忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2017.06.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.10
今日もまたプール!ア~ンド、バーベキュー♪

今日は日曜なのでウマオもいるし、みんな誘っていつものしようぜ!!ってことで、
おなじみK君&K君ママ、そしてもう一家族お誘いしました!
ちょこちょこと日記にも出てきてる、とってもカワイイRちゃん家族です。

Rちゃんは、若くて細くてカワイイのに(?)男の子2人のママ。
旦那さんも私と年が近いけど、どう見ても20代だな!お似合いの夫婦です♪

K君パパは、今日もお仕事で参加できなかったけど、いつかまた焼肉やろうね!



さて、一番左に写ってるのがRちゃんの長男、4歳のH君です。
なかなかの男前ですよ~☆
弟(S君)の面倒もよくみるし、イノのことも可愛がってくれます!
「イノちゃん、どっか行っちゃったよ~!」と探しにいってくれたり、イノが泣いてるとヨシヨシしてくれたり。それなのにイノはほとんど無視 こんなにお世話してくれてるのに、この年でもうイノに振り回されてます ごめんねH君↓

H君以外は同級生です☆

さてさて、子供達がプールで遊んでる間、大人達はお酒とバーベキューを堪能♪
みんなけっこう飲むんですよね!
私はとんと弱くなってしまって、最初のビールとスパークリングワインをちょこっと飲んだだけ。
あとはお茶とコーヒーを飲んでました

食べ物もいっぱいあって、お腹いっぱ~い!!
好評だったのが、アルミホイルで包んで焼いたハンバーグ。
蒸し焼きみたいで、肉汁たっぷりホクホクでおいしかった~!!
餃子なんかも焼いて、「網の上に餃子が乗ってる!?」と驚いてましたが、これがまたおいしい!!
一度お試しあれ♪

今回大変だったのは、パパさん達じゃないかな。
私達女3人は、木陰でイスにどっしり座り、飲んで食べて喋って、まったりと楽しみましたが、
飽きてきた子供達の世話をしてたのはパパ達。
ギャーギャー騒ぐ子供達の相手をし、ご飯を食べさせ、追っかけまわしてくれてたパパ達。
H君S君兄弟はお水が大好きだから、ひたすらプールで遊んでる。
K君はママを確認できる場所で遊んでたり、もしくはイスに座って食べてる。
問題はイノ!この場からいなくなっちゃうんですよね
ふと気付くといなくて、家の敷地内から出て、わりと大きな溝(小さな川)の手前でいた!?とか、裏の公園で遊んでたとか、本当に目が離せない!!
いったい誰に似たんだか
小心者の私ではないことは確かだ、うん!
とにかく、ウマオはゆっくり飲めなっかたみたい。お疲れさん

午前中からだから、約3時間ぐらいやってたかな?
パパ達に片付けをしてもらってる間に、子供達をお風呂(シャワー)に入れて、着替えさせて、今度はクーラーの効いた涼しい部屋でティータイム♪
K君ママが、ブルーベリーケーキを焼いてきてくれました~!!
おいし~!!売れるよ、これ!!

次第に子供達もグズグズしてきて、1番最初に寝たのがイノ。
久しぶりに抱っこで寝ました。
ということで、お開きです。

あ~、楽しかった~♪ またやろうね!

おまけ ↓



イノちゃん、よく見たら半ケツじゃないですかー!!!
キャー、恥ずかしい
しかも、↑ の写真のS君、フルチンです^^;
PR
2008.08.07
毎日毎日、暑いですね~
ここ東北も、30度超えの日が続いています。
でも、お盆が過ぎれば涼しくなるので、あともうちょっとの辛抱!(そう願いたい!!)

今日は、お友達4組集まってプールをしました!



写真右から、1歳10ヶ月のT君。1歳3ヶ月のR君。1歳7ヶ月のK君。
そして、1歳6ヶ月のイノちゃんです。
R君以外の3人は同級生ですね。
てゆうか、イノのまわりのお友達はみ~んな男の子なんですね~!

今日は、R君宅にお邪魔させてもらいました♪
アパートの前の駐車場にプールを出してみんなで遊んだんですが、これって大丈夫なのかな^^;

プールではみんな(個々に)楽しそうに遊んでました♪
1番長くプールに入っていたのはイノ!
みんな外に出たり、ジュースを飲んだりしてたんですが、イノだけは1人でお喋りしながら、チャポーンと水に浸かりボールで遊んでいました^^

実はプールに入る前、ず~っと泣いてたんです ほんとにず~っと!!
最近は、一旦泣き始めると、これがなかなか泣き止まない!!
家なら、「泣きたいだけ泣きなさい」とほっとくんですが、外でこれをやられると、ほんとに困ってしまいます
でも変わらずほっとくんですけどね

プールに入った途端、機嫌が良くなったのでホッとしました。
激しいお子です

それにしても暑い!!!
ママ達がダウン寸前です
1時間ほどお外で遊び、R君家で休憩させてもらいました。
それでも子供達は元気元気で、家の中でも暴れまくってました^^;
R君ママ、散らかしてごめんね↓

R君の家からうちまで、車で10分かからないんですが、イノは即寝で帰ってきました。
楽しかったよ~♪ ありがとね!

