忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2017.12.12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.05


パジャマにスリーパー着たままで朝食中^^;

食事用の、イノのイスを買いました。
生まれてからず~っとハイローチェアを使ってきましたが、そろそろ卒業ということで。。。

新しいイス、安かったわりにはとてもしっかりしてるし、色もgood!!
良いお買い物ができました♪



お疲れさま。。。
PR
2008.07.12
1つ前の日記で書いた、じいじ(お義父さん)から頂いたとっても良い物とは~



三輪車で~す!!!(携帯の写真なので画質が悪い



キティちゃんで~す!!!

(ほんとのほんとの本音を言うと、無印良品の三輪車が欲しかった・・・。)

お店で、「アンパンマン」と「キティちゃん」と「スヌーピー」をどん!と並べて、「さぁイノちゃん、どれがいい?」と自由にさせたところ、ずっと乗っては降りてを繰り返してた「キティちゃん」に決定☆

ウマオの実家に置いたままで、まだお外で使ってないのですが、家の中でしっかり遊んでます♪
自分でまたがって補助バー(?)を閉め、「ブーブー」と言いながらハンドルをブンブン!!
「すごい!」「カッコイイ!」と褒めると、立ち乗りまで披露。
イノちゃん、ご満悦です^^

しかし、後から押されるのをイヤがるんですよね~
しかもすぐ降りたがるし乗りたがる。どっちやねん
今のままじゃ、近くのコンビニすら行けないよ~!!

それはともかく、お義父さん、ありがとうございま~す!!
2008.07.11


訳あって、我が家にやって来た、本物のクロックス^^

* * * * *

イノちゃん、熱が下がりましたー!!
ということで、金曜恒例、福祉センターに遊びに行ってきました!
丸2日間、ずっと家の中にいたので、広~い遊び場にイノも楽しそう♪
相変わらず、ちょこちょこと動きまわっていました^^

上のクロックス、K君ママが、K君のためにネットで購入したものなんですが、サイズが合わなかったみたい。
「良かったらイノちゃんにどう?」と持ってきてくれました!

カワイイ~!!
このラベンダー色も素敵☆
サイズはちょっと大きいけど、歩くには問題なさそう。
ホクホクとお買取りしちゃいました~!!
ありがと~♪

2008.06.26
今日はサークル日。
と言っても、今日は特に何も行事はなく、いつもの部屋を開放するので、皆さんご勝手にどうぞ!みたいな感じでした^^;

途中、このサークルの中心となる人(公民館の方だと思う・・)が、「ケーキを焼いたので、コーヒーでも飲みましょう」ってことで、お茶会が始まりました。
こういうのも、何だか楽しい^^

「次回はお団子を作るので、汚れてもいい格好してきてください」だって!
食べれるお団子?まさか泥団子じゃないよね・・
楽しみ~♪

そして、いつものようにK君&K君ママとお出掛けしてきました!
はい、いつものショッピングセンターです!

そこで、欲しくて探していた物を見つけちゃったんです!!



Colobockle の ステンレスボトル」です♪ (ケース付き)

K君がアンパンマンのステンレスボトルを持ってて、と~っても欲しくなったんです!!
で、ネットで探してたらこれがヒット!!カワイイ~♪
コロボックルの絵本もとってもカワイイ♪
買おう買おうと思っていたまさにタイムリーな時だったので、興奮してしまいました
K君ママが見つけてくれました。ありがと~!!



コップタイプもあったんですが、イノはまだコップで上手に飲めないので、ストロータイプ。
ストローのところもスポッと抜けて、掃除がしやすいです^^

この夏は、いつでも冷た~いお茶が飲めるよ♪
2008.05.01


そういえば、イノのヘルメットが届いていました!

