忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.01.10
明日、入院となりました。
明後日にはイノに会えます

今日は朝から体の調子がいつもと違うんです。
まず、朝起きて体を起こす時、恥骨が半端なく痛い
今までも痛かったのですが、今までで一番痛い
それから、お腹がすごい張る
そして、イノの動きがいつもより激しい

  イノもこれから起こることがわかってるのかな・・・?

何だかすご~く不思議。。。
私のお腹の中にもう一人の人間がいて、生きていてグニグニと動いてる
その動いてる物体が明後日にはお腹の外に出ているんですよ
信じられない

明日は、午前中に美容院を予約しています
シャンプーとトリートメント、マッサージをしてもらおうと思ってます
当分、髪の毛洗えませんからね

正午にはウマオが到着するので迎えに行き、家族と昼食を取って、14時か15時に病院に入ります。

次はいつこのブログが更新されるかわかりませんが、いつか必ずイノの様子をアップしたいと思います(何だか長期ストップするような言い方ですが・・・)
いまだコメントはゼロですがもしこのブログを見てくれている方がいるのであれば、いつでもコメントお待ちしております

それでは行ってまいります
PR
2007.01.05
37W4D(昨日)
最後の検診に行ってきました

病院も今年初めということで、またまた激込み
しかも、途中でお産が始まったみたいで診察もストップ
まぁ~、長い待ち時間と短い診察、子供達の叫び声と泣き声が響く待合室で何時間もいて、昨日は本当に疲れました
(私にもし2人目ができたら、検診には連れて来ないぞ

いつものように内診、超音波とチャチャっと見て終わり。
先生は「頭が真上やね~(笑」と呆れ笑い
「最後まで逆子体操がんばってねじゃ、来週ね~。」
・・・・はっ逆子体操、勝手に終了してました続けなきゃいけなかったのね・・・

イノは元気
私の体重は、合計+10.8㎏
これ、40週まで待ってたらどこまでいったんやろう・・・。恐ろしい

そういえば、一昨日、ティッシュにうす~くピンク色のようなものがついていたんです。
・・・おしるしかな?あまり自信はないんですけど・・・。気のせいかも
ちょっと焦りましたね
昨日、何も言われなかったし、これ以上早まるなんてことないよね

イノ、来週の11日にはパパが来てくれるから、それまでがんばってお腹の中にいてね

ウマオには、やっぱりホカホカのイノを抱かせてあげたいですからね
2006.12.30
36W5D(昨日)
10ヶ月検診に行ってきました。
病院も今年最後ということで、激混みでした

さて、イノの状態ですが・・・
推定体重は、2472gでした。2週間前と比べて200g増です
ウマオは2490gで産まれ、1日だけ保育器に入ったそうです。
もうすぐウマオの産まれた時の体重になります
でもイノはもうちょっと大きくなろうね
私の体重は、2週間前から+1.2㎏
妊娠前からだと+10.2㎏とうとう10㎏越え
大きくなりすぎましたねもう少しなのに、ヤバイねぇ・・・

それから、結局逆子は直りませんでしたね
先生から帝王切開のお話があり、手術日が決定しました
  2007年1月12日
イノがこの世に誕生する記念すべき日です
前日の11日に入院し、12日に手術、順調にいけば19日に退院できるそうです。
ウマオは仕事を休んで11日から来てくれるそうです
心強いですありがたいですね

考えればあと2週間。。。
イノは大きく健康に私はこれ以上、体重を増やさないように
・・・とお菓子を食べながらこれを書いています
2006.12.22
今日は逆子の検診でした。
まだ9ヶ月なのに、週1のペースで病院に行ってるんですけど

はい、やっぱり逆子です
来週の妊婦検診で手術日を決めるそうです。
予定日は1月10日前後になるそうですよ。
出産カウントダウン」なんてやってますが、10日ほど早まりますね

ん?・・・てことは・・・あと2週間ちょっともう少しじゃないですか
複雑ですが、イノに早く会えるということと、体重を気にしなくてもよくなるということで、今は早く時間が経ってほしいですね


   イノはここが居心地がいいんだよね?
   早くパパとママに会いたいんだよね?
2006.12.21
35W4D
最近よく食べます いや、さらによく食べます
お腹が下がってきたのだろうと思いますが、夜も普通に食べれるようになってしまったんです
しかし、寝る前になると決まって気持ち悪くなります
胃酸があがってきて、油断してると本当に吐いてしまいそうになるんですよ。
これは何なんでしょうか・・・?

