忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2017.08.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.22
ご無沙汰しております。

何だかんだと忙しくしてました
イノに通わせたいと密かに思っている幼稚園のバザーに出掛けたり、久しぶりに美容院に行ったり(←私)、ウマオは出張があったり・・・。

そしてこの週末は、私の両親が関西からここ東北まで、車でやって来ました!!
もともと来る予定はなかったんですが、両親がお茶を飲みながら「イノに会いたいね~」なんて話していたら、「じゃあ行く!?」と盛り上がってしまったようなんです

イノに会えた父は、長時間の運転の疲れも吹っ飛ぶぐらい、それはもう喜んでました!
でもイノは・・・誰この人!?って感じで、「ママ~」と大泣き^^;
この時期はまだまだしょうがないよね

たった2泊3日だったけど、両親はイノといっぱい遊んでました。
父はよく散歩に連れて行ってくれたので、私は楽でした!
けっこう仲良く遊んでたみたい^^

11月にまた来ます。
2ヶ月ないからイノも少しは覚えてるかな!?
11月だともう家も出来上がって、引っ越しも済んでるはず!
落ち着いてたらいいけどなぁ。。。
PR
2008.04.29
4月26日~29日まで、私の両親が東北に来てました。

イノに会うのは、1月のイノのお誕生日以来だから、約3ヶ月振りです。
父はこの3ヶ月、首を長~くしてこの日を待ちわびていたと思います。
動画を送れ送れと催促し、私も父の為にせっせと動画を送っていたら、携帯代がえらいことになっていました
(パケット使い放題にしたからまた送るよ~!)

今回の東北の旅は、ギッチリと予定を入れずに、気ままな4日間を送りました。
父はイノがいればいい!と言い、しっかり子守りをしてくれました♪

イノは最初、「誰だ?」って感じでしたが、次第に慣れてすっかりお友達・・・とまではいきませんでしたが、少し心開いたような開かないような・・・
4日間じゃ短すぎるよ~!!
まぁ、所詮マイペースなイノなので、こんなもんじゃないでしょうか

5月31日から約2週間、関西に帰省するので、イノ、その時にじいじとお友達になってあげてね♪

2007.12.07


今回の帰省も、以前に増して「ママママ」が強かったイノ。
私の母とは1ヶ月前に会っているので、かろうじて覚えてたみたい。(記事
泣きはしませんでした。
イノのことを人一倍想ってくれてるじいちゃんのことは、すっかりお忘れのよう。
でも、じいちゃんはがんばってました!!

空港に着き、駅でニコニコじいちゃんが手を振ってお出迎え。
イノは「?」てな感じでキョトンとしていました。
家に着いて抱っこすると、次第に顔が歪みはじめて「うわ~ん!!」と大泣き。
私にタッチすると泣き止み、離れてくれないんです。

それでもじいちゃんは、「この10日間ですり込む!!」と張り切っていました。
・・・が、少~し慣れてきた、これからだ!って時にバイバイ。
まっ、こんなもんですよね

10泊中8回はイノをお風呂に入れたじいちゃん。
毎回毎回ギャン泣きで、こっちが申し訳なく思うぐらいひどかったんです↓
母も参戦し、一緒になってイノのご機嫌を取ろうとしてくれたんですが、ダメ↓
じいちゃんがダメっていうのもあると思うけど、たぶんいつものお風呂じゃないことが怖かったんだと思うな。だって、ウマオが入れた時も泣いてたもん!ちなみに、私が入れた時は大丈夫でした♪

とにかく、私が同じ空間にいればイノもご機嫌に遊ぶんです!
笑うし踊るし動きまくるし。

そうそう!!動きまくると言えば・・・



「カタカタ」(手押し車)が用意されてました♪
最初は手伝ってあげて、ゆっくりカタカタと押して歩いてましたが、慣れてくるとすごい勢いで、どこかにぶつかるまで押して遊んでいました!
勝手に進まされてる!?ほぼ小走りです
そのうち、カタカタを見つけると高速ハイハイで駆け付け、自ら押して遊び、ぶつかると立ったままうまくカタカタを動かし、方向転換もするようになりました!

