忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.19


急に決まった「りゆなっち」との再会。
イノが生まれたばっかりの時に会いに来てくれて、ほぼ2年振り!?
子供達も大きくなるもんだわ

会えて良かった!楽しかったよ~♪
連絡してくれてありがとう!!

来年も会えますように。。。
PR
2008.12.06


今日は、友人の結婚式がありました。

ウマオだけ呼ばれていたんですが、教会式ということで、私とイノも式だけ参列してきました^^
友人は新郎のほうで、奥さんになる人は今日初めてお会いしました。
なかなか真面目そうな、落ち着いた感じの人。。。
お似合いお似合い^^
良い人とめぐり合えたね♪

肝心の新郎新婦の写真はありません^^;
撮りたかったのに、何だかバタバタしてるし、イノは「ママママ~」とべったりだったので、カメラさえも持てず・・・

あっという間に式も終わって、披露宴に参加するウマオと離れ、誰もいなくなったロビーでイノと2人、
しばし休憩。。。
やっとここでイノを撮ることができました



イノよりちょっと小さなサンタ?小人?とたわむれ、式場を後にしました。

末永くお幸せに♪
2008.04.19
久しぶりに、親友&チュー君に会いに行ってきました!

チュー君は生後2ヶ月。
大きくなってましたよ~!!
つくづく、人の子の成長は早いなぁって思いました。

お土産は、Combimini の 「やわらかすくすくジム」 です。
本当は違う物をあげたっかたんですが、ちょっとした手違いでこれになってしまいました
喜んでくれたけど、こっちは何だか複雑・・・。ごめんよ~↓

 熊ちゃんを見てる!?

チュー君、ど~お?

チュー君の体重は5kgぐらいで、友達は重い重いと言ってたけど、軽~い!!
まだ横抱っこだし、そんなに動かないし、フワフワだし、イノとは大違い!!(当り前か
やっぱカワイイなぁ♪

ず~っと抱っこしてたらイノがグズグズしてきた。
ヤキモチか!?
「ママ~」と寄ってきて、チュー君を触ろうとするから、「優しくイイコイイコしてあげて。」と言うと、バシバシと叩く
イノなりにイイコイイコしてあげてるのかな?それともやっぱりヤキモチ?

今度は、お互い旦那がいない時に会おう!!
い~っぱい話したいことがあるよ~!!
2008.02.16
友達の赤ちゃんに会いに行ってきました~♪

本当は入院中に会いに行こうと思っていたんですが、イノが体調不良だったため、本日となりました。
でも、まだまだ生まれて1週間!ワクワク♪



カワイイ~!!!ちっちゃ~い!!!
黒々とした髪の毛、大きなお目目にパッチリ二重。イノにないもの持ってるな
ネズミ年生まれなので、「チュー君」と(勝手に)命名!

チュー君、ず~っと寝てました。(当然!?)
たまに薄目を開けてこちらを伺ってるような感じ。
薄目でさえ二重!!羨ましい~!!

二重と言えば、イノも体調を崩してから左目がずっと二重なんです。
たまに両目。頼む~、このままでいて~!!と願う母心

話しがそれましたが・・・



イノも興味津々☆
触ろうと手を伸ばして・・・引っ込める。みたいな(笑
でも最後には、優しくイイコイイコができました♪ 年下BOY、可愛がってあげてね♪

友達も元気そうで何より!よくがんばったよ。
チュー君の寝顔を見つめる彼女は、しっかりママの顔をしてました。
旦那さんも、ミルクあげたりオムツ替えたり、感心感心。
オムツ替えをしてる時、おしっこがピュー!男の子はけっこうあるのかな??

また会いに来るね♪
2008.02.08
たった今、と~っても良い知らせが入りました♪♪

親友・・・いや、身内みたいなもんですね。
彼女が男児を出産しました!!

彼女の予定日は11日でした。
実は昨日、何だか胸騒ぎがして、気が気じゃないというか、いてもたってもいられなくなって、彼女に電話をしたんです。「どう?」って。
「まだ出る気配ないよ~」って笑いながら、これからのことや、他愛ないことを話して、電話を切りました。少しホッ
それが今日の17時過ぎ、彼女の旦那さんから「破水してさっき入院した」と。
びっくり!!もうず~っとドキドキですよ。
で、22時半頃、「産まれました~!!」って電話が来ました。
産んだばっかりで、赤ちゃんを胸に抱いている状態で電話報告してくれたんです。
(そんなこと可能なの!?)
母子共に元気だそう。
「死にそうだった~」と言う彼女を褒めてあげたいですね!!

