忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2017.05.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.10


さっきやっとイノの熱が下がりました

今日もずっと熱が下がらず、38℃~39℃をウロウロ。
座薬を入れても、何だかいまいち効いてないような・・・
ず~っと体全体が暑かったです。

でも、あなたほんとに熱があるの!?ってぐらい元気なんですよね~!
大好きな納豆ご飯はおかわりしたし、食欲もある。
まぁ、しんどそうにぐったりされてるよりマシかな!?

夜寝る前に熱を計ると、37.7℃。
うんうん、下がってきてる!
明日、熱が下がってたら遊びに行こうね♪
PR
2008.07.09


イノちゃん、久しぶりのお熱です。

今朝、目覚めた時から機嫌があまり良くありませんでした。
何とかなだめて、大好きなバナナジュースとチーズトーストで朝食。
何だか体が熱いなぁと思い、熱を計ると37.7℃。
う~ん、微妙
実は今日、少し離れたところに住むチュー君に会いに行く約束をしてたんです。
とりあえず様子をみて、昼までに下がらなければキャンセルするしかないですよね
でも、どんどん体が熱くなってきて、10時半の時点で38.2℃。
ドタキャンだよ~!ごめんねぇ↓

イノは元気!いつもと変わらない感じでしたが、病院へ。
いつからだろう、イノが病院を恐がるようになったのは・・・。
今回も診察時は私にベタ~っとくっ付いて離れませんでした
診てもらった結果、夏風邪だそうです。
シロップと粉薬と座薬をもらって帰ってきました。

イノはそのままお昼寝に入り、14時近くまで2時間びっちり寝ました!
雑炊のお昼ご飯を一人前食べたので少しホッ
それからも元気に遊び始めましたが、更に暑くなってるような・・・。
熱を計ると39.2℃!!
ここで座薬を入れました。・・・が、すぐにウンチ 効き目ナシ!?

夕飯は、納豆ご飯を少しとお味噌汁、バナナを1本、まあまあの食欲。
熱は38℃台をウロウロしてますが、元気なんですよね~!
DVDを見ながらいつものように歌い踊ってるし、ウマオが仕事から帰って来ると、喜んでおたけびをあげてるし^^;

今日はお風呂に入れずにそのまま寝かすことに。
最後に熱を計ると38.6℃。
迷ったんですが、ここで座薬を入れました。
まぁ、すんなり寝てくれたかな
でもさっき、泣いて起きましたが、トントンしてるとグズグズ言いながらもまた寝ました。
頭が汗でびっしょりでした。
また起きるかなぁ・・・。

明日は熱が下がってるかな?
早く良くなりますように!
2008.07.05


イノちゃん、プールデビューしました!

暑~い日が続いてて、「早くプール出したいね」ってウマオと言ってたんです。
アパートでプールを出すのは無理なので、ウマオの実家です。
ついでにバーベキューもしようということになり、K君&K君ママもお誘い!

↑ トイザらスで買ったこのプール、けっこう良かったです!
大きすぎず小さすぎず、思ってたよりも浅くて、溺れる心配なさそう。
それに、水を入れれば回りが膨らむ仕組みで、簡単らしい!(ウマオとお義父さんが準備してくれました)

早速、水遊び開始!!



そうそう、今年はイノの水着を買うつもりはありません。
水遊びは頻繁にするだろうし、買おうかなぁって思ったけど、ま~だまだオムツは取れないし、ず~っと水に浸かってるわけでもないので、今年は「水遊びパンツ」で十分かな。
来年はカワイイ水着を買おうね♪

肝心のプール、イノはけっこう喜んでました^^
自分でプールに入り、水をパシャパシャ、「ジャジャー」と言って遊んでいました♪
このプール、水を繋いでいると、外枠から噴水のようにピューピューと水が出ます。
それも平気でした!
K君は・・・初めての場所で初めてのプール、初めて会う人もいて、ちょっと緊張気味。
プールもあんまり入らなかったかなぁ。。。

