忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2017.09.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.18
やっとここまで来ました。
妊婦生活ももう終わり。

今回の妊娠は、何もかも順調で、発覚してからあっという間だったなぁ。。。

ウッシーには悪いけど、イノを思う気持ちが強くなったような!?
イノだけのママでいたい!!と何度思ったことか。
この気持ち、忘れないでイノに接していってあげようと思います。

とにかく今は、無事に元気なウッシーと対面できることを祈ってます!
(痛くありませんように!パニックになりませんように^^;)

* * *

そうそう、イノの初めてのお泊りですが、ほとんど泣くことも無く、1日過ごしたそうです^^
で、次の日も、ウマオは仕事、私は美容院を予約していたので、預かってもらう予定でしたが、何だか機嫌が悪かったらしく、何度かうちまでじいじが送ってきました。

その日の夜は、寝付くまで大号泣で大変でした
やっぱり気持ちが不安定になってたのかな・・・。

明日から私がいない生活が始まるけど、がんばってね、イノ!
PR
2009.08.11
てか、もうすぐ37W

来週、入院のため、妊婦健診は今日で最後でした。
最後までも(NST含め)3時間かかりましたよ

ウッシーの推定体重は、2389g。若干小さめです。
気になって、イノの時はどうだったか調べてみると、36W5Dで2472gでした。
100gほど少ないぐらいだから、大丈夫かな・・。
でも、イノは38W5Dで2820gで生まれてきてて、ウッシーは、27W6Dで生まれる予定。
イノの時よりも1W早いので、2500gまでいくかどうか・・・。

2500gに到達していなくても、予定通り手術は行うそうです。
そんなもんなんですかね!?

ウッシー、がんばってもうちょっと大きくなろうね!

今回の妊娠で、私の体重増加は+6.5kg。
まずまず、がんばった結果となりました^^
・・・と言いたいところですが、イノを出産してから体重が戻っておらず、5kg増のままウッシーを妊娠してしまったので、喜んでもいられない
やっぱり、イノを妊娠する前の体重に戻りたい(いや、それ以上!)ので、ウッシーを出産後、15kgは落としたいなぁ。。。
来年のイノの入園式を目指して!!

話は変わり、いつもならイノは一時保育に預けて行くのですが、今日はお盆前で激込みらしく、予約が取れませんでした。
なので、お義母さんに無理を言って仕事を休んでもらい、1日見てもらってます。
「暇だからいいわよ~」と、本当に申し訳ない
これからも頼りにしてます^^

まだまだウッシーを迎える準備が進んでいません^^;
とりあえず、入院の準備だけでもしておくかな
2009.07.21
今日は妊婦健診の日。

今日から、隣の市の総合病院での健診になります。
今回も帝王切開ということで、転院です。

車で片道3~40分。
決して近くはないのですが、ここしかないんです!
総合病院、苦手だけどね・・・。

一応予約制になっているんですが、混んで時間がかかるということなので、イノちゃん、初めて一日一時保育です。
ちゃんとお昼寝できるかなぁ・・・。

予約が10時半だったので、10時10分には受付を完了。
結局、診てもらえたのが13時近かった
予約の意味あるのー!?疲れました

何だかんだ、病院を出たのが14時近く。
急いで買い物を済まし、イノを迎えに行きました。はぁ~

イノは、最初は泣いたものの、あとはお友達と楽しそうに遊んでいたそうです。
いつもなら、給食を食べ終わったらお迎えが来るのに今日は来ない、と不安そうでしたが、お布団を敷いたら一時間ほどお昼寝もしたそうです。
すごい!!

私を見つけると、「ママー!!」と大きな声^^
「お肉食べたよ。」
「手をパンパンして踊ったよ。」
と、恥ずかしそうに報告してくれました♪

そうそう、ウッシー君はというと・・・たぶん何も問題はないと思います
だって、エコーもほとんど見せてくれず、心音も体重もわからずじまい。
先生も何も言わないので、順調なんでしょうね、たぶん。
写真はもらえたので、よく見てみると、推定体重は1723g。
・・・そんなもん!?
前回から100gぐらいしか増えてないよ!
先生、大丈夫ですかー!?