いや~、感動☆震えちゃいましたよ。。。

日曜日か月曜日に家族で会いに行こうと思ってます。

よくがんばったね!
おめでとう!!!
2007.12.09


友達がイノにプレゼントしてくれました。
とってもカワイイちりめんのキーホルダー。

友達は来年2月に出産予定です。
と~っても楽しみ♪
早く産まれるのはダメだけど、早く見たいなぁ。

年内にもう一回ぐらい会えるかな?
2007.05.02
昨日、大学の時の友達が旦那さんと子供を連れてイノに会いに来てくれました。
子供は2歳になったばかりの女の子ちゃん。1年振りぐらいに会うので、すっかりお姉ちゃんになってましたね~!1年前はやっとつたい歩きをしてたぐらいなのに。
人の子の成長って早いな~」って思いました。

イノはやっぱり「パパ似だね。」って言われました。
「トラカに似てる要素がひとつもない!」って断言されました↓そうかなぁ・・・。
でもいいんです!「女の子はパパ似だと美人さんになる」って言うし、大きくなるにつれて母親に似てくるもんですよね??
(でもパパのキリッとした目より、ママのクッキリ二重に似てほしかったなぁ・・・。)

来て早々、友達の子供が愚図りだして、旦那さんが散歩に連れ出そうとしたら「ママがいい~!!」って大泣き。結局イノを1回抱っこしただけで帰っていきました。10分いたかな・・・?色々話したかったのにぃ、残念↓

友達からのプレゼント
 「TINKERBELL」のスタイと靴下です。

ありがとう!!今度は私達が遊びに行くね♪
2006.12.28
私、実家にはほとんど友達がいません
実家に帰ってきてもう1ヶ月以上経ちますが、親以外ほぼ誰とも会っていません。
唯一、連絡を取り続けている幼なじみと1回会ったっきりなのです。
まぁ、臨月なのであまりフラフラと出掛けるのも心配かけますし・・・。

火曜日、東京に嫁いだ友達が帰省するということで、約2、3年振りかな?に会うことになりました
友達は子供を連れてきて、上のお姉ちゃんは4歳赤ちゃんやったのに、大きくなったね~
いつの間にか妹もできていて、初対面
もうすぐ2歳になるということでカワイイ盛りあのトットコ歩きが何とも言えずキュートですね

子育て大先輩ということで、色々相談に乗ってもらい、話が尽きることはありませんでした。
まぁ、2年振りということもあり「旦那さんとはどこで知り合ったん?」からのスタートでしたが
そんなに連絡取っていなかったのね

彼女からベビーバスを借りることになりました



実家にいる間は、ベビーベッドと一緒にレンタルしようと考えていたので、本当に助かります

来月の末にまた帰ってくるらしいので、その時はイノに会いにきてね

2006.11.17
久しぶりに親友と会いました

彼女とは、以前の仕事の同僚です。

私達はちょっと特殊(?)な仕事をしていて、彼女とは寝起きを共にし、何ヶ月も、一日中、一緒に生活をしてきました。

彼女は私よりも3つ年上ですが、その時のお互いの境遇がとてもよく似ていて、すぐ仲良くなりました。

私は結婚を機にその仕事をやめてしまいましたが、彼女はがんばって続けています。

仕事面では本当に尊敬できる彼女ですが、普段は幼稚園児のように甘えてかなりうっとうしいです

そんな彼女の世話をし、世話をされて早8年・・かな?

色々なことがあり、彼女も12月に結婚します

いや~、めでたい

旦那さんはかなりおっとりした年下君。頼んだぞ

結婚することによって家が近くなり、ますます私は嬉しいよ

この腐れ縁、ずっと続きますように
     HOME 
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    トラカ
    性別:
    女性
    職業:
    主婦
    自己紹介:

    ●トラカ●
      関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
      雪国をこよなく愛す30代

    ●ウマオ●
      生粋の東北人
      ゲームと家族をこよなく愛す
      30代

    ●イノ●
      2007年1月生まれの娘
      ワガママ言いたい放題
      かなりの内弁慶

    ●ウッシー●
      2009年8月生まれの息子
      イノ姉ちゃんに揉まれ中

    * * *

    ■2004年1月■
      旦那サマ(ウマオ)と出会う

    ■2005年11月■
      入籍

    ■2006年4月■
      ハワイ、オアフ島
      セントラルユニオン大聖堂
      にて挙式

    ■2007年1月■
      長女イノ誕生

    ■2009年8月■
      長男ウッシー誕生
    誕生日カウントダウン
    script*KT*
    ランキング
    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
    参加しています。 クリックしてね♪
    おすすめ
    最新記事
    (05/10)
    (09/03)
    (08/18)
    (08/15)
    (08/11)
    最新CM
    [06/17 Chamasan]
    [05/19 Chamasan]
    [05/17 ぴろこ]
    [05/14 Chamasan]
    [05/10 Chamasan]
    最新TB
    カウンター
    ブログ内検索
    アクセス解析
    バーコード

    @ Like wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]