そして、現在の体重ですが・・・+9.8㎏
+10㎏まで時間の問題ですね
もうここまできたらあまり気にしないようにしました
あっ、でも大好きな「お菓子祭り」はしないようにします

それにしても、顔に肉がついたなぁ・・・

2006.12.15
やっとやっとイノに会えました
先生に「ビデオと写真を撮ってください」とハッキリ伝えました。

もらった4Dの写真


なんですかこれ
全く何が何だかわかりません
「逆子だからうまく写らないかも・・・」と言われ、見事にわけわからず。
まぁ、ビデオにはちゃんとイノのお顔が映っていたので良しです

イノの推定体重は、2273g
約1ヶ月前と比べて+627gです大きくなりましたね~
私の体重は前回から+0.2㎏。妊娠前からちょうど+9㎏
10㎏内でおさまるんかいな・・・

それから、まだ逆子のままです。
ですが、寝返りをうったみたいで、ず~っと左を向いていたのが右向きになったそうですよ。
そっか~、母としては左→右ではなく、上→下に向いてほしかったな
先生からも帝王切開のお話があり、冷静に聞くことができました。
覚悟はできてますから
とにかく36週まで諦めずにがんばります

今日からは右を下に寝るそうです
2006.12.14
また無印良品に行ってきました
実家から近くにあるので本当に重宝しています

今日の収穫は、ワンピースとアルバムです
ワンピースはマタニティー用ではないけど、胸下からギャザーがいっぱい入っていて、かなりゆったりしています。
Mサイズでも大きいぐらいでした・・・が、胸元のボタンが少し引っ張られているような・・・
こんなにおっぱい大きかったっけ・・・?

アルバムは、今までのイノの超音波写真をキレイに貼っておこうと、ペリペリとはがせる小さいタイプを買いました
いつか見せてあげるからね

それから本も買いました。

赤すぐ」と「Premo」です。
たま~に買ってましたが、久しぶりに買ってみました。
赤すぐはこれからも買うことがあると思いますが、Premoを買うのはこれが最後かな?
なんてったって来月が予定日ですから

明日は検診日です。
明日こそイノを見せてもらうぞ


2006.12.08
今日は逆子の検診があったので病院に行ってきました。

先週の妊婦検診から昨晩まで、「逆子体操」と「左を下にして寝る」、というのを実践し、イノに言い聞かせてきました。なおればラッキーぐらいの軽い気持ちです。

やはり逆子のままでした。

先週は、なんだかすごく落ち込んでショックを受けたのですが、今回はあまり期待をしてなかったのでそれほどではないですね。
でも、帝王切開、手術、お腹を切る・・・というのは恐ろしいので、やっぱり自然分娩を望みますが、胎盤の位置の問題もありますし、第一にイノが「ここがいい」と言うのならしょうがありません。

先週からずっとウマオと話していて、自然と覚悟ができてきてるんでしょうね。
実際、ウマオは東北、私は関西という距離で、出産に立会うのは難しいかなと思っていました。ですが、手術日が決まっていたほうが確実にウマオがこちらに来れますしね
イノも狭い産道をしんどい思いをせずに出てくるので、頭の形の良いストレス知らずでホカホカしてるんじゃないでしょうか
なんて、プラス面ばっかり考えています

とにかく、手術決定までのタイムリミットはあと2週
とりあえずこのまま体操などはがんばって続けていきます
2006.12.07
実家に帰ってきて早10日が過ぎました。
ホームシックも多少感じなくなってきたけど、やっぱりウマオに会いたいです
毎日、ダラダラと過ごしております。

