忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.08


新しいブーツ、早速履いてお散歩へ♪

カワイイー!!!
こんな小さな1歳児がブーツを履いてるなんて・・・イマドキって感じ
ブーツを合わせるだけで、お洒落に見えるような気がする^^

今度は、ブーツに合う洋服や小物が欲しくなってきたー!!!

* * * * *

このお散歩中、おばあちゃんに「男の子?」って^^;
ピンクのつなぎを着てるのにぃ
PR
2008.10.03


今日はとっても良いお天気!
ということで、K君&K君ママといつもの公園に行ってきました。

てゆうか、暑いー!!!
子供達は汗を流しながら遊んでました^^

陽に当たるとすごく暑いんですが、影に行くとすご~く気持ち良い!!
爽やかな風が吹き、何て心地良いんだろう。。。
K君ママと、「ゴザでも敷いて寝転びたいね~」って。

木陰でゆっくりさせてくれるはずもなく、子供達は公園の奥へ奥へ^^;
急いで後を追っかけます

休憩しようと、子供達にペットボトルのジュースを買ってあげました。
さて、ストローもないし、イノにはどうやってあげよう・・・。
そう、イノはまだ飲み物を1人で直接飲みができないんです。
コップでもペットボトルでも、飲みたがるし、飲む真似はするんです。
でも、全然上手にできなくて

今回も直接飲みたがったので、恐る恐る渡してみると・・・



お~、飲んでる~!!
ちょっとずつちょっとずつ、自分で加減しながら飲んでるじゃないですか~!!
母、感動
イノちゃん、成長してるね~^^
2008.10.02


ぶどう狩りに行ってきました!

今日はサークルの日。
今までも色んな行事がありましたが、みんなで外に出るのは初めて!
しかも「ぶどう狩り」だなんて、幼い時以来!?
何だかワクワクします^^

集合場所からバスに乗って約10分。
田舎道をひた走ると、「ぶどう」の文字♪

イノちゃんは、私の膝の上でおとなしくしてるなぁ・・・と顔を覗き込むと、
寝てるー!!!
イノー、これから1日は始まるんだよ!昼寝には早過ぎる
何とか起こして、到着です

い~っぱい生ってる~♪
けっこう粒が大きいぶどうです。
和製の「アーリースチューベン」という品種だそうです。

ブルーシートが敷かれていて、すでにもいであるぶどうがドンと置かれていました。
ここのぶどう園の人の説明が始まりましたが、子供達の目線はぶどうに集中!
みんな我慢してる中、最初に手を出したのはイノ
ぶどう好きだもんねぇ。。。
皮や種なんか関係なく、がっついてました!
あとでウンチとして出てくるでしょう

ぶどうは、すっごくおいしい~!!甘~い!!
ひとまずみんなぶどうをがっついて、子供達は広~いぶどう園を走り回ってました。
イノも、少し大きなお兄ちゃんにくっ付いて、どこまでも追いかけてました^^



ひょうたんもたくさん!!
形がカワイイ~♪ お部屋に飾りたい感じ♪

だいたい1時間ぐらい、しっかり食べてしっかり遊びました!
イノは後半、思い出したかのようにまたぶどうをがっつく
全身、ドロドロのベタベタだよ~

ぶどうのおみやげも頂きました♪
1人1房なので、イノと合わせて2房。
でも、おじさんがもう1房おまけしてくれました!
ありがとうございま~す^^

帰りのバスでは、ほとんどの子供が寝てましたzzz
もちろんイノも。

子供も合わせて総勢30名ぐらいの騒がしい団体様だったけど、みんなでワイワイ!
こういうの、なかなか楽しいもんですね^^

2008.09.29


公園にやって来ました。

最近すごく寒くて、何を着せようか悩みます。
アウターを着せるにはまだ早いかなぁ・・・、でもロンTだけじゃ寒いだろうし・・・。
スーパーに買い物に行くだけなら薄着でもいいんですが、お散歩となるとずっと外だしね
難しいなぁ。。。

ここの公園に来るのは・・・いつ振り?けっこう久しぶりです!
久しぶりの公園に、イノも珍しくはしゃいでました^^



シロツメクサを手に取り、「ぷーぷー」と口に出して息を吹きかけてます。
それはタンポポじゃないよ

それでも1時間は遊ばなかったな
母としては、もう少し走り回ってほしかったんだけど・・・。
このままお昼寝に突入してほしかった~!!

