忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.13


この3連休、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私達一家は、もうバタバタ
新居の引き渡しを週末に控え、連休中はずっと大掃除!
新居から徒歩1分のところにウマオの実家があるので、運べる荷物は運んじゃおう!ってことで、イノを義両親に預け、ウマオと2人でえっちらおっちら、引越しの準備に励んでおりました

今住んでるアパートには、3年住みました。
たった3年、されど3年。荷物が出るわ出るわ
衣装ケースと段ボールに詰め込んで、ウマオは軽トラでアパートと実家を何回往復したことか
実家の物置もいっぱいになったし、けっこう運んだつもりだったけど・・・
まだまだいっぱい残ってます

も~、疲れたよ~!!!
PR
2008.09.06


今日は家の打ち合わせがありました。

悩むこといっぱい、ウマオと喧嘩もいっぱい
でも、すごく楽しみです!!

 ↑ の写真は、新しい家からの景色です。
集落の一番端なので、3方向は何も遮るものがありません。
畑に囲まれています。

この素晴らしい景色を見ながらイノは育っていくんだなぁ。。。
2008.08.23
今日は新しい家の打ち合わせがありました。
今までも、何度か打ち合わせをしてきましたが、たくさん決めることがあるらしいので、イノを義両親に預けて行ってきました。

* * * * *

でも、一昨日からよくクシャミをしてて(イノが)、昨日の夜には鼻水が垂れてきて、今朝にはドロッとした鼻水が
なので、朝から病院に連れて行き、シロップだけもらってきました。
鼻風邪ですって。
それでも、熱もないし、相変わらず元気元気なので、予定通り預けることに。

それにしても、子供ってよく風邪を引くなぁ・・・って言ったら、
突然ウマオが、「子供は風の子だから!」
・・・ウマオ君、意味が違いまっせ!!

* * * * *

打ち合わせに行く前に現場に寄ってみると・・・



屋根が付き、窓も入ってました!
屋根は、ガルバリウム鋼板の黒。だけどグレーに見えるなぁ。光の加減!?
屋根はけっこう鋭角の三角屋根。義父のこだわりです。

家の中はまだ仕切りができていませんが、部屋らしくなってきて、イメージがつきやすくなってきました♪
基礎の段階では、「狭!!」って思いましたが、形になってくると、前ほど狭く感じませんでした。
てゆうか、実際小さい家なんですけどね

で、今日の打ち合わせは、

●玄関のドア
●床の色
●家の中のドア(トイレ、寝室、クローゼット・・・)
●お風呂
●電気の配線

かな?
後は細かい事を少々。
キッチン、洗面台、トイレ、はこの次です。

今回は、思ってたことがうまくいかず、けっこう疲れました
カタログ見すぎで頭がズキズキしちゃったもん

打ち合わせが終わってから電気屋さんへ。
テレビと冷蔵庫を買う予定なので、下見です。
他にも家具とか色々買わなくちゃいけないんですよね~
安くて良い物、探してます!

ちなみに、義両親はイノを連れてホテルの温泉に行ったそうです。
あっ、イノは風邪を引いてるので温泉には入れなかったそうですが。
いいな~!温泉、行きた~い!!
2008.08.11



実は今、家を建ててます。
訳あって、100%私達の家ということではありませんが・・・。
でも、これから私達家族(ウマオ、トラカ、イノ)が暮らす家です!

賃貸のようで賃貸ではない・・・
でもでも、いずれ、何十年か後は私達が管理していかなければならない「家」です!

着工したのが先月。
基礎ができ、柱が立って、今日、上棟式が行われました。

無事に素敵な家が建ちますように!



家の目の前には牛小屋。
イノは、「メ~」とか「モ~」とか叫んでます^^
牛さん、これからよろしくね☆
     HOME 
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    トラカ
    性別:
    女性
    職業:
    主婦
    自己紹介:

    ●トラカ●
      関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
      雪国をこよなく愛す30代

    ●ウマオ●
      生粋の東北人
      ゲームと家族をこよなく愛す
      30代

    ●イノ●
      2007年1月生まれの娘
      ワガママ言いたい放題
      かなりの内弁慶

    ●ウッシー●
      2009年8月生まれの息子
      イノ姉ちゃんに揉まれ中

    * * *

    ■2004年1月■
      旦那サマ(ウマオ)と出会う

    ■2005年11月■
      入籍

    ■2006年4月■
      ハワイ、オアフ島
      セントラルユニオン大聖堂
      にて挙式

    ■2007年1月■
      長女イノ誕生

    ■2009年8月■
      長男ウッシー誕生
    誕生日カウントダウン
    script*KT*
    ランキング
    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
    参加しています。 クリックしてね♪
    おすすめ
    最新記事
    (05/10)
    (09/03)
    (08/18)
    (08/15)
    (08/11)
    最新CM
    [06/17 Chamasan]
    [05/19 Chamasan]
    [05/17 ぴろこ]
    [05/14 Chamasan]
    [05/10 Chamasan]
    最新TB
    カウンター
    ブログ内検索
    アクセス解析
    バーコード

    @ Like wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]