忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.20


K君、久々の登場!

久しぶりにK君&K君ママと会いました。
と言うのも、4月から隣の市に転勤してしまったんです↓
本当に寂しくて、この田舎町で私とイノはどうやって過ごしたらいいの~ってぐらい

まぁ、隣の市なので、高速使えば30分ぐらいで行けるんですけどね^^;

今日は、お互いの家からちょうど半分ぐらいの距離のところで、久々の再会をしてきました♪

とある施設の敷地内に広~い公園があり、遊具も少しあって、なかなか良い所!
夏には噴水から水が出て、整備された小川がプールみたいになるそう。
これは夏にまた来ないとね!

けっこう子供連れのママ達が遊びに来てて、昼頃になると、お弁当を持ったグループなんかも来てたなぁ。
ここ、使えるかもね☆

久しぶりに会ったK君とイノ、仲良く遊んでましたよ!
ニコニコのK君に対し、相変わらず素の顔のイノ^^;
(何でもっと愛想良くできないかなぁ。。。)
でも、一生懸命K君を呼び、K君の真似をし、イノなりに嬉しく楽しんでたと母は思う^^

最近、イノと月齢の近いお友達と全くと言っていいほど触れ合ってないんです
イノもつまんなかったよね。。。
私もK君ママといっぱい話せて、楽しかったよ~♪

また遊ぼうね^^
PR
2009.04.16



「幼児クラブ」というものに入りました。
地区ごとに10組ぐらいの親子(3歳~2歳)が集まり、色んなことで遊んだり、遠足に行ったりするそう。
まぁ、昨年度まで入ってたサークルみたいなものですね。
週に1回あるので、暇な私達にとってはとても良い!!

で、今日、全部で9地区の合同開講式がありました。

会場には、デデン!と看板が立てかけてあり、スーツ姿のお母さん、ビデオカメラを持ったお父さん、一張羅を着た子供達がちらほら。。。

えー!?私達、チョー普段着ですけど

「幼児クラブ」って、そんなにたいそうなことなんですか!?
もちろん、普段着の人もいっぱいいました。ホッ

た~くさんのお友達を目の前にして、イノはビビリ気味。
初めはおとなしく私にくっ付いていましたが、式が始まると、そこらへんをウロウロウロウロ。
でかい声で「帰ろう~」なんて言うし、ほんとこの子は協調性がないったら

H17年4月生まれから、H19年3月生まれの子供達が対象なんですが、H17年4月生まれの子からすると、イノなんてまだまだ赤ちゃんみたい^^;
まともに喋れないし、じっとしていられないし・・・

そして、「これから出席を取ります。大きな声でお返事してください!」って。
90人近くいる子供達全員の名前が呼ばれ、みんな上手にお返事するんですよ~!
イノはしないと思ってましたが、やっぱりしませんでした^^;
キョト~ンと、どこ吹く風。。。
まぁ、この1年でできるようになってくれれば、母は満足です

その後、先生達の劇があり、恒例らしい体操をみんなで踊って、地区ごとの写真撮影、最後にお菓子をもらって解散!
イノはまぁ、落ち着きがなくあっち行ったりこっち行ったり、写真撮影もじっと座っていられるわけもなく、よりによって真ん中の席で、私が後から押さえつける形に
お菓子だけはしっかりもらって帰ってきましたよ

あ~、疲れた

これから1年、イノも私も、新しいお友達ができたらいいなぁ~^^
     HOME 
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    トラカ
    性別:
    女性
    職業:
    主婦
    自己紹介:

    ●トラカ●
      関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
      雪国をこよなく愛す30代

    ●ウマオ●
      生粋の東北人
      ゲームと家族をこよなく愛す
      30代

    ●イノ●
      2007年1月生まれの娘
      ワガママ言いたい放題
      かなりの内弁慶

    ●ウッシー●
      2009年8月生まれの息子
      イノ姉ちゃんに揉まれ中

    * * *

    ■2004年1月■
      旦那サマ(ウマオ)と出会う

    ■2005年11月■
      入籍

    ■2006年4月■
      ハワイ、オアフ島
      セントラルユニオン大聖堂
      にて挙式

    ■2007年1月■
      長女イノ誕生

    ■2009年8月■
      長男ウッシー誕生
    誕生日カウントダウン
    script*KT*
    ランキング
    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
    参加しています。 クリックしてね♪
    おすすめ
    最新記事
    (05/10)
    (09/03)
    (08/18)
    (08/15)
    (08/11)
    最新CM
    [06/17 Chamasan]
    [05/19 Chamasan]
    [05/17 ぴろこ]
    [05/14 Chamasan]
    [05/10 Chamasan]
    最新TB
    カウンター
    ブログ内検索
    アクセス解析
    バーコード

    @ Like wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]