忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2017.04.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.08


公園に水遊びに行ってきました♪

この公園には何回か遊びに来ているのですが、水遊びは初めて。
だって、噴水から水が出てなかったから!

それが、最近水が出だしたらしく、急遽行ってみることに。
だから、水着もタオルすら用意してません

キレイに整備されてて、まるでホテルのプールみたい^^

ここ、本当はオムツが取れてないと入っちゃダメらしいんですけど、人があまりいなかったので、入っちゃいました^^;スイマセン。

イノも大喜びで、ウマオを引き連れ川を何往復もしてました^^

出産するまでにまた来たい場所ですが、難しいかなぁ。。。
また来年、ウッシー君も連れて来ようね^^

PR
2009.06.17


今年も行ってきました、花しょうぶ祭り。

去年の記事を見てみると、偶然にも同じ6月17日に行ってました!
暑い暑いと書かれてましたが、今年はまだそんなに暑くないなぁ・・。



てゆうか、花しょうぶってこんな感じ!?
全体的にしわ~っとしてるというか、やっぱり見頃は終わった感じですかね?
でも、とってもキレイな紫色でした♪

今回、花の写真はほとんどなし。
イノがどうしてもお花を見せてくれなかったんです↓
隣接している公園でひたすら遊びたがり、しまいには「お弁当食べるー!!」と泣き出す始末
お弁当なんて持ってきてないのに。
気が済むまで公園で遊ばすと、ちょこっとだけ付き合ってくれました^^;

最近、イノに対してイライラすることが本当に多い!
たぶん、イノも私にイライラしてるんじゃないかな!?
まだまだ意思の疎通がうまくできない母娘なのです

2009.05.09
今日は朝から良いお天気!
てゆうか、朝から暑いー!!

誕生日だけど、な~んにも予定がない
でも誕生日だから、私のお気に入りのパン屋のカフェでランチをすることに♪
パンがあまり好きではないウマオ君も、この日ばかりは付き合ってくれました。
おいしかった~^^

その後、少し山のほうの公園へ。



こ~んなに広い!!
ここ、噴水があって、今日はそれが目的でここに来たのに、水が出てませんでした↓
夏にならないと出ないのかなぁ・・?
またリベンジです!





山のほうなので、まだ桜が咲いていました♪
でも日差しはきつく、日傘をさしていてもジリジリと肌が痛かったです
イノにも日焼け止めをいっぱい塗ったけど、たぶん焼けただろうなぁ・・。

夜は、ウマオの実家で大きなステーキを頂きました!
これまたおいしかった~♪
最近、食べ過ぎでヤバイ

ほのぼの誕生日でした~^^
2009.04.18


お花見に行ってきました。

前から、「土曜日はお弁当を持ってお花見に行こうね」と約束していました♪
せっせとお弁当を作って、去年も行った(記事)、桜がい~っぱいある広いグラウンドへ
レッツゴー!





お天気も良いし、桜も満開~♪
でもちょっと遅かったかな?
去年と比べて、花びらの量も少ないような・・・葉っぱも出てたし。
それでも、と~ってもキレイな桜にうっとりです^^

ウマオとイノはグラウンドを走り回り、2人とも汗をかいて遊んでいました!
私はのんびり桜を堪能^^

2009.04.10


ウマオの会社の近くの公園に、お弁当を持って遊びに行ってきました。

ウマオには、「公園で一緒にお弁当を食べよう」と伝えておいたので、12時過ぎるとすぐやって来て、3人でゴザを敷いてプチピクニックです^^

最近ず~っと暖かくて、今日なんて暑いぐらい
なのに、桜の開花はまだ先のようです。
でもライトアップの準備がしてあったから、夜桜しに来たいなぁ♪

私達は、ウマオが来る30分以上前に公園に来て遊んでて、イノなんて「もう帰る~」とグダグダになった頃、ウマオ参上。
イノは目を輝かせて「パパ~!」。タイミング良かった

お弁当を食べ終わって、休憩時間いっぱい遊んでくれました!
イノはやっぱりパパと遊んでもらうのが一番好きなんだよね~^^

たまにはこんなのも良いね♪
2008.12.30
岩手県一関市に旅行に行ってきました!

