忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2024.04.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.08
3月4日、東北に帰ってきました。

両親に関西空港まで送ってもらって涙のお別れ両親とイノがです)
私たちにいつまでも手を振り続けていた父。切なかったです。。。
イノは寝てましたおじいちゃんはキミに手を振ってるんだぞ

さて、イノの初フライト
「頼む、寝てくれ」と願いましたが、しっかりと目を開けていました
着席し、グズグズしだしたので早速ナーシングカバーの出番です
いや~、便利でした
・・・がしかし、機内は思ってたより暑くて、カバーをかけた私もかけられたイノも汗だくイノの足を出したりパタパタしたり、イノの飛行機デビューはけっこう大変でした

それから空港から家路まで、チャイルドシートもデビューするはずでしたが、ベルトがうまく着けられず抱っこで帰ってきました
もうすぐ家に着くというところでウマオが「俺のリュックは・・?」「・・え?」「ない
そう、空港の駐車場でウマオは地面にリュックを置いてチャイルドシートをセットしていたのです
サーっと青くなるウマオ
空港に電話すると「営業時間は終了しました」のアナウンス警察に電話をしどうすればいいか聞いても「今から行っても閉まっていて入れない」と。空港の警備会社を聞き、やっとつながりました場所を説明して探してもらうことに。誰かに持っていかれてないか・・夜だから見つけられるか・・気が気でないウマオ。私はというと、そんなことより早くイノを家に帰らせたかった。ごめんねウマオ。
何分か後「ありました」と電話がありホッと胸をなで下ろすウマオ。良かったね~
そういえば、イノの誕生前に買ったビデオカメラが入ってたんだあぶね~

それから、首を長~くして待っている義両親と義祖父母のもとへ。
イノは揺らされても声をかけられても微動だにせず爆睡
関西から東北まで800㎞の距離。色々なアクシデント。疲れたよね
そのまま7時間ほど寝てました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

親子3人での生活が始まって4日目。
今まで実家で楽させてもらってた分、なかなか大変です
ゆっくりイノのペースに合わせながら生活していきたいと思っています
PR
2007.03.03
今日で生後50日になりました

あっという間でした
イノの生活は、寝て泣いておむつ換えておっぱい飲んで寝て・・・と繰り返しの毎日ですが、日に日にイノは成長していってるんですよ

最近のイノは・・・
 夜は5~6時間寝るようになった。
 笑い顔をする回数が増えた。
 「う~」「あ~」など今までと違う音(声)を発するようになった。
 顔がハッキリしてきて、ますます可愛くなった

今日、ウマオが2週間振りに来ます
約3ヶ月間の里帰り出産を終え、明日、東北に帰ります。
私の両親はどういう気持ちなんでしょうか・・・。
特に父は、おむつを換え、お風呂に入れ、イノがどんなに泣いてもずっと抱っこをし、本当にイノを可愛がってくれました。ここ最近なんか、イノがニコっと笑うと「笑った~」と喜ぶんですが、その後泣くんですよ嬉しいのと、離れる悲しさと、色んな気持ちがあふれるんでしょうね・・・。母はそんな父を見て笑い、もらい泣きしています。

実家で出産して良かったと思う瞬間でした
2007.02.27
今日、小児科に行ってきました

1週間ぐらい前から、イノの顔にブツブツができてきたんです
よくある乳児湿疹だと思い、石鹸で洗い清潔にしてたんですが、なかなか治らなくて、それどころか少しひどくなりました石鹸をやめ、きれいなお湯で洗っていたら少~し良くなってきました
ほっぺ、耳、首にかけてブツブツがあり、ほっぺはカサカサです
一時期よりは良くなったんですが、やっぱり気になったのと、日曜には東北に帰るので、こちらで一度診てもらおうということで・・・。

結果、「母乳の影響」だとか。
私が食べた物がそのまま母乳となって、イノの体に入るわけです。当り前
そりゃぁ、油っこいものや甘いものを食べれば大人でも吹き出物が出ますよ
イノ、ごめんよ~
ママはお腹が空いて空いてご飯はしゃもじで食べる勢いだし、天ぷらやチョコレートがむしょうに食べたくて
「アレルギーかな」なんて騒いで、悪いのはママでしたこれから気を付けます

たまたま他に患者さんがいなかったので、色々診てもらいました。(ラッキー
でもイノは成長しましたよ手を引っ張られてももう頭がついてくるんですねいいぞ

お薬をいただきました。
顔には「アルメタ軟膏」というホルモン剤。
ついでに「トパルジック軟膏」という、おむつかぶれなんかしたら塗るお薬。

家に帰って早速顔に塗りました帰るまでにきれいになればいいね
2007.02.23
イノが誕生して1ヶ月と10日が過ぎました

本当に本当にカワイイ
我が子がこんなにもカワイイなんて

イノの全てが大好きですが、今、もっとも大好きなのが・・・

ママを呼ぶ時の「ふぇ~ん」という泣き方と顔
何とも甘えたかわいらしい声で、口をへの字にして泣きます
とにかくそれがかわいくてかわいくて
ついついそのまま泣かせたままにしてしまいます。
(そのうち「ギャー」と泣かれるんですが