2008.09.28


久しぶりにスニーカーを履かせました。

このスニーカー、イノの1歳のお誕生日に、私の両親からもらった物です。
ちなみに、アシックス♪
イノ、3足目のスニーカーですが、全てアシックス。

このスニーカーのサイズは13cmで、もらった当時は12cmぐらいだったので、「履けるのは夏が終わってからだね~」って言って、しまってたんです。
で、そろそろサンダルも寒いだろうと、このスニーカーを出して履かせてみたところ・・・えっ?小さい?
でも、無理矢理押し込むと、ジャスト!って感じです
この冬、スニーカーはこれで乗り切るつもりだったのに~
でも、ここは雪国。
雪が降ればスニーカーどころじゃなくなるので、ブーツと長靴を買う予定です!

そういえば、去年お義母さんに買ってもらったオシュコシュのブーツ、やっぱりサイズアウトです
全然履いてない!!!
くそー、可愛かったのになぁ

新しいブーツ、何買おう~♪
2008.09.25
今日はサークルの日。

本日は「交通安全」についての教室でした。
会場に着くと、黄色い帽子を被ったおばちゃん(おばあちゃん?)達がズラッと並んでいてビックリ!!
エプロンの胸のど真ん中に「母」の文字。
何でも、「交通安全母の会」のメンバーらしく、色んな所で公演をしてるそうです。

そのおばちゃん達と、2時間近く遊んできました^^
人形劇、腹話術、歌を歌ったり、お遊戯をしたり、おもちゃを作ったり・・・。

イノはあまり機嫌が良くなく、ほとんど私にくっ付いてました
だから、遊びにもあまり参加できませんでした↓

でも、ちょっと嬉しいことが・・・♪

この「母の会」で、仕切っていたおばあちゃんがいました。
たぶん、歳も一番上で、リーダーって感じ!
人形劇でも腹話術でも、やってる人そっちのけで、マイクで喋りまくり
私は、「この人、苦手かも・・」って。「お姑さんだと大変そう・・」って思ってたんです。

で、教室が終わり、帰る準備をしてた時、イノがちょろちょろと遊んでたんです。
その時、このリーダーがイノを見つけ、「あらこの子!すごくカワイイ顔してるわ!」って。
「きっと美人さんになるわね!」って言ってくれたんです~♪♪
私もすっかり嬉しくなっちゃって、「この人、良い人~!!」って^^
イノは相変わらず他人事のようでした

2008.09.24
今日はイノの身体測定に行ってきました。

久しぶりだなぁ・・・って思ってたら、先月1歳半検診で測定してたんだった!!
保健センターに行くのが久しぶりでした

1歳8ヶ月12日  ()は1歳7ヶ月

 体重 : 11kg     (10.600g)
 身長 : 80.2cm   (79.1cm)
 カウプ指数 : 17.1   (16.9)

少し増えてましたね^^
体重もついに11kg!
でも、イノ大泣きで、針がプルプルしてたので微妙ですね

別にこれと言って何も相談することがなかったので、保健士さんと世間話をして終了。
30分ぐらいで終わってしまったので、保健センターの隣の公園で遊ぶことに。
初めての公園でイノは楽しそうでした♪

2008.09.13


アパートの前の畑に、蕎麦の花が咲き乱れています!

* * * * *

今日は、三種混合の追加分を受けてきました。
3回目から1年後にってことで、もう少し早く受ける予定でしたが、イノの体調が良好ではなかったので、今日になりました。

もう何回も来てる、かかりつけのおじいちゃん先生の病院。
壁に、アンパンマンやキティちゃんやドラえもんが貼ってあって、「パンマン」とか「ティティ」とか言って、いつもと変わらない様子。
予防接種を受ける人は別室で待機するんですが、そこから何だかソワソワ・・・。
熱を計って、内診する頃には「やだー!」ってなってました

1年前のことだけど、覚えてるの!?

