忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.26
生後348日

保健センターで健康相談が開催されていたので行ってきました。



11ヶ月と14日目

体重 : 8,200g
身長 : 71,0cm
カウプ指数 : 16.4

うん、まずまずですね。標準です。
よく食べよく出しよく動くイノを見習いたいものです

身体測定が終わった後、保健士さんに色々お話を聞いてもらいました。
離乳食のこと、歯のこと、卒乳のこと・・・まぁ、納得するとこもありましたが、色々考えて、ウマオと話し合いながら進めていきたいと思います!

* * * * *

K君ママと一緒だったので、お決まりのランチへ♪
今回はショッピングセンター内のフードコートでお好み焼きを食べました。
子供達は持参したお弁当です。

3時間ほどプラプラと遊んで、帰宅。楽しかったよ~♪
今回は、行き帰りの車で子供達は寝てくれたので、けっこうたっぷりとお話しができました。
また行こうね~♪
PR
2007.12.24


今日はクリスマスイブですね☆
イノがいる初めてのクリスマス。感謝です。

夜はウマオの実家でパーティーをしました。
焼肉とお寿司とホールケーキ2個!!!
豪華でしたよ♪

イノ用のデザートを作り持参しました。
ヨーグルトゼリー(?)です。
ヨーグルトをゼラチンで固めて、缶詰の黄桃を乗せただけの簡単デザート。
飾りを足すだけで雰囲気出てる~♪ 何かプロっぽい(笑

デュラレックスのグラスに満杯だったけど、完食してくれました!

来年も素敵なクリスマスが迎えられますように☆
2007.12.21


イノにおやつを作りました。
「きなこクッキー」です♪
これ、とっても簡単なんですよ。
ホットケーキミックスに、卵と牛乳ときなこを混ぜて、型抜きしてオーブンで焼くだけ。
しっとりさっくり、上手にできました!

・・・なのになのに、イノはあまり食べてくれません
渡すと返すんです!!
しつこく渡すと、ポイと捨てられます
何で~!?

知らんぷりしてちょこちょこ食べさそう
2007.12.16


あっ、ドラえもん!!

ドラえもんとピカチュウとイノの夢の共演です♪

見にくいけど、ご機嫌に立っちして手を振っています。

ポーズできるようになったの!?
2007.12.14
市の福祉センターで、週に1回行われている集まりに、K君ママと参加してきました。



体育館みたいな広~いお部屋に、ママ(パパもいた)&子供達がい~っぱいいました!
ボールプールやおままごと、お絵描きのコーナー等々、が設けられていて、それぞれ好きなとこで遊びます。
大きいお兄ちゃんお姉ちゃん(と言っても2、3歳ぐらい?)は走り回り、ジャングルジム(写真真ん中赤いの)に登って滑り台をシュー。
すごいなぁ、あんなことができるようになるんだぁ・・・とK君ママと感心してました。

今日はクリスマスの会だったらしく、ひとしきり遊んだ後、地元のおばさん(おばあちゃん?)達の紙芝居がありました。
『アンパンマン』です。
「僕の顔を食べて、元気出しなよ!!」とアンパンマン。けっこうリアルな絵

そして、サンタさん登場!!



やけに細いサンタと、異常に下っ腹だけ出たトナカイ。
・・・これどうかね!?まさにやっつけ仕事という感じ。
子供達の目にはどう映ったのか・・・。夢を壊さないでくれ~!!

で、子供達全員にお菓子のプレゼントをくれました。
イノには「はい、ボク~。」だって
ピンクのスタイしてるんですけど、やっぱり間違えますか!?
いいです。慣れてますから。

その後、みんなでどわ~っとお片付け。
ここに出ている物を全て倉庫にしまいます。
子供も率先してボールを集めたり、ブロックを箱に入れたりしてました。
みんな慣れてる!!まさに「どわ~」って感じでした(笑
私達はその波に乗れなくて、傍に落ちてるボールを1、2個拾うのに精一杯
次からがんばります!

そして、ここの恒例らしい「○○体操」(○○は忘れました)で締めて終了です。
この「○○体操」、けっこうおもしろい!
歌に色んな動物が出てきて、簡単な踊りをするんです。
まるで、『おかあさんといっしょ』の「ぱわわっぷ体操」~「スプラッピスプラッパ」
のような感じ♪
イノもK君もまだまだ一緒になって踊れないけど、音楽に乗って体を動かしたり、手を叩いたり、カワイイなぁ~♪

いつもはこの後、K君ママとランチに行ったりするんですが、病み上がり(私)だったので、ここでバイバイ。また行こうね♪

この日のイノはとても活発でご機嫌でした。
この広~い室内を、お兄ちゃんお姉ちゃんをかき分け、1人でズンズンと進んで遊びに行ってました。こっちが心配になるくらい。
で、遠く離れたところから私を見て、ニヤニヤしてるんです。何だ!?
そして高速ハイハイで戻ってくる。ご機嫌だ!!
イノも楽しんでる様子♪また来ようね。
2007.12.12
生後334日

本日、イノは11ヶ月を迎えました!!