ところで、結局イノは水着を買いませんでした。
GOONのスイミングパンツを愛用してますが、柄もカワイイし、けっこうお気に入り♪
でも、来年はカワイイ水着を着ようね^^

2008.07.28
朝起きた時から鼻水を垂らしてたイノ。
「風邪?」と思い、熱を計ると38度ありました。
昨日、雨の中バーベキューしたからかな?
とりあえず病院へ。
風邪と診断されて、シロップと粉薬をもらって帰ってきました。

そういえば、先週からウマオも風邪をひいていて、それがうつったのかもしれないな。

イノは相変わらず元気!!
遊びたくてウズウズしてるけど、今日は家でおとなしくしてようね。
熱は上がることなく、鼻水だけって感じ。
夜もスッと寝てくれましたzzz

実は、ついさっきから私も喉が痛くなってきてます。。。
ヤバイなぁ
2008.07.27


どんよりとしたお天気・・・

今日は、ここら辺じゃ大きな花火大会があるっていうのに、怪しい雲行き
しかもお友達とバーベキューをする予定。
買い出し係としては、困ったお天気だなぁ・・・。

でも、昼間には陽ざしも出たりしてたし、大丈夫だろうと買い出し完了~♪
しか~し、そろそろ出発しようとした16時頃にポツポツ・・・
バーベキューをするウマオが勤める会社に着いた時には、サーっと降り出してきました!
とりあえず、私とイノ、K君ママ&K君は会社の社長室へ非難。
そのうちお友達も来て、4歳&1歳3ヶ月の男の子も非難してきました。
(この1歳3ヶ月の男の子、すでに13.5kgもあるそうで、大きいの!!)
ウマオ含めパパ達は、雨が降る中ブルーシートで屋根作り。
この頃にはザーザーのドシャ降りでした

「花火は中止だろうなぁ」と言いながらバーベキュースタート!
子供達の為に焼きうどんを焼き、肉を焼き、野菜を焼き、お酒を少々いただきました~♪
この時点では、まだ雨はジャンジャン降ってましたね。

打ち上げ開始30分前ぐらいから雨が弱まり始めて、打ち上げ時には雨が止んだんです!!
イノを抱っこして、「ほら、イノ、花火だよ!」と見せると・・・号泣
ヒューと上がってキラキラ、までは見るんですが、その後のドーン!!という音でびっくりするみたい。
けっこう泣くので、ウマオにタッチして会社の中へ連れて行ってもらいました。
でも、泣き声が外まで聞こえてくるほど
そんなに怖い!?
結局ウマオはギブアップ。
私が中に連れて行き、部屋の中で遊んでましたよ

花火、全然見れなかった~↓
バーベキューの様子や、花火の写真を撮りたかったのに、1枚もありません
そういえば、去年も泣いてたよな・・・。(記事

来年も泣くの・・・?
2008.07.26
ウマオがイノの為に、「お絵描きボード」を買ってくれました!



さっそく書き書き・・・

しばし遊んで・・・



あ~!!!
パパ、泣いちゃうよ~
2008.07.22


じいじに買ってもらった三輪車でお外デビューです♪

時間はすでに18時まわってます
真っ昼間のカンカン照りの中のお散歩は、当分無理!
夕方になると、涼しくはないですが、ジリジリとした日照りがなくなる分過ごしやすいですね!

さて、イノはというと、とっても嬉しそう♪
キティちゃんを見て「ティティー」と叫び、ガチャガチャと色んなとこを触りまくってます^^
そしてやっぱり、乗って(安全バーを)閉めて降りてを繰り返す
そんなこんなで、アパートの前から全く前に進みません!
まっ、こうなると思ってましたよ

途中、飽きたのか、三輪車から離れて遊びだしたので、「乗らないなら片付けるよ」と三輪車を移動させようとしたら、「やだー!!」と言うように叫び、走って戻ってきて飛び乗り、私に「バイバイ」と言って手を振るんです。
「触るな」「離れろ」とでも言うように。
何だよー!!自分で漕げないくせに

この後、約一時間こんな調子
夕方だといっても暑いし、イノもご飯を食べなきゃいけないし。

イノ、もう帰ろうよ~

2008.07.20
あまりにも暑いので、急に決めたプール。
K君ママの旦那さんが今日も仕事で暇だと聞いていたので、お誘いしました!
場所はもちろんウマオの実家。
時間も子供達のお昼寝に合わせ、13時過ぎから始めました。



おっ!?K君、今日は喜んでプールの中で遊んでる!
2回目だから慣れたかな?
イノは相変わらず、お水大好きです!すぐ飽きますが

そして今日もバーベキュー♪
ウマオお気に入りの焼きうどんを子供達もバクバクとおかわりしてました!
おいしそうな「ほっけ」があったので、お肉の横で焼いてみました。
おいし~!!
炭火で焼いたほっけは、ホクホクジューシーでした!
色んな物を焼いてみるのもおもしろいかも^^

実は来週もバーベキュー!
あ~、楽しみ~♪
2008.07.12
イノは1歳6ヶ月になりました!

