忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.11


ここはスキー場です。

1歳最後の今日、イノちゃん、スキー場デビューしました!
今年の冬は、ソリをやらせてあげたくて、ジャンプスーツと手袋とソリをすでに用意してました。
が、ジャンプスーツが少し小さい
中にフリースやらを着せるとパツパツで、まさに雪だるまでした^^;
でもそれがカワイイ♪

今日は快晴!
雪も良くて私も滑りたかったのですが、今日はビデオとカメラでしっかり撮影係。

スキー場に着いてすぐキッズパーク(ソリ専用パーク?)に向かいました。
さてイノはというと・・・固まってます^^;
一面の雪と人の多さにびっくりしてるみたい。
ソリに乗せようとしても嫌がって乗ってくれない
急には無理だろうと、最初は歩いたり、雪を触ったりして遊びました。
しばらく遊んでると、人のソリが気になったみたいで、チャンス!と思い、ウマオがソリに乗り、イノを上に乗せて滑りました。
上から「ママ~、怖いよ~」の声が^^;
「もう1回滑る?」と聞くと、「もういいよ~」だって。
でもソリに1人で乗って、2回滑りました!上手だったね^^

今年はあと何回行けるかな??
PR
2008.12.24


クリスマスイブです☆

ウマオの実家でクリスマスパーティーをしました!
久しぶりにイノと会った義両親は嬉しそう^^



実家の大きなクリスマスツリー。素敵☆

義両親からのクリスマスプレゼントは、(高そうな)おままごとセットを貰いました!
パパママサンタからは・・・今夜来るかな~^^
2008.12.23


空港にて。

立ち姿が何だか色っぽい!?

* * * * *

地元のおいしい魚料理のお店でランチをして、関西空港へ。
とその前に、お決まりの「りんくうプレミアムアウトレット」へGOGO!

最後の最後まで、父にイノを託し、小走りでショッピングを楽しめました♪
何も買ってないけど・・

空港に着いて、スターバックスでお茶をして、お土産を買って、さぁ、お別れです。
「お義父さん、切なそう」とウマオ。確かに。
また来年、会いに来てね~!

さて、税関を通り、まだ少し時間があったので、キッズスペースで一遊び。



JALのお姉さん2人を独り占めで遊んでました^^;
搭乗時間になって、「行くよ~」と言うと、「ヤダー!!」
「お片づけして」と言うと、余計物を引っ張り出してきて、必死の抵抗。
泣き喚く中、無理矢理抱きかかえて飛行機に乗り込みました
最近、こうゆうこと多いんですよね~。
もうすぐ2歳児ですからね

* * * * *

と言うことで、東北に帰ってきました。

今回の帰省は、行く前から色んなことがあり、嫌な気持ちになることがあったけど、
やっぱり帰って良かった!
イノの機嫌も良かったし、家事全般しなくていいから楽だし、ゆっくりできたよ^^

イノの「ママママ」はまだ強いけど、じいじばあばの顔も覚えていて、両親も喜んでくれたかな♪
次は暑くなる前には帰るよ~^^
2008.12.15


昨日の話。
空港に着いてすぐ、地元に戻ってきてお昼ご飯を食べました。
そして、実家から近くの海にお散歩に行ってきました!

イノちゃん、遠くから海を見たことはあっても、砂浜に下りて、間近で海を見るのは初めて!
最初はご機嫌に、足取りの悪い砂地を張り切って歩き、海の前まで来て、↑ の写真。

呆然。。。

じいじが近くに連れて行こうとすると、「怖い怖いよ~」と逃げ腰^^;
結局、くるっと方向を変えて、すぐ退散しちゃいました

ここ、海水浴場なんですけど、広~い敷地内に公園もあって、良いお散歩コース♪
また連れて来よう!

公園で、じいじとひたすら滑り台。
じいじ、お尻痛いって~!!