買ったのは、LAZERのボブ。
デザインは、フラワーズという白地に色とりどりの小花が書かれています。
カワイイ~♪

本当は違うデザインの物が欲しかったんですが、サイズがなかったんですよね
ほとんどが2歳からのサイズばっかりで、イノにはガバガバ
小さい子ほどヘルメットが必要だと思うけどなぁ・・・。

そこで見つけたのがこれ♪
LAZERの物が欲しくて探していたら、小さいサイズがありました!
で、こんな可愛いデザイン♪

早速イノに被せてみました!が・・・
嫌がってました
何回被せてもダメ↓
何で~!?かなり軽いと思うけどなぁ。。。

イノ~、これ被んないと、自転車乗れないよ~!!

買ったお店はここ → 「シルベストサイクル
2008.04.30


イノに新しい靴がきました!!
2代目アシックスです。(初代アシックス

今まで、11.5cmを履いていたんですが、指先に余裕がなくなってきたし、履かせる時もけっこう無理矢理入れてて、そろそろかなと思い、新しく買いました!
いや、買ってもらいました お義父さんお義母さん、ありがとうございます!!

たまたま、初代アシックスを買ったデパートに行ったので、ちょっと覗いていると、「買ってあげるわよ。」とお義母さん。
遠慮なく「ありがとうございます!!」と言いました(笑

足を計ってもらうと、11.8cmありました!
え~、これじゃ小さかったよね。ごめんねイノ↓
で、勧められたのは12.5cm。
けっこう大きく感じましたが、子供ってすぐ大きくなるからこれぐらいがいいんですって。
お義母さんが選んだのはこれ ↓



初代アシックスと同じデザインですが、今回のはベージュ地に黄色と水色の線が入っています。
ピンクの線のもあったんですが、イノにはこっちかなぁ・・って。

イノも早速履いてご満悦♪
ありがとうございま~す!!
2008.04.21
「子供乗せ自転車」、とうとう買っちゃいました!!



ジャーン!!
昨日の朝、届きましたよ~♪

買ったのは、「SOGO チャオフレンド26インチ(変速なし)ダークブラウン」です。
子供を乗せるカゴは少しグレードアップしました。
後ろのバスケットも一緒に購入。

いきなりネットで買うのも不安だったので、色々と自転車屋さんをまわり、試乗して、購入を決めました!

でも、「子供乗せ自転車」って、値段はピンキリなんですね~。。。
高いのは余裕で10万以上するし、安いのは2万ぐらいである。
うちはそこまでお金はかけられないし、でも安全で見た目もソコソコの物が欲しい。。。
で、悩みに悩んでこれに決めました!!
送料入れて、全部で3万5千円ぐらい。

お店の方も、すごく親切で良かったですよ!
実は、配送のことで少しワガママを言わせてもらいました
購入しようとした日は15日(火)。お店の注意書きに「配送はご入金確認後7営業日以内に発送いたします」とあったので、今週末辺りに届く計算ですよね。それじゃ遅すぎる!!と思い、ポチる前に直接電話したんです。「4月20日(日)配送希望」の旨を伝えると、「OK」のお返事をいただきました!言ってみるもんですね♪

(昨日20日の話です。)
お花見に行く前に、早速イノを乗せて試乗。
・・・イノ、号泣です
え~、どうしようと思いつつ、泣きがすごかったので一旦終了。
花見から帰ってきて、イノがお昼寝から起きて再チャレンジしてみました。
おっ、今回は大丈夫かな。
乗る時は少し嫌がりましたが、走り始めると泣いてませんでした。
てゆうか、イノは前を向いているので顔を確認できません
歌を歌ってあげると少し体を揺らしてる。うん、大丈夫かな

自転車はすご~く軽い!!
イノを乗せても軽くて、スイスイ漕げる感じです!
これ、いいわ~♪
ウマオは「軽すぎて逆に怖い」と言ってました。

あとは、チェーンの鍵と、前カゴのカバーと、後カゴの網(?)をホームセンターで見てみよう。
そうそう、イノのヘルメット!
やっぱり被せたいんですが、サイズが大きいのしかないんでよねぇ↓
何とかせねば!!