そこからすぐ注射。
私が抱っこして押さえつけ、ブスー!!
「ギャーー!!」と一声あげて終わり。
その後は、何もなかったかのように、ご機嫌でした^^;

4回目は腫れやすいって言われたけど、今のところ何の異常もありません。

えらかったね~♪
これでまた当分ないよ~!

2008.09.12


わんわん、大好き^^

* * * * *

成長記録です。

言葉
● 「おいちー」(おいしい)
  ご飯でもお菓子でも、口に入れると「おいちー」
  たまにおもちゃを食べても、「おいちー」^^;

● 「どーじょ」(どうぞ)
  「どーじょ」と言って何でも渡してくる。

● 「ここ!」
  「ここに置け」「ここに入れろ」「ここに来い」というような、具体的な場所を指差し、「ここ!」

● 「できたー」

● 「マン」(パン)

● 「マンダ」(パンダ)

どうも、「パ」を「マ」と言ってしまうみたい。
「パパ」のことも未だに「ママ」と呼びます。
「パパは?」と強く聞くと、「パパ」と言うので、言えるはずなんですけどねぇ。。。

イノ語はまだまだ健在!
二語文なんて、ま~だまだ先になるんじゃないかな^^;

行動
● 「ち」と言って、うんちが出たことを教える。
  「おむつ替えるよー」と言うと、床にゴロンと横になる。

● 熱い食べ物に「フー」と息を吹きかける。
  「熱いよー。」と言ってフーフーしてるのを真似してるんでしょうね。
  でも、「フー」と言葉に出すことが多いかな^^

● 転んだり、打ったり、熱い物を触ったり、「痛かったのはここだよー」と訴える。

● お手伝いをしたがる。
  洗濯物をたたんでくれたり、食器を運んでくれたり、掃除を手伝ってくれたりします。
  あっ、もちろんめちゃくちゃです^^;
  時間がない時はイラっとしますが、「手伝ってくれてありがと~」と笑顔で返すようにしてます。

● 犬を見つけると、寄っていって撫で撫で。
  上の写真は、ご近所のパグ。とってもカワイイ~♪
  夕方は、お散歩中の犬とよく遭遇するんです。
  その度に、ニコニコして背中をポンポンと叩いてます^^

もう1歳8ヶ月!!
早いなぁ。。。
めちゃくちゃカワイイですが、めちゃくちゃ憎たらしい時もありますよー
     HOME 
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    トラカ
    性別:
    女性
    職業:
    主婦
    自己紹介:

    ●トラカ●
      関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
      雪国をこよなく愛す30代

    ●ウマオ●
      生粋の東北人
      ゲームと家族をこよなく愛す
      30代

    ●イノ●
      2007年1月生まれの娘
      ワガママ言いたい放題
      かなりの内弁慶

    ●ウッシー●
      2009年8月生まれの息子
      イノ姉ちゃんに揉まれ中

    * * *

    ■2004年1月■
      旦那サマ(ウマオ)と出会う

    ■2005年11月■
      入籍

    ■2006年4月■
      ハワイ、オアフ島
      セントラルユニオン大聖堂
      にて挙式

    ■2007年1月■
      長女イノ誕生

    ■2009年8月■
      長男ウッシー誕生
    誕生日カウントダウン
    script*KT*
    ランキング
    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
    参加しています。 クリックしてね♪
    おすすめ
    最新記事
    (05/10)
    (09/03)
    (08/18)
    (08/15)
    (08/11)
    最新CM
    [06/17 Chamasan]
    [05/19 Chamasan]
    [05/17 ぴろこ]
    [05/14 Chamasan]
    [05/10 Chamasan]
    最新TB
    カウンター
    ブログ内検索
    アクセス解析
    バーコード

    @ Like wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]