忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.06
今週で生後1ヶ月たちます。

やっとというか、あっという間というか

おっぱいをいっぱい飲んで、
おしっこうんちもいっぱい出して、
ちょこちょこ寝て、
いっぱいいっぱい泣いて、

イノはたぶん大きくなっていると思います

鼻づまりは相変わらずでかわいそうです


PR
2007.01.29
先週末、ウマオと義父母がイノに会いに実家に来てくれました
ウマオは2週間振り、義父母はイノに会うのは初めてです。
お義母さんはず~っと抱っこしていて、その傍らでお義父さんはデレデレという感じでしょうか
1泊2日という短い時間でしたが、イノを堪能して帰って行かれました
ウマオはまた3週間後に来る予定です。
その頃はもう1ヶ月検診も終わっているから、プクプクなイノに会えるかな

ここ2、3日、イノの鼻が詰まっているみたいで、すごく苦しそうなんです
寝てても苦しいのかすぐ起きてしまうので、ず~っと泣いてます・・・。
鼻吸い器で吸ってあげるのですが、全然取れないしかもすごく嫌がって大泣きピンセットや綿棒で取れるほど手前にはなく、もうどうしていいのか母はわかりません可哀相で可哀相で
大泣きすると頭に血が登るのか、その後おっぱいをあげると、私の手を必死につかみ、無我夢中でおっぱいにくらいつき、おびえた様な目で一点を見つめてる。そんなイノを見て「ごめんね、苦しいね。怖い思いさせてごめんね。」と泣けてきます
その辛さ、代わってあげたい・・・。
2007.01.26
出生届も無事提出し、イノも一人の人間として認められ、ウマオの戸籍に入ることができました。
喜ばしいことです

24日、病院で1週間検診がありました。

  0日目  2820g
  2日目  2688g
  4日目  2728g
  退院時  2744g
そして今回・・・
 12日目  2984g

退院時よりも240g増えていました
今のところ母乳のみなんですが、足りているのか心配していたんです・・・。
助産師さんにも「母乳で足りているからこれからもがんばって」ということでした。
ホッとしました

今回、1週間検診と1ヶ月検診と重なっていて、赤ちゃんがいっぱい
みんなおとなしく待っているのにイノだけが「ギャーーー」と大泣き
先生に「大きな声やなぁ」と苦笑いされました

じいばあに抱っこされててもギャーギャー泣いてます。
おっぱいがないとダメみたいです先が思いやられるわ

とにかく、いっぱい飲んで泣いて出して、元気に育ってね

      
2007.01.22
2007年1月12日 13時21分
2820g 45cm 元気な女の子 イノ が誕生しました

今日で生後10日目ということで、日に日にたくましく、わがままになってきたような
今はまだまだリズムもつかめず、悩み、寝不足の日々が続いてますが、イノの寝顔や、一生懸命おっぱいを吸ってくれている姿を見るだけで癒され、疲れも吹っ飛ぶぐらいカワイイです

ぼちぼちと出産の様子なども書いていきたいと思います。
帝王切開を甘く見ていたので、思い出すのも恐ろしい・・・
     HOME 
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    トラカ
    性別:
    女性
    職業:
    主婦
    自己紹介:

    ●トラカ●
      関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
      雪国をこよなく愛す30代

    ●ウマオ●
      生粋の東北人
      ゲームと家族をこよなく愛す
      30代

    ●イノ●
      2007年1月生まれの娘
      ワガママ言いたい放題
      かなりの内弁慶

    ●ウッシー●
      2009年8月生まれの息子
      イノ姉ちゃんに揉まれ中

    * * *

    ■2004年1月■
      旦那サマ(ウマオ)と出会う

    ■2005年11月■
      入籍

    ■2006年4月■
      ハワイ、オアフ島
      セントラルユニオン大聖堂
      にて挙式

    ■2007年1月■
      長女イノ誕生

    ■2009年8月■
      長男ウッシー誕生
    誕生日カウントダウン
    script*KT*
    ランキング
    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
    参加しています。 クリックしてね♪
    おすすめ
    最新記事
    (05/10)
    (09/03)
    (08/18)
    (08/15)
    (08/11)
    最新CM
    [06/17 Chamasan]
    [05/19 Chamasan]
    [05/17 ぴろこ]
    [05/14 Chamasan]
    [05/10 Chamasan]
    最新TB
    カウンター
    ブログ内検索
    アクセス解析
    バーコード

    @ Like wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]