でも、2人目となると、私も強くなりましたよ。
初めてだったら、かなり落ち込んでたような気がします^^;
「先生が何も言わないんだから大丈夫」
「無事に生まれてくれさえすれば問題ない」
って思いましたから。

それから、ウッシー君の手術日も決まりました!
その日は、ウマオはもちろん、義両親も仕事を休むそうで、何とまぁ申し訳ない。

あと一ヶ月。
イノとの時間を大切に過ごしていきたいです^^
2009.07.07
イノを一時保育に預け、妊婦健診に行ってきました。

久しぶりの一時保育・・・大丈夫かな?
やっぱり号泣
「すぐ迎えに来るからね」と言い聞かせ、預けてきました。

ウッシー君は順調です♪
推定体重は、1620g。
もう少し増えてる気がしたけど、標準内です。

以前の健診からこの2週間で、ぐんとお腹が大きくなった気がします。
(でもサイズはあまり変わってない・・)
前に突き出た感じですね。
ウマオも驚いてました。

そして、ウッシーの動きが激しくなりました!
イノの時と比べて、よく動く子だなぁ、とは思ってましたが、もぞもぞグイグイどたばたと、狭いと言わんばかりに動きまくってます^^;
検診中もじたばた。。。

私はというと、尿にタンパクが出てしまいました。
これで2回目。気を付けないと

それから、貧血の値がかなり低いらしい・・・。
前回もらったお薬をさぼったのがいけなかったかな
お薬だけじゃ間に合わないので、貧血の注射をされました。
そんなにひどかったのー!?
とりあえず今晩はひじきだな!

健診が終わって所用を済まし、イノを迎えに行くまで少し時間があったので、モスでシェイクを飲んじゃった♪
イノ、ごめんね~。

イノは、最初だけ泣いて、あとはご機嫌にお友達と遊んでいたそうです。
給食も8割は食べたそう。良かった~

今週にはもう9ヶ月突入!
早い!早いよー!!

体は重たいし動きづらいし、足はつるし、恥骨はますます痛いし、母はちょっと苦痛になってきましたよ。。。
2009.06.19

29W

今日から妊婦健診も後期に入りました。
早いなぁ・・・あっという間に8ヶ月を過ぎました。

後期ということで、採血と内診がありました。
少し貧血気味だそうで、鉄分を摂るように言われました。

今回、赤ちゃんは1401g。
わお!2週間で400g以上も増えてる!!
体が重いわけだ お腹も突き出ちゃってるよ~。

そして、男の子のシンボルをしっかり確認!
まだ実感わきませ~ん^^

男の子確実ということで、2人目ちゃんのHNを決めました!
丑年生まれなので、「ウッシー」君です。
ヨロシクね^^

* * *

明日から2週間、関西の実家に帰省します。
2人目が生まれる前に、両親にイノを堪能してもらい、私はダラダラするつもり^^
生まれちゃったら当分帰ることはできないので、ちょっと長めの滞在です。

ウマオは快く「ゆっくりしておいで」と言ってくれましたが、義両親は・・・
言葉には出しませんが、やはりあまり良く思ってないかも^^;
てゆうか、私はともかく、2週間もイノに会えないのが寂しいみたい。

後半はウマオも来て、みんなで南の方へ旅行に行く予定♪
楽しみ楽しみ^^

ところで、インフルは大丈夫かな・・・?
2009.06.05
妊婦健診に行ってきました。

本当に何も問題なく、順調だそうです^^
赤ちゃんは、986g!まもなく1kgですよ!!

モニターに映る赤ちゃんは、口をパクパクさせて、グリグリと動いてました。
元気です!

来週にはもう8ヶ月に入るので、後期突入です。
早いなぁ。。。

私のお腹も、グッと大きくなりました。
常に張ってる感じがして、体も重く、動くのがおっくう
そして、左足がよくつります。
これが辛いのなんの!!
ほとんど寝てる時なんですが、「あっ、つる!」と思った時にはもう遅く、伸ばす間も無く、ピキーンとつってしまいます
ウマオとイノがグースカと寝てる横で、1人もがき苦しんでいます^^;

この日イノは、一時保育で午前中だけ預かってもらっていました。
先週も1回、午前だけ一時保育したので、少し慣れてきたかな!?
最初はまだ大泣きしますが、預けてしまえば何とか遊んでるようです。