* * * * *

26日の昼頃、突然お義母さんから電話が来て、「明日から2泊3日で旅行に行かない?」って。
明日!?まぁ、ウマオも冬休みに入るし、予定はないけど、急だなぁ^^;

旅行の準備をし出した夕方、イノが何だか熱い!
熱を計ると38.3℃!!えー!?
幸いまだ病院が開いてる時間だったので、すぐ病院へ。
「喉が少し赤いだけ」とのこと。ホッ
夜には36℃台まで下がり、元気元気!

27日の朝、無事に出発できました!
てゆうか、めっちゃ吹雪なんですけどー!!!
さらに北上して大丈夫なんでしょうか!?

途中、仙台のイオンに寄り道して、夕方には一関に到着。
今回のお宿は、「かんぽの宿一関」です。





2泊だったので、ゆっくりできました~♪

温泉だったけど、私は夜にイノと一緒に入った2回だけ
でも、いいんです!
大きなお風呂嫌いなイノが、今回はすんなり入ってくれたんです!
湯船に浸かるのはちょっと嫌がりましたが、人が少なかったので、洗い場で遊ぶイノを横目に、私はゆっくりと温泉に浸かることができました♪

てっきりお義母さんがイノをお風呂に入れるのかと思ってましたが、「篤姫」の総集編をやってて、それがどうしても見たかったようです^^;

2日目の夕飯には、お義父さんが前沢牛のステーキを頼んでくれて(1人前8千円!!)、それはもうとてもおいしかったです!!

道中、イノが飽きて大騒ぎをしたこと、私が一緒だと、「ママママ」と私ばっかりに甘えること、イノの食事のこと・・・やっぱり旅行は大変ですが、行って良かったなぁと思える旅でした!
来年はちょっと遠出を考えてます^^

それでは皆さま、良いお年を~。。。
2008.12.21


IKEAのパンダ達。。。

* * * * *

神戸に行ってきました!

目的は、「IKEA」と、「中華街」と、「L.L.Bean」と、元町辺りをブラブラ。

IKEAにはオープンと同時に行ったので、駐車場も一番近い場所に止めれました。
イノを両親に託し、IKEA初のウマオとワクワクしながら出発!
「あれもいいね」「これもカワイイね」と、次から次へと商品をカートの中へ。



一階の倉庫はやっぱり圧巻!!

後ろ髪ちょっぴり引かれつつも、何とか午前中でIKEAを後に。
ウマオも「楽しかった」と喜んでました^^

そして、L.L.Beanの駐車場に車を止めて、中華街でお昼ご飯。

 

何か暗くて夕方みたい。
今日は天気が悪かったんだよな~

お腹いっぱいだし、お目当ての肉まんも買えて、ほくほく^^

そして「L.L.Bean」へ。
ウマオがL.L.Beanのブーツを欲しがってたので、お誕生日も近いので、買いに行ったのですが・・・
物がない!!
残念でした↓ ネットで探してみようね!

あとはブ~ラブラ。
最後に落ち着いたオープンカフェでお茶をして、岐路に着きました。

そうそう、神戸に住む私の兄夫婦と姪っ子にも少し会ってきました。
イノと姪、まだまだ一緒に遊ぶなんてことはできず、てゆうか2人とも号泣
でも、お別れの時にはお互いちょっと意識してたかな!?
イノより半年下の姪っ子も、しっかり歩いて走るイノの後を追いかけようとしてました^^
2008.12.20
今日、ウマオが来ました。
月曜日に有休が取れて、4連休です。

