忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.09


またこの日がやってきました。

私の誕生日です。

あっという間の1年。

皆さん、ありがとうございます!
PR
2008.12.17


本当にこっち(関西)は暖かい!!
だって、雪の降る中出発したのに、着いたらポカポカ陽気なんですもん。

今日もお外はポカポカなので、イノのお昼寝中、母とお庭でティータイム♪
母の大好きなロールケーキとミルクティー。

お庭があるって良いな!
一応、新居にもお庭らしきものはありますが、境界線がなく、すぐ畑につながってるので、イノにとってはどこまでも広~いお庭なのです^^;

実家に帰ってきてから、イノは毎日このお庭で遊んでいます^^
朝、母が洗濯物を干しに行く時について行き、遊ぶのが日課になってるみたい。
ママもこのお庭でいっぱい遊んだのよ~^^
2008.07.29
昨日の喉の痛みは気のせいであってほしかった
朝起きた時から、喉が猛烈に痛い!!
やっぱりうつったかぁー↓

イノを連れて、10時過ぎに病院に到着。
診察を終え、病院を出たのは12時半。
人気の病院だから、待つのは覚悟してたけど、こんなに待つとは

イノが2時間ももつわけないですよね。
一応、子供スペースはありましたが、テーブルとイスと本があるだけで、イノにとっては全然おもしろくない!
何とかがんばって、1時間はもたせましたよ
途中、5歳の男の子が来て、イノをかまってくれたけど、イノは相変わらず。
ほぼシカトですよ この子は、何でかなぁ
あっちこっち動き回ってギャーギャーと騒ぎ始めたので、お菓子作戦。
持ってきたお菓子を完食した頃、やっと診察室に呼ばれました~

「扁桃腺が赤く腫れてますが、まだ初期の状態です。今、熱が出ていなければ、熱は出ないでしょう。」とのこと。
良かった!これよりひどくならないということで、ホッとしました。
それにしても喉が痛い

あ~、疲れた~!!!
2008.06.10


私は、大学に行く18歳までこここにいました。
卒業して、働いて、やめて、結婚して・・・
ちょこちょこと帰ってきてはいたものの、生活していたのは18歳まで。たった18年ですよ。
私の歳もその倍近くなり、結婚したことで今いる地が新しい故郷となり、生れ育ったとこよりもっともっと長~くいることになるなんて・・・。
でもこうゆうもんなんでしょうね。
そう考えると、イノと一緒に生活ができるのも限られてくるってことですよね?
何だか寂しい
私の両親が亡くなると、この家も無くなります。
ということは、ここに帰ってくるってこともなくなってしまうのかな・・・。
急に切なくなってきました。

何だか訳がわからない日記になってしまったので、この辺で。

  この路地、懐かしい。。。
2008.05.09
私事の記事が続いてますが・・・

本日、また1つ歳を取りました!

「おめでとう!」とたくさん(?)の人に言ってもらい、「めでたくないよ~」って言いながらも、やっぱりそう言われるとちょっぴり嬉しいのかな。。。

今日は家でいつも通り過ごそうと思ってました。
夕飯も特別な物は作らず、あくまでもいつも通り!
でも、急遽ウマオの実家でご飯を食べることになり、ラッキー☆
上寿司!!おいしかった~♪

ウマオはケーキを買ってきてくれました♪



フルーツたっぷり、クレープ生地を巻いたおいしそうなケーキ♪





皆さん、ありがとうございま~す!!
2008.05.07
義両親からこんな物を頂きました!



これ、お煎餅です♪
直径15cmぐらいある大きなお煎餅に、色鮮やかな砂糖でデコられてます!



ウマオと2人になった時、「誕生日プレゼント、これで終わりかなぁ?」とウマオがポツリ。。。
え~、終わりじゃないでしょう!?いや、終わりかな??
いやいや、終わりでもいいんですが、去年はくれたし・・・。(記事
いいんですよ、お煎餅だけでも!!でも、ちょっと期待。。。



1番にイノが味見です。
イノ~、これはしょっぱ過ぎるし甘過ぎるよ~!!
取り上げると大号泣してました
2008.05.06

GW

  はなみずき

GW、終わっちゃいましたね~。
皆さんはどのように過ごされましたか?

ウマオはカレンダー通りの休みだったので、後半の4連休はずっと一緒でした。
ほぼ毎日ケンカをしながらも、ちょこちょことお出かけしましたよ♪
と言っても、遠出はせず近場でブラブラです

予定もなく、近場でブラブラしてた割には、けっこうお金使っちゃいました
ランチはずっと外食だったし、ウインドウショッピングのつもりがついつい買ってしまったり、
何だかんだと旅行に行ったぐらい使ったかも!?

