忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.11
イノの生後100日までの記録として「photoback」でアルバムを作りました。
 
なかなかの良い出来!
質感もとても良く、下手な写真も雰囲気よく仕上がってます!
手の平サイズ(12cm×12cm)でレイアウトもシンプルで簡単。ジャケットも入れて33枚の写真が入ってお値段1冊1890円です。お得ですね!
私達の分と、ウマオと私の両親の分とで3冊注文しました。ちなみに6冊以上注文すると1冊1680円になります。

以前「MyBook」でハワイ旅行のアルバムを作ったんですが、これも良かったです。
こちらはアルバムの種類、サイズがたくさんあり、レイアウトもかなり自由です。
私の性格上なかなか決められなくて、長期に渡り作成したのを覚えています

今回は試しということで区切りの良い100日記念に作りましたが、次はイノが1歳になった記念に作りたいと思います。
毎年お誕生日に1冊、どうでしょうか♪

 
PR
2007.05.10
ウマオからイノへのプレゼント。

小さな箱の中身は・・・

ガーネットのネックレス。
Happy Angel」というブランドで
まさしく私達の天使!
羽の真ん中に1月の誕生石、ガーネット。
とってもキレイな赤紫です。

イノ、良かったね。。。
2007.05.05
2007年5月5日 生後113日
イノの「お食い初め」の会がウマオの実家で執り行われました。
前日には関西から私の両親が来て、イノも入れて総勢8名。
↓イノの為のメニューです。
 
右の写真の器セットは、イノを出産した病院でいただいたものです。
スプーンとフォークがとってもカワイイ!
 ←お義母さんが腕によりをかけて作ってくれました。

始めに、お義母さんが小さく切ったそうめんをイノに食べさせました。
・・・吐き出さなかったからたぶん食べましたね。
この時に食べた子は丈夫になる」と言われてるみたいです。ホッ。
そして、お宮参りをした神社からいただいてきた小石をイノの唇に当て「石のように丈夫な歯が生えますように」とお願いをしました。

イノが一生、食べ物に困りませんように!!
2007.05.03
これを購入してみました。

りんごみかんももミックスの4種類が全部で10袋入ってます。
分量通りに作り、お風呂上りに早速チャレンジ!
まずはりんご
・・・う~ん、ほとんど飲みません。てか口を開けません。
イヤな顔。
別の日にみかん
・・・やっぱり口を開けない。
でもりんごより味わってるような・・・。

この果汁、けっこうリアルな味がするんですね!!
分量どおりの湯冷ましだと濃いかも!?
私は、40mlのところを60mlにしましたが、まだ濃いかな?
それにかなり甘いです!

ほとんど飲まないイノには不経済か!?
2007.04.28
生後106日
3ヶ月と16日が過ぎた今日、初めておっぱい以外のものを与えてみました!
 ミキプルーンです。
これを湯冷ましで10倍ぐらいに薄めました。加減がわからなかったので

スプーンを口に持っていっても口を開けないので、無理矢理スプーンを押し込みました。
・・・飲んでるのか飲んでないのか、多少口からこぼれていたものの、たぶん飲みました。
イヤな顔はしませんでしたね。びっくりもせず素の顔。
何杯かあげて、ペットボトルの蓋1杯いかないぐらいは飲んだと思います。
最後にはこれ→  手を揃えて「もう結構。」ですって。
この後すぐおっぱいを堪能しておりました。

100日を過ぎ、来週にはお食い初めをするので、ここら辺でやろうってことで決行しました。
これから果汁やスープなど、色んなものに挑戦していきたいですね!
2007.04.25
生後102日の昨日
イノをハイローチェアに座らせ、ウマオと夕飯を食べていた時のこと。
イノの両手が合わさったんです!!
コネコネとし、両手を口に持っていく。まさに「ハンドリガード」!!
何とも可愛らしい姿

 

最近では、背中から腰をグイ~ンと浮かします。寝返りの準備段階か!?

