忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2017.05.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.31


今日は公園に行ってきました!

ここは、K君&K君ママと何回か来てる、小川がある大きな公園です。
ウマオは初めて。「広いし遊具も小川もあるし、良いね!」と言ってました^^

それにしても暑いー!!!30℃超え
先週のあの涼しさは何だったの!?もう秋に入ったと思ってたのに~
東北も残暑厳しいです

残暑で焼けてられるかーってことで、私はいつものように帽子長袖日傘。
写真撮りに徹し、ウマオとイノの微笑ましい姿を激写しておりました^^

早速イノを着替えさせて(←水遊びパンツ)、入水~♪



 ↑ 相変わらずお風呂にでも浸かってるよう

 

そのままの格好で公園内を走り回り、遊具で遊ぶ遊ぶ!!
長~いローラーの滑り台をウマオと何回も滑ってました^^
ウマオは「ローラーが熱いからイヤだ!!」と嘆いていましたが、イノに行こう行こうと手を引っ張られると、「しょうがないな~」と苦笑い。



 ↑ ナゼここで水遊び!?
昨日の雨でできた泥んこの水たまり。
もう、好きなように好きなだけやってちょーだい



休憩を取りながら、一通り遊んだらもう夕方。
水道で汚れを落とし、服に着替えさせて、木陰で「17アイス」♪
口のまわりをベタベタにさせながら、「おいち」だって^^

きょうも1日よく遊びました!
ウマオは、めいっぱい汗をかいたし濡れたイノを抱っこしたから、服がドロドロ
ウマオも着替えを持ってくるべきだったね。
私も長袖を重ねてたので、蒸し風呂状態でした。

でも、と~っても楽しかったね♪

PR
2008.08.30


今日は、親子3人で隣の県まで遊びに行ってきました!
隣の県と言っても、車で30~40分で着きます。

今日のランチは、とあるホテル内のレストラン。
ここ、義両親御用達のレストランで、今までも何回か来たことがあります。
ホテルだけど、ランチはとってもリーズナブル!
全てにサラダ、デザート、飲み物のちょっとしたバイキングが付きます。
お料理もおいしかったです♪
イノもお行儀良く(?)イスに座って、頼んだパスタやオムライスをパクつき、フルーツヨーグルトをがっついてました^^;

ランチが済んで、元気元気なイノはホテル内をダッシュ!!
その後は、サティで1日過ごし、家に帰ってきました。
こんな休日です。。。
2008.08.14
お盆休み、始まりましたね~!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

本来、ウマオの会社はお盆休みというものがないのですが、急に今日から4連休になりました!
何でも、何人かの社員がこの日から有休を取ってたらしく、出勤がウマオ含め2人だけだったみたいなんです。で、急ぎの仕事もないし、電気代がもったいないからみんな休め!ということになったみたい。

私としては嬉し~♪
でも何せ急なもんで、予定もないしお金もない さあどうする!?
てことで、いつも行く近場のショッピングセンターへ!
とその前に、ウマオのおばあちゃん家で昼食におよばれ♪ (ランチ代が浮きましたー!)
イノは昔の広い家の中をグルグルと走り回ってました^^(いつものこと)
おばあちゃんのおせんべいを片手に持ちながら(これもいつものこと^^;)

ショッピングセンターではイノをウマオに任せ、私はブ~ラブラ。
夕飯の買い物をし、早めに帰宅しました。

家の近くで、たまたま祭りのポスターが目に付き、見てみると今日明日とやってるとあったので行ってきました!
イノを連れての夏のお祭りは初めてです^^

ピーヒャラドンドンと音が聞こえてきて、良い感じ~♪
ウマオは出店の食べ物とビールを楽しみにしてたんですが・・・
思ってたほど出店が出てない
ウマオはすっかり気分が落ちてしまって、「家で飲むよ」と^^;
私とイノは、抹茶ソフトを食べながら子供達の太鼓を観賞しました!

こんな感じで連休1日目が終わりました。
明日はどうしようかなぁ。。。

2008.07.19
暑い暑い
連休初日、どこかにお出掛けに行きたいけど、お外は暑いからイヤだなぁ・・・と思っていたら、ウマオが「牧場に行こう」と言い出し、ちょっと躊躇しましたが、イノの為だと重い腰を上げました!!