バーベキューもお肉いっぱいでおいしかった♪
お酒も進んで、「トラカ、顔赤いよ」って言われました。
おいしくって、ついグビグビと^^;

好評だったのは焼きうどん!
にんにくと醤油だけの味付けだったけど、イノもK君もい~っぱい食べてました!
↓ こげて鉄板にくっ付いたカスまでも頬張るイノ



楽しかったね~♪
疲れたのか、寝付きがめちゃくちゃ早かったイノでした!
2008.06.25


毎月恒例、保健センターでの健康相談です。

1歳5ヶ月13日  ()は1歳4ヶ月

 体重 : 10,240g  (10,200g)
 身長 : 77.9cm    (76.0cm)
 カウプ指数 : 17.3   (17.7)

体重は全然増えてなく、身長は2cm近く伸びました!
何となく母はホッ

体重はそんなに増えてないと思ってました。
抱っこしてもさほど変わらないような重さだったので。
身長は、冷蔵庫の上の扉に頭がぶつかるようになってたので、伸びたのかなぁ・・って。

来月にはもう1歳6ヶ月!
どんどん成長してるな~。。。
2008.06.21


オムツ姿で失礼

シール大好き!!
気付けば体中にペタペタ♪
2008.06.19
今日は暑かったですね~!!
暑いのが大の苦手なので、これからもっともっと暑くなるって思ったら、ゾッとしてきました↓

イノも汗かきまくってます
子供ってすごい汗かきますよね!?
特に頭がすごい!!頭から熱を発し、タラ~っと汗が流れてる。

薄毛のイノも、1歳を過ぎた辺りから、少しずつ髪の毛が伸びてきています!
量は少ないけど、前髪と後ろ髪が長くなりました。(と言ってもまだまだ短い

汗でぺったりと張り付いていたので、生まれて初めてゴムで結んでみました!



・・・カワイイ♪

早くもっと伸びないかな~。お団子とかにしたい!!
2008.06.13
本日のランチのメニューは、何の工夫もない炒飯。



最近は、全て自分でやりたい!と言うので、軽く見守っています。が・・・
まだまだスプーンやフォークの使い方も上手じゃないし、見ててハラハラするんですよね
ボロボロとこぼすし、べちゃべちゃになった手を服で拭うし、お皿も落としそう。。。
だから、ちょっと手伝ってあげるんです。もちろん好意で!
スプーンですくいやすいようにご飯を集めてあげたり、おかずをフォークで刺しておいてあげたり、器を持ってあげたり・・・
でも、イノはそれが気に入らないらしい。
「わー!」と叫び、怒るんです!
なので、それから手出しをせず見守っていたんです。が・・・
うまく炒飯がすくえない。
やっとスプーンに乗った炒飯を、口に入れる寸前に落とす・・・
イノもイライラ~っとしてきて、「ギャー!!」と叫び、「ぼーん」と言ってスプーンを床に落としました。もちろんわざと。
「こら!」と怒ると、「わー」と言って両手をブンブンした拍子に、お皿がバーンと床に落ち、言うまでもなく炒飯が散乱。
その後、イノはず~っと泣いていました。
なぜ泣くの~?
怒られたから?
悔しかったの?

最近、ずっとこんな調子です
2008.06.12
1歳5ヶ月です!
来月には1歳半!!早いなぁ

イノちゃん、今月もよく泣きました
卒乳したからかな?何かを訴えてるんでしょうね。
その都度、何かしら対応してあげればいいんですけど、なかなかできなくて。
本当に些細なことで激泣きしてるから、こっちもイライラしちゃうんですよね
「何かわかんない!」とか「ずっとそうやって泣いてなさい!」って言って放置してたりとか・・・。
ダメ母ですよね~
いつもいつも後になって後悔します。「さっきはごめんね」って言ってギューってしたり。
お互いがストレスにならないような、上手な子育てができればいいんですけど・・・。