良い節目ですが、これと言って何もせず。
その代わり、じいじ(お義父さん)からとっても良い物を頂きました~♪
その話は次回。。。

今回の成長記録はいつもよりちょい長めです

言葉
● 「あれー?」
  かくれんぼをしてて、私の姿が見えないと「あれー?」と言ってキョロキョロ。

● 「いたー!」
  見つけると「いたー!」と笑顔。

● 「ママー、おーい」
  お昼寝から起きた時、寝室からこうやって呼ばれます。

● 「うわー」
  驚いた時や嬉しい時、興味が惹かれるものを見た時に発する。
  例えば、「ピタゴラ装置」を見た時なんか、すごくイキイキしてる^^

● 動物の鳴き声を真似する
  私が「わんわんは?」と言うと、「わんわん」
  「ニャー」
  「ちゅんちゅん」
  「がーがー」
  「ぶーぶー」
  「ぐわぐわ」
  「ひひーん」

● 「それ取って」と「これ開けて」は、「て!」と言う。

● 山本高広(織田裕二の物真似をしてる人)の「きたー!」を、ちゃんと片手を上げて、「たー!」

● 何でもかんでも「はい」と良い返事。
  大好きなお菓子を目の前にして、「お菓子いらない人?」と言うと、「は~い」と言って
  バクバク食べる、とか^^;
  「いや」「いらない」は言わない(言えない)。

● 「えいえいおー」

● 「どうぞ」

行動
● テレビやDVDを観て、歌い踊る。
  いままでも歌い踊ってましたが、最近は、歌を覚え自分なりに歌い、
  振り付けも真似をするようになりました。
  例えば、「からだであそぼ」の「アイーダアイダ」もがんばって踊ってます!
  (音程、歌詞、等はもちろんめちゃくちゃ)

● 「おかわり」の合図をするように
  ご飯のおかわりをしたい時は、入っていた器を持ち上げて「ん!」と渡す。

● すっかりアウトドア派に
  夏前までは、あまり外で遊びませんでした。
  いや、遊ぶことは遊ぶんですが、公園に連れて行ってもすぐ「抱っこ~」とか、
  「車に乗せろ~」とか、「お菓子くれ~」とか言って泣いてましたね
  逆に、福祉センターや、育児支援センター、ショッピングセンターなどの室内だと、
  いつまでも1人で遊んでるんです。
  でも今じゃ、室内同様、お外でもたっぷり遊べるようになってきました!
  最近は、朝も昼も出掛けて、さらに夕方(18時ぐらい)のお散歩も日課になっています。

● 明け方に1度起きる
  最近は暑くて喉が渇くのか、4時5時とかに1人で起きて、リビングに置いてある昨日のお茶を
  ゴクゴクと飲み、寝室に戻ってきてパタッと寝るzzz

● 手をつないで歩いてくれるように
  イノの気が向いた時は、しばらく手をつないで一緒に歩いてくれます♪

1歳半にもなると、すっかり子供っぽくなりますね。
赤ちゃんの時もカワイイけど、この時期もめっちゃカワイイ~!!
     HOME 
    カレンダー
    05 2017/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30
    プロフィール
    HN:
    トラカ
    性別:
    女性
    職業:
    主婦
    自己紹介:

    ●トラカ●
      関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
      雪国をこよなく愛す30代

    ●ウマオ●
      生粋の東北人
      ゲームと家族をこよなく愛す
      30代

    ●イノ●
      2007年1月生まれの娘
      ワガママ言いたい放題
      かなりの内弁慶

    ●ウッシー●
      2009年8月生まれの息子
      イノ姉ちゃんに揉まれ中

    * * *

    ■2004年1月■
      旦那サマ(ウマオ)と出会う

    ■2005年11月■
      入籍

    ■2006年4月■
      ハワイ、オアフ島
      セントラルユニオン大聖堂
      にて挙式

    ■2007年1月■
      長女イノ誕生

    ■2009年8月■
      長男ウッシー誕生
    誕生日カウントダウン
    script*KT*
    ランキング
    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
    参加しています。 クリックしてね♪
    おすすめ
    最新記事
    (05/10)
    (09/03)
    (08/18)
    (08/15)
    (08/11)
    最新CM
    [06/17 Chamasan]
    [05/19 Chamasan]
    [05/17 ぴろこ]
    [05/14 Chamasan]
    [05/10 Chamasan]
    最新TB
    カウンター
    ブログ内検索
    アクセス解析
    バーコード

    @ Like wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]