですが、カワイイですね!(ちょっと敬遠してたブランドだったので



後姿もカワイイ♪
夏は1枚で、涼しくなったら重ね着もできそう!
ありがとうございます!!

おっと、もう1つ買ってもらったものがありました!
イノ専用のバッグです。



前から、イノにバッグを買ってあげたいと言っていたんです。
ランチをしに行ったところで、「カワイイのがあったから~」って。



ほんとカワイイ♪
ちょうど今、何でも持ちたがるイノにピッタリ!
イノ、良かったね~♪

自分達のものは一切見ませんでした。全てイノのもの!
でも目的のものも買えたし、とっても満足です^^
2008.03.31
土曜日に買った物の1つ。



イノのアウターです♪

なぜこの時期にアウター!?
だって、これこそ一目惚れしたんです~!!

好きなショップ、「SM2」で購入しました。
パッとこのアウターに目が行き、「可愛い~!!」と手に取っていました。



しっかりした(でも柔らかい)生地で、黒地に白のドットの刺繍。
白のパイピングも効いてるし、首もとのデザインも凝ってる!
好きだなぁ、こういうの♪ 欲しいなぁ。。。

でも、けっこう悩みました
だって、時期的に必要ないし、しかもサイズは「90」。
着れなくはないけど、今のイノにはやっぱり大きい
「う~んう~ん、どうしよう・・・。」
ウマオに相談しつつも悩む悩む

でも、やっぱり可愛いもん!!次の冬だったら「90」も大丈夫!!
と言い聞かせ、ご購入~♪

嬉しい嬉しい♪♪
買った物の中で、1番嬉しいお買い物だったかも!?
 HOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
トラカ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:

●トラカ●
  関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
  雪国をこよなく愛す30代

●ウマオ●
  生粋の東北人
  ゲームと家族をこよなく愛す
  30代

●イノ●
  2007年1月生まれの娘
  ワガママ言いたい放題
  かなりの内弁慶

●ウッシー●
  2009年8月生まれの息子
  イノ姉ちゃんに揉まれ中

* * *

■2004年1月■
  旦那サマ(ウマオ)と出会う

■2005年11月■
  入籍

■2006年4月■
  ハワイ、オアフ島
  セントラルユニオン大聖堂
  にて挙式

■2007年1月■
  長女イノ誕生

■2009年8月■
  長男ウッシー誕生
誕生日カウントダウン
script*KT*
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
参加しています。 クリックしてね♪
おすすめ
最新記事
(05/10)
(09/03)
(08/18)
(08/15)
(08/11)
最新CM
[06/17 Chamasan]
[05/19 Chamasan]
[05/17 ぴろこ]
[05/14 Chamasan]
[05/10 Chamasan]
最新TB
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

@ Like wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]