忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2017.12.12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.04


今日もいつもの公園へ~♪ と出発しましたが、車からふと目に入ったのが・・・
市の公共施設の庭園でした!
ここ、イベントなど行うホール、体育館、グラウンド、公園・・・すご~く広いんです!!



↑ これ去年の写真(記事)ですが、グラウンド&公園がある場所です。
桜がすご~くキレイだったんだ!今年も見に来よ~っと♪

庭園に入るのは初めて。広~い駐車場に車を止めて、ワクワク出発です!

  おっ、橋だ!

ここ、大きな池があって、川が庭園をぐるっと流れてるんですよねぇ。
風情があってキレイで良いんですが、今のイノ(←どこまでも突っ込む、怖いもの知らず)を連れてる私にとって、かなり怖い場所でした
こんな橋も所々にあります

  ズンズンズン

ハラハラと見守る母をよそに、イノは橋が気に入った模様。

  到着~♪

  もう1回~♪

これ、何往復したことか

  キレイな庭園♪

  あっ、カモだ~!

この辺りからイノはグズグズ。抱っこをせがみ、そのまま抱っこで一周してしまいました!
下ろそうとすると、ヤダ~って言うんだもん
結局、重い荷物を持っての私の運動となりました



駐車場近くにて、しばし休憩。。。

この後、駐車場で少し遊んで(車ほとんどナシ)、帰りの車の中で寝に落ちましたzzz

ここはイノにとってまだ早かったかな・・・。
てゆうより、ハラハラドキドキ目が離せない、親のほうが疲れますね
でも、初めての場所だったからとっても新鮮でした♪
いつも行く公園より家から近いし、グラウンドのほうなら安心して見てられるかな!?
今度はK君&K君ママも誘ってみよう~♪
PR
2008.04.03
今日はイノにとって災難な日でした。
そして、私も母として反省する1日でした↓

* * * * *

午後、買い物に行こうとイノと駐車場に向かいました。
うちの駐車場は、玄関を出てアパートをぐるっと回り、30cm程の段差(コンクリート)を下りたところにあります。
今までは、家からずっと抱っこして車に乗せていたんですが、最近は歩かせてます。
てゆうか、抱っこさせてくれません

いつもは段差の前で止まり、「抱っこ~」とせがむか、後ろを向いて自分で下りようとするんですが・・・いつもなら
いつものことだったから、私はイノを見ずに車にバックを入れようとした瞬間!!
「ドサ」という音と、イノの泣き声が!!
ハッと見ると、車と段差の間にイノが頭から落ちてる!!
とっさにイノを抱っこして「大丈夫!?どこ痛いの!?ごめんね、ごめんね」と。
イノは号泣!!とりあえずすぐ泣いたし目も開いてるし血も出てない。
数分抱っこしてると落ち着いてきたので、異常がないか調べると、左おでこに血がポツポツとにじむタンコブができてました。



分かりづらい写真ですが、もう少し赤くてもう少しふくらんでます
う~、かわいそう・・・。

だいぶ落ち着いたので、お買い物へ。
車の中では、歌を歌ったりしてご機嫌でした。ホッ



↑ 今回とは関係ない画像ですが、この段差です!!
この溝に足が入っちゃったのかなぁ・・・?

そして夕方、家で「おかあさんといっしょ」を2人で見てました。
私はソファにゴロリと横になっていて、その私の上にイノが乗って見ていたんです。
私は少しウトウトしてたんです。その時・・・
「ガン」という音と、イノの泣き声!!
40cmぐらいのソファの肘掛から落下してたんです!!
飛び起きてイノを抱っこ。今回ももちろん号泣
左頬にミミズバレのような線が入ってます
あ~、かわいそう・・・。

最後に夜、台所で後片付けをしてる時でした。
イノが「抱っこ~」と寄ってきた時に、台所の取っ手で左目の横をぶつけました

* * * * *

とにかく今日は、顔を中心に何回も打撃を受けたイノ。
かわいそうな思いをさせてしまいました
全て私の不注意ですよね
「大丈夫大丈夫」という過信は絶対ダメだということがわかりました。
ましてや、歩けるようになってから予想もつかない動きをすることがわかってるのに・・・。
情けない思いと、申し訳ない思いでいっぱいです。

頭を打っているので少し心配ですが、とりあえず様子を見てみます。

ごめんね、イノ。。。
2008.03.26
毎月恒例、保健センターでの健康相談です。

1歳2ヶ月14日  ()は1歳1ヶ月

 体重 : 9,300g  (8,800g)
 身長 : 72cm    (72.5cm)
 カウプ指数 : 17.8    (17)