カタカタカタ・・・・ガン!ガ、タ、ガ、タ・・カタカタカタ・・・・ガン!ガ、タ、ガ、タ・・

これがず~っと続きます

話しを戻して・・・

私が同じ空間にいればイノもじいちゃんとご機嫌に遊ぶんです!
物を渡し合って、笑い合って、お友達のように♪
でも、私がちょっと立ったりするだけで「うえ~ん」。すぐそこの台所に行くだけで「わ~ん!」。姿を消そうもんなら「ギャー!!」ですよ
おじいちゃんもガッカリですよね。

イノが「ママ~」と言って泣いてるのに、「ママダメ!」と言って怒ったり、もう訳わからない行動とってました

東北に帰る日は、朝から機嫌が悪かったですね(←じいちゃん)。
空港まで兄夫婦と姪も見送りに来てくれたんですが、じいちゃんは姪ばっかり抱っこして、ほとんどイノを抱っこしませんでした。姪に「カワイイね~」と連呼し、イノと目を合わせようともしませんでした。
たぶん父は、イノと離れるのが寂しくて悲しくてこんな行動を取ってしまったんだと思いますが、あまりにも極端で。
まだこの時期で良かったものの、もう少し日が経って物事がわかるようになれば、こんな行動を取られたら、子供ながらに傷つくんじゃないかなぁって私は思いました。
父の気持ちもわかりますが、イノが傷つくことはやっぱり避けてあげたい。
これがきっかけに「じいちゃんキライ!」なんて言われると寂しいですしね。

ちょっと切ない別れでしたが、最後の別れの時はいっぱいいっぱい手を振ってくれました♪

また来月、所用(詳しいことはまた次回)で実家に帰ります。
今度はイノもじいちゃんも仲良し大丈夫だよね♪♪
2007.12.06
以前にも書きましたが、実家で猫を飼っています。
アメリカンショートヘアー。名前は「愛子」です。

かれこれ11年前の初春、赤ちゃん猫が我が家にもらわれてきました。
「愛子」という名前の由来・・・父の母の名前から付けたそうです。
何年か後、皇太子様のお子様が「愛子」と名付けられ、我が家でも「愛子様~」と呼ばれていました(笑

そんな平穏な暮らしから11年、老後をゆっくり過ごそうというこんな時に・・・
現れちゃったんです!怪獣が!!まさに敵です



背後から忍び寄る、不吉なノシノシ音・・・。



「ぎゃーーー!!」

で、愛子は逃げる。
これを実家にいた10日間、常に行われていました。

愛子は賢い猫です!
10年以上も生きていれば、人間の言ってることがわかってるみたいで、寝たふりしながら聞き耳を立てて聞いています。

私は里帰り出産だったので、生まれたての頃からのイノを愛子は見ています。
最初は「何だ?この物体は?」って感じで傍に寄ろうとしませんでしたが、イノが泣けば「泣いてるよ~」と私や母を呼びにくるんです!
陰ながら見守ってくれていたんだよね♪

それなのにそれなのに、あの物体がこんな凶暴になるなんて
恩を仇で返すとはこのこと!?
でも愛子はじっと我慢していました。
この物体に手を出しちゃダメってことがわかってるんだと思います。
ごめんね、愛ちゃん
また来月、ノシノシ怪獣がやってくるよ~!
2007.10.25
1週間ぶりです。

21日の日曜から24日の昨日まで、私の母が遊びに来ていました。

最も、一番、イノに会いたがってる父は、もちろん仕事があるため泣く泣く断念。
「イノに会いたいよ~会いたいよ~」と毎日言い、写真を眺めてはため息をもらす・・・
まさに愛しい人を想う、そんな感じです

さて、母がいた4日間、これと言って何もしませんでした。
女三代(母、私、イノ)、のんびりと過ごしました。
ずっとお天気が良かったので、イノをベビーカーに乗せお散歩したり、私の住んでる田舎町を散策したり、家でご飯を作ったり、そんな毎日。。。
今回の目的はイノに会うことだったので、十分だったみたい。
イノがもう少し大きくなったら、一緒にもっと北上したいと言っていました。

そして昨日、母を駅まで送る途中の景色。



私の大好きな山です!!いつ見てもカッコイイ~!!
昨日はほんと天気が良くて、気持ち良かった~♪
この空の青!!すばらしいですね!!