めきめきと成長していくイノ。
成長は嬉しいけど、母は何だか切ないよ・・・。
もっとゆっくり、ゆっくりでいいからね、イノ。
2007.04.22
本日イノは生後100日を迎えました
あっという間でもなく、やっとという感じでもなく、普通に時が経ったという感じです。

世間ではお食い初めをする日ですが、この地では110日にお食い初めをするそうです。
GWに私の両親が東北に来るので、その時に行う予定です。

でも、やっぱり今日は生後100日というとても良い日なので、何かしようと思い、お寿司とケーキを買って親子3人でお祝いをしました。
「ハッピバースデイ(?) イノ~」と歌をうたい、ロウソクの火を吹き消しました。

何だか嬉しい
イノが生まれてまだ100日だけど、これからもず~っと一緒にお祝いをしていきたいな。

ウマオ君、今日は私達の「結婚式記念日」ですよ。
1年前の今日、ハワイで感動の挙式をしました。いつか3人で行きましょう~、ハワイ

 イノ、おめでとう。ありがとう。
2007.04.20
昨日、イノは初めての予防接種を受けてきました。
ポリオ(急性灰白髄縁)です。

受付の20分前に保健センターに着いたんですが、すでにた~くさんの赤ちゃんとお母さん
30人ぐらいいたんじゃないでしょうか・・・。
でも私の番号は「16番」。実は、お義母さんが早めに受付けをしてくれていて、整理券を取ってくれてたんです。ラッキー
すぐに呼ばれて、まずは診察。お腹と背中に聴診器を当てられ、喉の奥を見るため口に金具を入れられ、「OK」が出ていざ投与。スポイトみたいなものでチュッと入れておしまいです。
1時間ぐらいですみました。これもお義母さんのおかげです

それにしてもすごい人数でしたよ50人以上はいましたね。
町ごとに受ける日にちが違うんですが、市全体だとかなりの人数だと思います。
あんなにいるのに町ではほとんど会ったことがありません。
みんな、どこにいるんだろう・・・。

イノはというと、うんともすんとも言わず、ず~っと固まっていました。
あんなにたくさんの赤ちゃんを見るのも初めて(私も)だったのでびっくりしたのでしょう。

次は4週間以上あけてからBCGです。・・・かわいそう
2007.04.17
生後95日

本日、すごくすご~く感動感激することがあったんです
それは、イノが声を出して笑ったんです
昨日までは、「あー」と言いながらニカーと笑顔をするだけだったのが・・・

いつものようにイノを膝に乗せて「バァ~」とあやしていたら、イキナリ体をのけぞらして「キャハハ」と満面の笑顔で発したのです。
びっくりですよやる度にケタケタと笑ってくれるので、何回もしてしまいました

しかし、初声出し笑いをした為か、途中からしゃっくりが出だして終了~。

いや~、母はこれを待ってたよ。
人間らしい成長がグングンと目に見えて、本当に嬉しい
2007.04.12
イノは今日で3ヶ月(90日)です

3ヶ月というと、
 『授乳や睡眠のリズムもできてきてお世話もだいぶ楽になる』
 『あやすと笑うようになってますます可愛さが増す』
 『首がしっかりしてきて抱っこが楽になる』
 『柔らかい物なら少しの間持っていられる』
 『自分の手をじっと見つめ「ハンドリガード」が始まる』
 等々・・・
とりあえず一段落な月に入ると言います。

まさにその通りイノも順調にマニュアル通り育ってます

 ←布のガラガラをつかまされじっと見るイノ

最近のお気に入りは「手」です。
右の拳を高々と上げ、ゆっくりと回しながらしげしげと見つめてる姿は本当におもしろい

「何だこれは?あたちのか?」
     HOME 
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    トラカ
    性別:
    女性
    職業:
    主婦
    自己紹介:

    ●トラカ●
      関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
      雪国をこよなく愛す30代

    ●ウマオ●
      生粋の東北人
      ゲームと家族をこよなく愛す
      30代

    ●イノ●
      2007年1月生まれの娘
      ワガママ言いたい放題
      かなりの内弁慶

    ●ウッシー●
      2009年8月生まれの息子
      イノ姉ちゃんに揉まれ中

    * * *

    ■2004年1月■
      旦那サマ(ウマオ)と出会う

    ■2005年11月■
      入籍

    ■2006年4月■
      ハワイ、オアフ島
      セントラルユニオン大聖堂
      にて挙式

    ■2007年1月■
      長女イノ誕生

    ■2009年8月■
      長男ウッシー誕生
    誕生日カウントダウン
    script*KT*
    ランキング
    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
    参加しています。 クリックしてね♪
    おすすめ
    最新記事
    (05/10)
    (09/03)
    (08/18)
    (08/15)
    (08/11)
    最新CM
    [06/17 Chamasan]
    [05/19 Chamasan]
    [05/17 ぴろこ]
    [05/14 Chamasan]
    [05/10 Chamasan]
    最新TB
    カウンター
    ブログ内検索
    アクセス解析
    バーコード

    @ Like wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]