最近の私の体の変化はというと・・・

 すご~く眠い

   初期の頃なんかもひたすら寝てましたけど、またその眠気が戻ってきたような。
   三食長時間昼寝付の「お姫様的生活」をしております

 少しだけ食欲が復活してきました。

   朝昼おやつは普通に食べれるんですけど、夜が苦しくて入らない
   調子に乗って食べると、あとで大変な思いをします
   胃が圧迫されて呼吸が乱れ、動悸が激しくなるんです
   もう少し食べたいなってとこでやめておかないと、痛い目に合いますね
   でも回転寿司のように、目が食べたいんですよね~

   食べれないせいか、体重増加はあまりありません
   でも、この時期に食欲復活してほしくなかったな
   クリスマス、忘年会、お正月・・・

 顔の肌の調子がすこぶる良いです

   あれだけ乾燥してボロボロだったのが、今はツルッっとしています
   嬉しいことですね

あとは・・・

お腹がまた大きくなったとか、夜になるとイノが暴れだすとか、お腹の張りが頻繁になってきたとか・・・

そんなとこですか
2006.12.01
実家に帰ってきて何だかんだと忙しくしておりました
これから来年の3月までここで生活するので、部屋を自分使用に改造したり、必要な物(私の)を買いに行ったり・・・やっと何とかおさまりがついたという感じでしょうか

今日は出産する病院での検診に行って来ました
実家から歩いて約20分ぐらいの、まぁ有名で人気の産婦人科です
前回(6ヶ月頃)、初めて4Dを撮ってもらい、立体イノを見て感動したので、今回もすご~く楽しみにしていました

が、しかし・・・かな~り落ち込んで帰ってきました

まず、妊娠して初めて尿蛋白が「+」でした
「塩分を控えるように」と言われ、何が原因かと?帰ってきてからポテチは食べてないし、朝飲んだ野菜ジュースか?それともヨーグルトにかけたプルーンか?いずれにせよ「?」でした。

それから内診して、心音を聞き、超音波検査。
お腹に当てた途端「あら、逆子ちゃん」そんなすぐわかるんですかい
やっぱりなぁ。なおってなかったか
「32週やし、そろそろなおらないとマズイねぇ。じゃ、1週間後に」

・・・え?

「逆子体操と左を下にして寝てね。」と言われ、さっさと病室を出されました。

私、一度もイノを見てないんですけど・・・

呆然としてる間にお会計。いつの間にかジャケットをはおり病院の外にいました。
トコトコと家路に向かってる時に色んな思いが込み上げてきて、何だか悲しくなっちゃいました
ビデオテープも持っていったのに、映像も写真もナシ。推定体重すら聞けませんでした

今までの病院が親切すぎたのでしょうか?どこもこんな感じなのかなぁ・・?忙しさが故のしょうがないことなのか・・・

あ~、ウマオに会いたい

唯一救いは、私の体重が2週間前と比べて+0.1kgだったことです。
 HOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
トラカ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:

●トラカ●
  関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
  雪国をこよなく愛す30代

●ウマオ●
  生粋の東北人
  ゲームと家族をこよなく愛す
  30代

●イノ●
  2007年1月生まれの娘
  ワガママ言いたい放題
  かなりの内弁慶

●ウッシー●
  2009年8月生まれの息子
  イノ姉ちゃんに揉まれ中

* * *

■2004年1月■
  旦那サマ(ウマオ)と出会う

■2005年11月■
  入籍

■2006年4月■
  ハワイ、オアフ島
  セントラルユニオン大聖堂
  にて挙式

■2007年1月■
  長女イノ誕生

■2009年8月■
  長男ウッシー誕生
誕生日カウントダウン
script*KT*
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
参加しています。 クリックしてね♪
おすすめ
最新記事
(05/10)
(09/03)
(08/18)
(08/15)
(08/11)
最新CM
[06/17 Chamasan]
[05/19 Chamasan]
[05/17 ぴろこ]
[05/14 Chamasan]
[05/10 Chamasan]
最新TB
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

@ Like wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]