2008.12.14


今日、関西の実家に帰ってきました。

早朝の便の為、私は5時起き
イノはいつもより少し早く起こされましたが、なぜかご機嫌。
雪が降る中、ウマオが空港まで送ってくれました。

寂しそうに手を振るウマオ。。。
ウマオは今週末にやって来ます。それまで我慢してね~。

さて、イノは12回目のフライトで、今回も慣れたもの!と思っていましたが・・・
機内に乗り込む足取りがゆっくりになり、キレイなスチュワーデスさんに固まり、席に着いた途端泣き出してしまいました。なんで~!?
離陸するまでず~っとグズグズ
でも離陸すると、コテッと寝てしまいました。眠たかったのね~。

関西空港で両親と会った時も若干固まる^^;
でもすぐにいつもどうりのイノに戻りました。先月会ってるもんね!
じいじの顔を見て、ゲラゲラと爆笑。
最近こうなんです。じいじも「何だよ~!」と言いながらも嬉しそう^^

そんな両親の顔を見ると、こっちまで嬉しくなりますよね。
短い期間だけど、イノと堪能してください♪
2008.12.13


イノのクリスマスプレゼントを買いました。
ちょー手抜きなプレゼント^^;
中身はクリスマスまでお楽しみ~♪
2008.12.12
今週は大変でした

7日(日) イノが3回ほど嘔吐し、夜中には40度近く熱が出た。
      冷えピタを貼り、しばらく抱っこしてると眠りに落ちる。

8日(月) 朝、小児科へ。風邪からくる胃腸炎と診断。
      食欲もなく微熱も続いてるが、なぜか元気。

9日(火) 熱も下がったので、少しお出掛け。イノの便がゆるいのが気になる・・・。
      私、何だかお腹が気持ち悪い・・・。
      夜、イノを寝かしつけた後、突然の嘔吐。←私。
      寝てても気持ち悪くて目が覚め、トイレに駆け込む。

10日(水) 具合が悪すぎる←私。
       イノの下痢が気になったので、頑張ってまた小児科へ。
       ついでに私も診てもらい、イノと同じ胃腸炎と診断。
       昼過ぎ、義両親が仕事を早退してくれて、イノを預かってくれる。ありがたい。
       イノと一緒に早めの就寝。

11日(木) 私、少し回復。イノ、元気!
       ということで、久しぶりのお散歩。
       外の冷たい空気を吸うと、生き返る感じ。気持ち良い。
       今度はお義母さんがダウン。申し訳ないですぅ↓

やっと回復してきました。調子に乗るとまだ気持ち悪いけど
ウマオが元気なのが救いです。炊事洗濯ありがとう!

14日から関西の実家に帰ります。
帰れないかと思ったけど、大丈夫!ちゃんと帰るよ~!!

今日はイノの1歳11ヶ月記念日です。
成長記録をサボってますが、喋るし走るしワガママ言うし、成長しまくってます
来月には2歳!!信じられな~い!!
     HOME 
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    トラカ
    性別:
    女性
    職業:
    主婦
    自己紹介:

    ●トラカ●
      関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
      雪国をこよなく愛す30代

    ●ウマオ●
      生粋の東北人
      ゲームと家族をこよなく愛す
      30代

    ●イノ●
      2007年1月生まれの娘
      ワガママ言いたい放題
      かなりの内弁慶

    ●ウッシー●
      2009年8月生まれの息子
      イノ姉ちゃんに揉まれ中

    * * *

    ■2004年1月■
      旦那サマ(ウマオ)と出会う

    ■2005年11月■
      入籍

    ■2006年4月■
      ハワイ、オアフ島
      セントラルユニオン大聖堂
      にて挙式

    ■2007年1月■
      長女イノ誕生

    ■2009年8月■
      長男ウッシー誕生
    誕生日カウントダウン
    script*KT*
    ランキング
    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
    参加しています。 クリックしてね♪
    おすすめ
    最新記事
    (05/10)
    (09/03)
    (08/18)
    (08/15)
    (08/11)
    最新CM
    [06/17 Chamasan]
    [05/19 Chamasan]
    [05/17 ぴろこ]
    [05/14 Chamasan]
    [05/10 Chamasan]
    最新TB
    カウンター
    ブログ内検索
    アクセス解析
    バーコード

    @ Like wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]