はぁ~、あっという間。
あと1ヵ月で1歳になるなんて、もっと先のことだと思ってたよ
どんどん大きく子供へと成長していくんですね~。
嬉しいけど嬉しいけど、ちょぴっと切ない・・・。
あの頃が懐かしい・・・と思うけど、今のイノもすっごくカワイイ(←バカ)し、これからもすっごくカワイイ(←バカ×2)と思うので、これからの成長もすごく楽しみです♪

久しぶりの成長記録。(以下長文)

●数秒、立っていられるようになった。
 本人は気付いているのかどうか、テレビに集中している時や、興奮しておもちゃを
 振り回している時なんかに手放しで立っている事多し。

●2歩ほど歩きました!!
 つい先日、ウマオにつかまり立ちしているイノに、「こっちおいで~」と促したところ、
 笑いながら1歩2歩と進んできたんです!!
 びっくりしました!

●つたい歩き大好き。
 つたえる物があると、どこまでもつたって歩いていってます。
 途切れたところでハイハイに切り替え。

●「いただきます」「ごちそうさま」の時、ちゃんと手を合わせる。
 今までもしてはいましたが、まちまちだったのが今は必ずします。

●バイバイの意味を知る。
 自分(イノ)の前から人がいなくなる時、自分が去る時、「バイバイは?」と言わなくても
 自ら相手に手を振っています。

●拍手も上手。
 よく手をパチパチしています。
 パチパチという音がおもしろいらしく、さらにパチパチ!
 テレビで拍手してるのが流れると、イノも一緒に拍手してます。

●「パパ」はマスター。「ママ」は・・・。
 ウマオが仕事から帰ってきて、玄関をカチャリと開ける音がすると、ハッと玄関のほうを
 見て、そして私を見て、「パパパパ」と言います。その言い方が、「パパが帰ってきたよ!」
 とでも言ってるかのよう。カワイイです♪

 「ママ」は・・・まだハッキリ聞いたことないなぁ
 ウマオは「ママと言ってるよ」と言うのですが・・・。

 あと、犬を見て「ワンワンだよ」と言うと、「おーおー」と言います。
 「ワンワン」と聞こえる時もあります。

●よく喋る。
 文字には書けないイノ語を喋りまくってます!
 実家から帰ってきてからよく喋るようになったと思うなぁ。
 ある日は咳き込むようなドイツ語風。またある日は流れるようなフランス語風。

●お風呂に行く時、自分で服を脱ごうとする。
 ウマオが「イノ、お風呂行くよ~」と言うと、スタイを引っ張ったり、服をビヨ~ンと伸ばしたり
 します。お風呂大好きです!

●真似をします。
 ウマオが舌をベェと出すと、イノもベェと出すそうです。
 どこかをポンポンと叩くと、イノも同じところをポンポンと叩きます。
 
 頬を指でグリグリするおいしいポーズ(ボーノ!)を教えてるんですが、これはいっこうに
 真似してくれない!その代わり「ボーノ」をしてみせると、私の頬をグリグリしてきます
 いやいや、そこじゃないから!!

う~ん、あとは・・・もっとあると思いますが、思いつかない
来月には1歳!さらにパワーアップすることでしょう!!
     HOME 
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    トラカ
    性別:
    女性
    職業:
    主婦
    自己紹介:

    ●トラカ●
      関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
      雪国をこよなく愛す30代

    ●ウマオ●
      生粋の東北人
      ゲームと家族をこよなく愛す
      30代

    ●イノ●
      2007年1月生まれの娘
      ワガママ言いたい放題
      かなりの内弁慶

    ●ウッシー●
      2009年8月生まれの息子
      イノ姉ちゃんに揉まれ中

    * * *

    ■2004年1月■
      旦那サマ(ウマオ)と出会う

    ■2005年11月■
      入籍

    ■2006年4月■
      ハワイ、オアフ島
      セントラルユニオン大聖堂
      にて挙式

    ■2007年1月■
      長女イノ誕生

    ■2009年8月■
      長男ウッシー誕生
    誕生日カウントダウン
    script*KT*
    ランキング
    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
    参加しています。 クリックしてね♪
    おすすめ
    最新記事
    (05/10)
    (09/03)
    (08/18)
    (08/15)
    (08/11)
    最新CM
    [06/17 Chamasan]
    [05/19 Chamasan]
    [05/17 ぴろこ]
    [05/14 Chamasan]
    [05/10 Chamasan]
    最新TB
    カウンター
    ブログ内検索
    アクセス解析
    バーコード

    @ Like wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]