これからも健診の時は利用するつもりです。
2009.05.15
7ヶ月健診に行ってきました。

いつもは、ウマオが休みの土曜日にイノを見ててもらって健診に行ってたんですが、明日は仕事かもしれないってことだったので、イノを連れて行ってきました。

病院での待ち時間、とっても良い子でいたイノ♪
キッズスペースで、ぬいぐるみをたくさん出して遊んでいました。
でも、健診で私が横になると、急に号泣!ナゼ!?
先生も焦っちゃって、モニターにうつる赤ちゃんを見せて、「お魚さんがいるよ!」って言ってました^^;
イノがあまりにも泣くので、1~2分程モニターで見て、心音を聞いて終了。
先生も何も言わなかったから、問題なしでしょう

赤ちゃんは元気元気!
678gになってました^^

病院の帰り、マクドナルドでランチしました。
イノは、ソフトクリームと、Mサイズのポテトをほとんど1人で食べてしまいました。
今日ぐらい、いいよね^^

そうそう、性別が判明しました!・・・男の子です。
ウマオや両親達はすごく喜んでいました。
田舎だし、代々続く家なので・・・長男ということで。
私も嬉しいのですが、何となく複雑・・・
イノに妹がいればいいなって少し思っていたので。
帝王切開だから、3人目は難しいしね。
でも、男の子も楽しみです!
どんな服を着せようかな・・・なんてね^^

最近のイノは、「ママのおなか、おっきいね~」
ナデナデしながら「あかちゃ~ん」と呼んでいます^^
2009.04.24


菜の花、カワイ♪

* * *

皆様にご報告があります。
実は・・・2人目を妊娠しております!
すでに20週(6ヶ月)を過ぎていて、チョー安定期でございます。
いつここに発表しようかと思いながら、今日に至ります^^

お正月に妊娠が発覚し、すぐツワリが始まりました。
(2ヶ月間ブログ放置してたのもツワリのせい)
イノの時は、ほとんど食べられなく辛かったけど、今回は、食いヅワリだったみたいで、空腹になると気持ち悪くなるって感じで、やっぱり辛かった

パワー有り余る2歳児の相手もしんどかった
でも逆に、イノがいたから乗り切れたのかもしれない。
今じゃすっかり体調も落ち着きまくって、体重増加が気になる・・・^^;

5ヶ月を過ぎた辺りから、胎動を感じ始めました。
上の子がいると、どうしてもお腹の子のことを忘れがちですが(←大丈夫!?)最近はよく動くので、「はいはい~」と実感しています^^
ウマオが触ると、ピタッと動きが止まるのはどうして??

イノの時は里帰りしましたが、今回は帰らず、ここ東北で出産することに決めました。
イノもいるし、ウマオが近くにいることが一番心強いと思ったから。
義両親もすぐ近くにいるし、私の母が1ヶ月近く手伝いに来てくれると言うので。
みんなに助けられながら出産できることに感謝です!

そうそう、性別は・・・まだわかりません
来月にはわかるかな?

とにかく、無事に健康な赤ちゃんが産まれますように!
     HOME 
    カレンダー
    08 2017/09 10
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    プロフィール
    HN:
    トラカ
    性別:
    女性
    職業:
    主婦
    自己紹介:

    ●トラカ●
      関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
      雪国をこよなく愛す30代

    ●ウマオ●
      生粋の東北人
      ゲームと家族をこよなく愛す
      30代

    ●イノ●
      2007年1月生まれの娘
      ワガママ言いたい放題
      かなりの内弁慶

    ●ウッシー●
      2009年8月生まれの息子
      イノ姉ちゃんに揉まれ中

    * * *

    ■2004年1月■
      旦那サマ(ウマオ)と出会う

    ■2005年11月■
      入籍

    ■2006年4月■
      ハワイ、オアフ島
      セントラルユニオン大聖堂
      にて挙式

    ■2007年1月■
      長女イノ誕生

    ■2009年8月■
      長男ウッシー誕生
    誕生日カウントダウン
    script*KT*
    ランキング
    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
    参加しています。 クリックしてね♪
    おすすめ
    最新記事
    (05/10)
    (09/03)
    (08/18)
    (08/15)
    (08/11)
    最新CM
    [06/17 Chamasan]
    [05/19 Chamasan]
    [05/17 ぴろこ]
    [05/14 Chamasan]
    [05/10 Chamasan]
    最新TB
    カウンター
    ブログ内検索
    アクセス解析
    バーコード

    @ Like wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]