とうとう9kg超えました~☆てか、1ヶ月で500g増!!
・・・てゆうか、背が縮んでるーーー!!!ナゼ!?
これは絶対計測ミスです!
身長を計る時、イノが泣いて少し暴れたんですよね。で、無理矢理押さえ付けて計ったもんだから、この数値は絶対怪しい。。。(と思いたい
だって、体重が500gも増えて、身長が変わらないって、おデブちゃんへの道まっしぐらって事じゃないですか!?
カウプ指数もどんどん上がってるし・・・。

これだけちょこまか動いてるのに、ナゼこんなに増える!?
答え、それはお菓子です!!(たぶん・・)
ご飯はまぁまぁ食べます。多すぎず少なすぎずだと思います。
でもお菓子は半端なく食べるんです
好みは甘~いクッキーです
遊んでててもふと思い出すみたいで、「菓子くれー!!」と私にまとわりつき、泣いて暴れるんです
「ダメ」とか言いながらも、与えてしまう私もダメ母ですよねぇ・・・

だからちょっと考えようと思ってます。お菓子について。
量を決める、時間を決める、内容を変える、気分転換をさす、などなど・・・。
できるかな・・・。イノも私も。
さて、1歳2ヶ月児に我慢というものができるのだろうか・・・。
2008.03.23
またあの公園に来ました。



昨日からウマオはお泊り。せっかくの土日なのに、母子2人っきりです。
お天気も良いし、家で過ごすのももったいないので、朝から始動です!

平日はほとんど人はいないけど、今日はたくさんの親子が遊んでました!
バーベキューをしてるグループもいたな。バーベキュー、した~い!!

さぁ、私はカメラ片手に、マイペースに歩きまくるイノを追いかけます。
今日は写真がいっぱいですよ♪

  ライオン?・・・だよね。

  白菜!?

  滑り台♪

  葉っぱ~♪

  

いや~、疲れる~
この子、ほんとアクティブだわ



公園の向こ~うに見える山は「飯豊山」。ここは万年雪です。
でも、公園の桜の木は・・・



つぼみが少しだけ出てました!
ここ東北も、もうすぐ春がやって来ますよ~♪

たっぷり遊んで、気付けば12時まわってる!!
「お家に帰ってご飯食べようね~」と車に乗せると、すぐ寝ちゃいましたzzz
家に着いてそのままお布団で2時間!?
疲れたよね。またいっぱい遊ぼうね♪

2008.03.19
ついに念願の、「公園デビュー」しました☆

公園に行ったことはありましたよ。もちろん。
でもなんせ、歩けない時期のことですから、放し飼いにするなんてまずあり得ません。
抱っこ紐かベビーカーで行くので下ろす事もないし、ほぼ私の運動の為でしたね
歩けるようになった頃は雪、雪、大雪!
K君ママと、「早く雪が溶けて公園デビューしたいね~」なんて、いつも話してました。

それが今日、念願叶ってデビューとなりました~♪
行きたい公園があったんですよね~。
実は前にもK君ママと来てて、もちろん2人とも歩けない時期です。
だから余計にこの公園に来たくって!



広~い公園。お天気で気持ち良い~♪

  ルンルンルン♪

イノは相変わらず物怖じしない。初めての場所なのにズンズンと遊具へ向かいます。
K君はちょこっと不安そうでママから離れなかったけど、時間が経てばニコニコで歩きまわってました。



すぐ横には川。柵がないからちょっと危ないですね!
イノは下りようととしてましたから やめて~!!

木の遊具が多いなか、こんな物がありました。



これ、座るとどうやって動かすんだろう・・・。
イノはイスを永遠と押してました。グルグルグルグル・・・。



こんなカワイイ乗り物もありました!
けっこういっぱい!全部違う動物で、バネでビョンビョンする物です。
とりあえず乗せてみましたが、これはもうちょっと大きくなってからね。。。





あっ、電車だ~!!