来月、みんなで関西に帰省します。
父は今か今かと待ち焦がれています!
すでに色んな計画を立ててるようで、とっても楽しみ♪

ばあば、今回はありがとう!じいじ、もうちょっと待っててね!
2007.07.15
2日ほど前からイノの喉の調子が良くないんです↓
泣き声やおしゃべりする声がかすれてて、すっかりハスキーボイス。
なぜか・・・?泣き過ぎか!?
東北のおうちにいる時と比べて確実に泣いてます。てゆうか号泣
(おじいちゃんとのお風呂も一週間たってやっとやっと慣れたよう。パシャパシャと水を叩いて遊んでいます♪)

それか、冷房に当たり過ぎ!?
ここ関西はとっても暑い!!蒸し暑い!!
イノが寝付くまで冷房をつけていて、寝てしまったら扇風機に切り替えます。
やっぱり良くないですよね~・・・。

* * * * *

今日、12日に生まれた兄の子供を見に行ってきました!


ち、ちいさ~い!!
出生体重はイノとほぼ同じです。イノもこんなに小さかったの!?信じられない!!
目をつぶっていてもわかるクッキリとした二重!高い鼻!何てしっかりとしたお顔立ちなんでしょう!?これはイノと並んで美人さんになるな!(←バカ?)

イノを出産してたった6ヶ月しかたっていないのに、抱っこするのが怖かった~!
グニャグニャで、壊れてしまいそうなほどはかなげな姪っ子ちゃん。
強く元気に育つんだよ☆
2007.04.09
兄の結婚式をかねての1週間の帰省を終え、日曜日に東北に帰って来ました。

結婚式は、神戸の「ホテルオークラ」で行われました。
さすがオークラ立派でとても綺麗なホテルでした。

兄のお嫁さんは私より5つ年下です。「お姉さん」と呼ぶにはあまりにも不自然なので「00ちゃん」と呼んでいます。ピチピチの20代。やっぱり若いですね~



お天気も良くて、芝生の緑に2人が栄えて一層素敵でした
実はこの時お嫁さんは妊娠6ヶ月お腹も目立ってなくてとってもスリム。羨ましいです。

西日本最大級というチャペルはとても綺麗で景色が最高でした30階以上の所にあって、海も山も見えて素敵
まっ、私たちが挙げた「セントラルユニオン大聖堂」には勝てませんけどね。(笑)

そして披露宴。今回もっとも楽しみにしていたのはお料理です。1人2万円以上するフランス料理だと聞いていたので、もう楽しみで楽しみで。
想像通り、おいしかったですよ~

  

ファイヤーしたのはお肉。

もちろんイノはと~ってもイイ子でした
私の親戚には初お披露目。みんなに「カワイイ~」と言ってもらえて、私達がニンマリ。ご満悦でした。
     HOME 
    カレンダー
    07 2017/08 09
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    プロフィール
    HN:
    トラカ
    性別:
    女性
    職業:
    主婦
    自己紹介:

    ●トラカ●
      関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
      雪国をこよなく愛す30代

    ●ウマオ●
      生粋の東北人
      ゲームと家族をこよなく愛す
      30代

    ●イノ●
      2007年1月生まれの娘
      ワガママ言いたい放題
      かなりの内弁慶

    ●ウッシー●
      2009年8月生まれの息子
      イノ姉ちゃんに揉まれ中

    * * *

    ■2004年1月■
      旦那サマ(ウマオ)と出会う

    ■2005年11月■
      入籍

    ■2006年4月■
      ハワイ、オアフ島
      セントラルユニオン大聖堂
      にて挙式

    ■2007年1月■
      長女イノ誕生

    ■2009年8月■
      長男ウッシー誕生
    誕生日カウントダウン
    script*KT*
    ランキング
    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
    参加しています。 クリックしてね♪
    おすすめ
    最新記事
    (05/10)
    (09/03)
    (08/18)
    (08/15)
    (08/11)
    最新CM
    [06/17 Chamasan]
    [05/19 Chamasan]
    [05/17 ぴろこ]
    [05/14 Chamasan]
    [05/10 Chamasan]
    最新TB
    カウンター
    ブログ内検索
    アクセス解析
    バーコード

    @ Like wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]