最近、色んな種類の泣き方をするようになりました
感情が芽生えてきたのかな

あとは・・・

おっぱいをあげようとする時に、早く早くとワクワクするような顔
土踏まずのない、ふわっふわの足の裏
思いっきり伸びをしてる時の震えるこぶし
ぷくぷくのほっぺや、それにつぶされた目も二重あごも、み~んな大好きです

 
2007.02.19
先週の土曜日、3週間ぶりにウマオが来てくれました

1ヶ月たったイノを見て「大きくなった」と抱っこしてはイノの重みを腕に感じ、「腕が痛い」と言いながらもパパとしての実感と喜びを噛みしめていました
そんなウマオとイノを見て、早く3人で生活がしたいと思いました

1泊だと本当にあっという間です
ウマオが来たらあれもしてこれをしてもらって、と色々考えていたのですが、夫婦の会話もまともにすることなくウマオは東北に帰って行きました
帰りの玄関先で何度もイノのほっぺや手をさわり、かなり後ろ髪引かれる思いでバイバイしたと思います

そうそう、初めてイノをうつぶせにしてみました

最近ゲップをさせるために縦抱きをすると、両腕を突っ張って首を持ち上げて、そのままイナバウワ~。(あれは足か)これはうつぶせにしたら頭を持ち上げるかもと、両親ウマオが見守る中、イノはがんばりました

 ご覧の通り

されるがままにコロンと裏返させられて、イノも何事かとそのままじーっと動かず
父がかわいそうだと言って、早々に抱っこしてました
ウマオには教育ママだと言われ、何だか私が無理矢理したみたい
みんなもちょっとは期待してたくせに

ウマオにあげたバレンタインチョコレート
4等分して、ウマオと私と両親とでいただきました
おいしかった~

 ANTENORザッハトルテ
2007.02.14
昨日、1ヶ月検診に行ってきました

イノの体重・・・
2820g  4024g

どうりで重たいわけだわ
明らかに見た目で大きくなってはいましたが、完全母乳なので少し心配していました。
「十分足りてますよ」とのお言葉にホッ
身長も約5cm伸びてました

今回、待合室ではイイ子にしてました・・・が、
看護婦さんに服を脱がされて一泣き
先生の診察で一泣き
よく泣く子です

それから、先天性の異常がないかどうか、入院時に採血しその結果報告がありました。
「正常」という文字に一安心

おっぱいを飲んでいる最中に「うぉーーー」とか「ぎえーーー」とか、奇声を発し、手をブンブン振り回して頭や顔をかきむしったりすることがあるんです「この子、大丈夫か」って。
だから、正常と聞いてホッとしています

 こうゆうことってありますか

私も問題ナシ「普通の生活をしてください」って。
親子共々、産婦人科卒業です(放り出されたともいう・・
2007.02.12
生後一ヶ月となりました

振り返ってみると、ほんの少~しだけ楽になったように感じます

さて、イノの名前ですが・・・
「イノ」というのはもちろんこのブログの中だけの名前です。
(2007年いのしし年生まれということで・・

イノを妊娠し、初期に切迫流産で入院していた時にウマオが買ってきてくれた小説・・・
そこに出てくる男の子。やさしくて、強くて、あたたかい男の子。
色々と候補はあったのですが、その子の名前が気になって気になって忘れられなくて
初めて聞く名前だったけど、私達夫婦が呼んでいる姿が想像でき、ウマオも気に入ってくれたので決定となりました

音は私、漢字はウマオ、ということで、2人からイノへの初めてのプレゼントです

ウマオの両親は少~し不満があったようで、悲しい思いもちょっとだけしましたが、
今では「○○ちゃ~ん」とデレデレです
     HOME 
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    トラカ
    性別:
    女性
    職業:
    主婦
    自己紹介:

    ●トラカ●
      関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
      雪国をこよなく愛す30代

    ●ウマオ●
      生粋の東北人
      ゲームと家族をこよなく愛す
      30代

    ●イノ●
      2007年1月生まれの娘
      ワガママ言いたい放題
      かなりの内弁慶

    ●ウッシー●
      2009年8月生まれの息子
      イノ姉ちゃんに揉まれ中

    * * *

    ■2004年1月■
      旦那サマ(ウマオ)と出会う

    ■2005年11月■
      入籍

    ■2006年4月■
      ハワイ、オアフ島
      セントラルユニオン大聖堂
      にて挙式

    ■2007年1月■
      長女イノ誕生

    ■2009年8月■
      長男ウッシー誕生
    誕生日カウントダウン
    script*KT*
    ランキング
    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
    参加しています。 クリックしてね♪
    おすすめ
    最新記事
    (05/10)
    (09/03)
    (08/18)
    (08/15)
    (08/11)
    最新CM
    [06/17 Chamasan]
    [05/19 Chamasan]
    [05/17 ぴろこ]
    [05/14 Chamasan]
    [05/10 Chamasan]
    最新TB
    カウンター
    ブログ内検索
    アクセス解析
    バーコード

    @ Like wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]