GW前に、ちょっとした臨時収入があったんですよね~。
それでついつい、2人して気持ちが大きくなってたんでしょうね~。
私は未だ、物欲が止まりません 誰か止めて~!!

さぁ、生活リズムを戻さなくちゃ!!

2008.03.02
先週企んでた計画、とうとう実行しました!

それは、スノーボードです!!
朝からイノを義両親に預け、ウマオとさぁ出発♪
行き先は、先週も行った「裏磐梯猫魔スキー場」です。



お~、良い天気♪
てゆうか良すぎ!?これじゃ焼けちゃうよ~!!
日焼け止めバッチリ!ネックウォーマーで顔を隠しゴーグルを装着!
リフト券売り場のお姉さんに爆笑されました

で、リフト券をどうするか・・・。
4時間券2,800円を買うか、回数券10回3,000円を買うか・・・。
私、2シーズン振りよ!!
とゆうことで、回数券を購入。10回分だから2人で5本乗る計算です。

入念に準備体操をして、ボードを装着、いざリフトへ。
とりあえず初心者コース。怖~い!!



左が私。右はウマオ。

ふ~、何とか滑れた
だんだん思い出してきたけど、やっぱり前みたいにスピードは怖くて出せない。
ゆっくりまったり景色を楽しみながら滑りました♪

 



最後に少し急斜面へ。
何とか滑れるもんですね!慣れてきた!!



ウマオ君、がんばっています!!

いや~、楽しかった!!
今回は5本で十分でした すでに足がパンパンで、疲れた~!!



さよならネコマ。また来るよ☆
2007.12.22


私にもサンタさんが来てくれました♪

巷で有名な「マーク BY マークジェイコブス キルティングトートバッグ」でございます!

千秋が持っているのを初めて見て、「カワイイなぁ」って思ったんです。その後、テレビでモデルさん(名前わからん)が持っているのを見て、「欲しい!」って思いました。
で、ネットで逐一チェックはしていたんですが、やっぱり人気でどこも完売だらけ。
諦めて別のを買おうかなぁと思っていた時に、このショップを見つけました!やったね♪

色は、散々悩んで「シルバー」にしました。
このシルバー、ギラギラしてなくてとても使いやすい色です!
シルバーにして正解でした♪

大きさは「S」。
本当はもう1サイズ大きいのを買おうかと思ったんですが、買わなくて良かった~
Sなのに十分大きい!!大きいと言っても、私には調度良い大きさでした。
L.L.Beanのママバッグとさほど大きさは変わらないかな。
マークのほうがほんの少し大きい感じ。

嬉しい嬉しい♪
サンタさん(ウマオ?)、ありがとう!!

私が購入したお店は → ここ
2007.12.11
また熱が出ました。

はい、私です

弱い!!弱すぎるぞ~!!

今まで熱なんてめったに出ない人だったのに・・・。

イノを産んでからもうすぐ1年。

いったい何回熱を出すんだ!?ってぐらいダウンしてます↓

どうした私!?

育児疲れか!?

抵抗力なさすぎ!!

インフルではなさそう・・・。

たぶん。

まずは、イノにうつさないように。

お次はウマオ。

ウマオ君、色々ありがとう。

イノちゃん、もう少し早く寝てくれるとママ嬉し。

あ~、ダルイ
 HOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
トラカ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:

●トラカ●
  関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
  雪国をこよなく愛す30代

●ウマオ●
  生粋の東北人
  ゲームと家族をこよなく愛す
  30代

●イノ●
  2007年1月生まれの娘
  ワガママ言いたい放題
  かなりの内弁慶

●ウッシー●
  2009年8月生まれの息子
  イノ姉ちゃんに揉まれ中

* * *

■2004年1月■
  旦那サマ(ウマオ)と出会う

■2005年11月■
  入籍

■2006年4月■
  ハワイ、オアフ島
  セントラルユニオン大聖堂
  にて挙式

■2007年1月■
  長女イノ誕生

■2009年8月■
  長男ウッシー誕生
誕生日カウントダウン
script*KT*
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
参加しています。 クリックしてね♪
おすすめ
最新記事
(05/10)
(09/03)
(08/18)
(08/15)
(08/11)
最新CM
[06/17 Chamasan]
[05/19 Chamasan]
[05/17 ぴろこ]
[05/14 Chamasan]
[05/10 Chamasan]
最新TB
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

@ Like wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]