11時頃、イノと2人で関空にお迎えに行き、そのまま「海遊館」に遊びに行ってきました!!
ウマオたっての希望です。



海遊館て初めて行きましたが、大きな水槽があって、その回りをグルグル回る感じなんですね。
何か、移動しても景色が変わらない、と言うか、ずっと同じものを見てる感じがしました^^;

イノはさぞ喜ぶだろうなぁ・・と思ってたのは親だけで、ほとんど「怖い怖いよ~」と言って抱っこでした
小さい魚は大丈夫だけど、大きなものはダメ↓

一通り見終わって、お外で大道芸を見ながらアイスを食べました。



まっ、それなりに楽しめましたよ♪
2008.09.22
両親滞在中にお気に入りのカフェへ。

車で40分ほど走らなければならないのですが、それでも行きたいカフェ。
田舎では珍しく、とってもお洒落で、コーヒーもケーキもすごくおいしいんです!
窓から見える風景は、荒れた田んぼなんですが^^;中はとっても都会的な雰囲気。
ちなみに、お値段も都会的です。





イノにもおいしいアイスクリームを♪ と思っていたのに・・・



じいじの胸で熟睡するイノzzz
嬉しそうな父なのでした^^
2008.09.07
今日は隣の市までお出掛けしました。

出掛ける前から、「あそこに行こう!」と決めていた公園がメインです。
広くて噴水もあって、公園内のカフェのランチがとってもおいしいんです♪

ここでランチをして、公園で遊んで、すぐ近くの無印良品に寄って帰る、という予定。
お天気も良いし、イノも喜ぶだろうなぁ^^



 ↑ 私が頼んだ、ハヤシソースがかかったオムライス。う~ん、おいし~♪
でも、ウマオが頼んだ、角煮入りカレーライスおいしかった~!
イノは、オムライスと付いてきたデザートを食べてました^^

ご飯も食べ終わったし、そろそろ遊ぼうか!
・・・あれ?何だか雲行きが怪しい
あっという間に真っ暗になって、雨がザーっと降ってきました。

どんどん強くなってきて、「ザー」どころか、「デヤァーーー!!!」って感じ(?)
風もゴーゴー吹いてきて、台風みたい!
まさしくゲリラ豪雨ですよね

しばらく様子を見てたんですが、なかなか止みそうになく、てゆうか弱まりもしなかったので、公園で遊ぶのは中止↓
無印が入ってるショッピングセンターに非難しました。
と、その前に、イノはこの豪雨に興味津々!
外に出たがって大変でした
あまりにも出たがるので自由にさせたら、豪雨の中へダッシュ!
「キャー♪」と雄叫びを上げながら、もうニッコニコです
何がそんなにおもしろいのか・・・。



写真ではあまり見えませんが、すごい雨降ってます

結局、ショッピングセンターで時間を潰し、岐路に着きましたとさ
 HOME : Next 
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
トラカ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:

●トラカ●
  関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
  雪国をこよなく愛す30代

●ウマオ●
  生粋の東北人
  ゲームと家族をこよなく愛す
  30代

●イノ●
  2007年1月生まれの娘
  ワガママ言いたい放題
  かなりの内弁慶

●ウッシー●
  2009年8月生まれの息子
  イノ姉ちゃんに揉まれ中

* * *

■2004年1月■
  旦那サマ(ウマオ)と出会う

■2005年11月■
  入籍

■2006年4月■
  ハワイ、オアフ島
  セントラルユニオン大聖堂
  にて挙式

■2007年1月■
  長女イノ誕生

■2009年8月■
  長男ウッシー誕生
誕生日カウントダウン
script*KT*
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
参加しています。 クリックしてね♪
おすすめ
最新記事
(05/10)
(09/03)
(08/18)
(08/15)
(08/11)
最新CM
[06/17 Chamasan]
[05/19 Chamasan]
[05/17 ぴろこ]
[05/14 Chamasan]
[05/10 Chamasan]
最新TB
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

@ Like wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]