ちなみにこれは、私の両親から誕生日プレゼントとして買ってもらいました!
ありがとー♪


 

私が買ったのはここ → 「自転車ナビ
2008.04.10
来月、私の誕生日があります。
そこで、今、すご~く欲しい物・・・
それは、「子供乗せ自転車」です!!

理由 ①気候が良くなってきた
    ②運動したくなってきた(私)
    ③イノが素直にチャイルドシートに乗ってくれなくなってきた
    ④近所への移動が便利そう

まぁ、理由は色々あるんですが、③が1番かなぁ。。。
チャイルドシート、すご~くイヤがるんですよね
いつも激泣き!!お菓子でつって、ようやく座らせるって感じなんで、出掛ける前にドッと疲れてしまいます
自転車なら、お天気の良い日に景色を見ながら風を感じて気持ち良いんじゃないか!?と考えました。
でも考えたら、子供乗せ自転車も縛られるからイヤがるかな・・・?

とりあえず気になる自転車達。(画像はそれぞれお借りしました)









お洒落な自転車が多いんですね!
価格も比較して見てみると、自転車本体で値段が決まるようですね。
子供乗せカゴは4種類ぐらいあって、簡単な物から豪華な物まで。
とりあえずカゴをどれにするか絞って、あとは自分好みの自転車を選ぶ感じですかね。

う~ん、迷う~!!
2008.04.05


Nubyの「フリップイット・ボトルⅡ」を買いました。

一代目フリップイット君は、最近漏れが気になってたんですよね
ストローを替えるだけでも良かったんですが、「Ⅱ」が出たことだし、他の色も可愛いなぁって思ってたので、新しく買っちゃいました♪

一代目は赤だったので、今回は緑にしてみました!(紫と迷った~)
うんうん、カラフルで可愛い~♪♪

あとはこれを入れるケースが欲しいなぁ。。。
2008.02.17
リサイクルショップに行ってきました。
これと言って目的はなかったんですが、おもしろくないですか!?
思わぬ掘り出し物が見つかったりすると、ラッキー♪って。

そして今日も見つけちゃいました♪



知ってる人、いるかもしれない。
チェコ共和国のチェスキー・ナロドニ・ポドニック社のナチュラル・ハンドクラフトです。
緩やかな滑り台の上を、動物(ゾウやテントウムシ)がカタカタとゆっくり下りていきます。

 カタカタカタ・・・

前後にゆっくり揺れる姿と、カタカタという音が、何とも癒される。。。

このおもちゃ、定価は3,000円近くするんですが、何と300円で購入!!しかも新品!!
子供のおもちゃコーナーにポイと置かれていました。
ラッキーラッキー♪
イノも少しは興味があるみたい。
だってカメさん、いつも最後まで滑れてないもん!
イノが途中で取っちゃうから

 HOME : Next 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
トラカ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:

●トラカ●
  関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
  雪国をこよなく愛す30代

●ウマオ●
  生粋の東北人
  ゲームと家族をこよなく愛す
  30代

●イノ●
  2007年1月生まれの娘
  ワガママ言いたい放題
  かなりの内弁慶

●ウッシー●
  2009年8月生まれの息子
  イノ姉ちゃんに揉まれ中

* * *

■2004年1月■
  旦那サマ(ウマオ)と出会う

■2005年11月■
  入籍

■2006年4月■
  ハワイ、オアフ島
  セントラルユニオン大聖堂
  にて挙式

■2007年1月■
  長女イノ誕生

■2009年8月■
  長男ウッシー誕生
誕生日カウントダウン
script*KT*
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
参加しています。 クリックしてね♪
おすすめ
最新記事
(05/10)
(09/03)
(08/18)
(08/15)
(08/11)
最新CM
[06/17 Chamasan]
[05/19 Chamasan]
[05/17 ぴろこ]
[05/14 Chamasan]
[05/10 Chamasan]
最新TB
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

@ Like wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]