今日ここに来てほんと良かった!
お天気が良かったのもあるけど、本当に気持ち良かった~♪
ゴザを引いてお弁当食べて、こんな日を待ちわびてたよ~!
日陰がないのは玉に瑕(たまにきず)。夏は日焼け止めして帽子を被って長袖か!?
でもでも、それでも来たい公園です!
また来ようね♪

2008.03.15
今日、『麻しん風しん二種混合ワクチン』を受けてきました。

やっと、やっとです
1歳になってすぐ予約を入れたのですが、まず私の具合が悪くなり、イノに感染し、ロタウイルスになり、気管支炎・・・と、病気が続いた為、1歳2ヶ月になってからの接種となりました。

この日も元気元気!!ウマオと共に出陣です。
予防接種する人用の待合室では動きまくり、「この狭い場所から出せー!!」と言わんばかりに暴れてました
他に患者さんもいましたが、けっこうすぐに診てくれました。
元気だったイノも、内診してもらうと「う~」と泣き顔。
でも、喉を見る時は自分から口を「あ~ん」と開けてました。何かもらえると思った!?
腕をまくって、消毒すると「うわ~ん」と泣き出して、そのままブスッ!!
その後は少しだけ泣いてましたが、すぐに暴れだしました

とりあえず予防接種は一段落。ホッ

* * * * *

午後から隣の県までお出かけ♪
山を越え、40分の道のり。近いもんです。
歩きたいイノをウマオに任せ、私は少しだけ1人の時間。
と言っても、共に行動したいウマオ君なので、ほとんど見れませんでした
それでもゲットしたパンプス。



雪も溶けたし、そろそろブーツを脱ぎたい今日この頃。
気になってた黒エナメルを激安でゲ~ット!!(写真を載せるのも恥ずかしいぐらい激安

あとは、ふわふわシフォンのチュニックも欲しいし、ワンピースも欲しいなぁ♪
暖かくなってきたから、服欲しい熱が出てきたよ~♪
2008.03.12
この間1歳になったばっかりだと思ってたのに、もう2ヶ月!?
早い~!!

毎月恒例のイノの成長記録、書こうと思ってるんですが・・・
めんどくさくなってきてるんです (←ダメ親)

なので、この際、気が向いた時に書こうと思って。
その時その時、気がついた時に書こう!!
・・・と言っても、なかなかブログを書く暇もなく・・・。(いや、暇はあるかな

とにかく、私の気の向くままって感じですね(笑

で、ちょっとだけ・・・

●歩く歩く!
 もう全くハイハイしません!!
 忘れちゃったのかな?何だか寂しい・・・。
 でも、ヨチヨチ歩く姿はとってもキュート

●寝付きが良くなった。
 歩くようになって疲れるのか、たんに昼寝が短いのか、夕方頃からネムネムモードzzz
 夜の寝かし付けは10分とかかりません。(添い乳です)
 おかげで夜はゆっくりとお茶ができます♪
 まだ夜中に1回は起きますね。

●離乳食は完了期!?
 勝手に完了してしまいました
 と言っても、味付け、物の大きさ、生モノ等々、気を付けてますが、ほとんど大人と同じ物
 を食べさせてます。
 イノもパクパク食べるし、私も楽になりました♪

●お話大好き!
 前からですが、よ~く喋ります!イノ語ですが
 あいかわらず「リロリロ~」と言ってますが、言葉らしきものが聞こえる時もあります。
 「しまじろう」とか、「かんぱい」とか、「ぱわわっぷ」とか。
 ママもパパもバアバもジイジも、「ババ~」と呼びます。

このくらいにしときます

  
     HOME 
    カレンダー
    11 2017/12 01
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    トラカ
    性別:
    女性
    職業:
    主婦
    自己紹介:

    ●トラカ●
      関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
      雪国をこよなく愛す30代

    ●ウマオ●
      生粋の東北人
      ゲームと家族をこよなく愛す
      30代

    ●イノ●
      2007年1月生まれの娘
      ワガママ言いたい放題
      かなりの内弁慶

    ●ウッシー●
      2009年8月生まれの息子
      イノ姉ちゃんに揉まれ中

    * * *

    ■2004年1月■
      旦那サマ(ウマオ)と出会う

    ■2005年11月■
      入籍

    ■2006年4月■
      ハワイ、オアフ島
      セントラルユニオン大聖堂
      にて挙式

    ■2007年1月■
      長女イノ誕生

    ■2009年8月■
      長男ウッシー誕生
    誕生日カウントダウン
    script*KT*
    ランキング
    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
    参加しています。 クリックしてね♪
    おすすめ
    最新記事
    (05/10)
    (09/03)
    (08/18)
    (08/15)
    (08/11)
    最新CM
    [06/17 Chamasan]
    [05/19 Chamasan]
    [05/17 ぴろこ]
    [05/14 Chamasan]
    [05/10 Chamasan]
    最新TB
    カウンター
    ブログ内検索
    アクセス解析
    バーコード

    @ Like wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]