●大人の言ってることがほとんどわかってるような。
 「あれ取ってきて」
 「お片づけして」
 「パパに○○して」
 「お茶飲んでおいで」 等々

●歌を歌う。
 音程は全然無視^^;
 「いないいなばあ」「おかあさんといっしょ」「しまじろう」のDVD等を見ながら
 彼女なりに歌ってる様子。

●朝、私よりも早くイノが起きた時、私のメガネを「はい!」と元気よく渡しに来る。
 「起きろ」と言ってるんでしょうか?
 もうちょっと寝てくれてもいいのよ^^;

●言葉はまだあんまり進歩せず。

●鍵をガチャガチャ、車のハンドルを握ってブーブー、大好き。
2008.06.12


東北に帰ってきました~!

夕方の便だったので、イノは寝るだろうなぁって思ってたら、離陸直後、すぐに寝ちゃいました^^
1時間弱の短いフライトで、着陸しても寝てたので、無理矢理起こし機内を出ると、ニコニコのウマオのお出迎えがありました。
イノは、一丁前に照れてるんですよ!!
私の後ろに隠れて、ウマオとは目を合わせないのに、はにかんだ顔がとっても可愛かったです♪

* * * * *

何だかんだで、あっという間の12日間でした。
結局、友達とは1回も会わず、両親と過ごした今回の帰省。
私は、ちょっとうっとおしいと思うこともありましたが、両親(特に父)はイノを堪能できたんじゃないでしょうか。

今回の帰省、イノは泣いていることが多かったなぁ。。。
もちろん機嫌良く笑ったりはしゃいだりもしてましたよ!
でも、それは私が傍にいる時だけだったような・・・
ちょっと離れるだけで、「ママ~」と泣いて探しにきます。
だからお風呂もずっと私が入れてました。ゆっくり入りたかったよ~

いつまでこんな調子なんでしょうか?
まぁ、滅多に会わないことが1番の要因なんでしょうね
週に1回は会う義両親と、1年に3回ぐらい(?)しか会わない両親とじゃ、イノの対応も全然違いますよね。

義両親にはすごく甘えるんですよ~!!
怒られないし、お菓子くれるし、遊んでくれるし、こんな小さいのにわかってるんですよね~。
使い分けてるって感じ^^;コノヤロ~!!

まっ、いつでもイノに会いに来てよ!
     HOME 
    カレンダー
    04 2017/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31
    プロフィール
    HN:
    トラカ
    性別:
    女性
    職業:
    主婦
    自己紹介:

    ●トラカ●
      関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
      雪国をこよなく愛す30代

    ●ウマオ●
      生粋の東北人
      ゲームと家族をこよなく愛す
      30代

    ●イノ●
      2007年1月生まれの娘
      ワガママ言いたい放題
      かなりの内弁慶

    ●ウッシー●
      2009年8月生まれの息子
      イノ姉ちゃんに揉まれ中

    * * *

    ■2004年1月■
      旦那サマ(ウマオ)と出会う

    ■2005年11月■
      入籍

    ■2006年4月■
      ハワイ、オアフ島
      セントラルユニオン大聖堂
      にて挙式

    ■2007年1月■
      長女イノ誕生

    ■2009年8月■
      長男ウッシー誕生
    誕生日カウントダウン
    script*KT*
    ランキング
    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
    参加しています。 クリックしてね♪
    おすすめ
    最新記事
    (05/10)
    (09/03)
    (08/18)
    (08/15)
    (08/11)
    最新CM
    [06/17 Chamasan]
    [05/19 Chamasan]
    [05/17 ぴろこ]
    [05/14 Chamasan]
    [05/10 Chamasan]
    最新TB
    カウンター
    ブログ内検索
    アクセス解析
    バーコード

    @ Like wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]