家から車で40分程の、とある牧場。
ここ、とってもこじんまりとした牧場でした。

 ひつじー

 うまー

 うさぎー

 やぎー

あと、ロバと、クジャクと、ニワトリと、チャボと・・・そんなもんかな?
広くないし、動物もそんないないけど、連休初日だけあって、家族連れでにぎわってました!
と言っても、混み混みじゃないけど。
イノぐらいの子連れには、ちょうど良い感じじゃないかな♪

動物達とも、けっこう至近距離で触れ合えます。
エサはやりたい放題な感じだし、普通に触れる!
イノはというと・・・かなりビビッてました
ウマオがイノを抱っこしたまま動物に近づくと、「ギャー」と叫びながら必死でしがみつき、「バイバイ」と手を振る始末
「ヤギさん、かわいいね~」とか「あっ、ウサちゃんがピョンピョンしてるよ」とか、親も必死です
唯一、少しだけ近づけたのは、ニワトリ、クジャク、チャボのいる鳥のエリア。
指を指し、「コッコ」と連呼してました。

まっ、こんなもんでしょ

締めは、牧場に来たら絶対のアイスクリーム♪



イノは普段、アイスは食べません。
冷たいのがイヤなのか、甘いのがイヤなのか、あんまり食べたことがありません。
でも、このアイスはおいしかったみたい!
3人で1つのアイス、ほとんどイノが食べてしまいました

暑かったけど、来て良かった!
イノは忘れてしまうと思うけど、今、家族の思い出を作りたいもんね♪

2008.07.06
今朝、「イノちゃん預かるから2人で出掛けてきたら?」とお義母さん。
お言葉に甘えて、ウマオとデートしてきました!
と言っても、パスタ屋でランチして、電気屋で冷蔵庫なんか見て、ホームセンターで家具を見て、スーパーで買い物して・・・と特別な~んにもしませんでした^^;
夕方にはウマオの実家に戻ったし

義両親達は、イノを連れてお出掛けしてきたそうです。
で、またお土産です^^



カワイイ~!!
・・・ん?でもよ~く見たら・・・



マイメロディちゃんがー!!
あ~、ちょっと苦手ですが、デザインはカワイイので、まぁたぶん着ると思います
「イノちゃん、たまには赤いお洋服もどうかなと思って」と義母。
毎度毎度、ありがとうございます^^;
2008.07.02
さて、今日はお天気も良いし、何しようかなぁ・・・なんて考えていると、
K君ママから「あの小川のある公園に行かない?」とお誘いメールがきました!
もちろん行く行く~♪

お昼前に迎えに行き、公園近くの回転寿司で腹ごしらえ。
公園に着いて、早速水遊びです!



いや~、今日も暑い暑い
水が冷たくて気持ちいい~!!

イノはというと、前回のあのビビリようは何だったの!?って感じで、自ら水の中へ。
最初から私の手を「離せ」と振りほどき、「そこどけ」と私を押す
しかもこの足場の悪い水の中で小走りするもんだから、転んで頭を打つんじゃないかとヒヤヒヤもんでした^^;
やっぱこの子、マイペースだわ

今日のK君はちょっとビビリ気味。。。
どうしたのかなぁ?

それでもけっこう長い時間、水の中で遊んでました!
着替えさして、木陰で休憩しようとママ達は誘うんだけど、子供達は休憩なんていらないみたい
さっさと公園の遊具や砂場で遊び出します

そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎてもう夕方。
言うまでもなく、子供達は帰りの車で爆睡ですzzz

今日も楽しかったね♪
それにしても、焼けたなぁ><

2008.06.20
今日は、K君&K君ママと隣の市の公園に遊びに行ってきました!
充実した、とっても楽しい1日でした♪

午前中は、金曜恒例の福祉センターへ遊びに行き、そのままK君&K君ママを車に乗せて回転寿司でお昼ご飯。
子供もママも、バクバク食べてお腹いっぱい

今回の目的は、この広い公園にある小川で水遊びさせること!
イノちゃん、初めての水遊びです!!
お風呂はイマイチだけど、水を触るのは好きだから、喜んで遊ぶよ~と思ってました・・・。

昨日からお天気があまり良くない
「雨、降らなければいいね」なんて言ってたけど、暑い暑い
多少雲は出てるけど、雲の間からの陽ざしがジリジリ!!
しかも湿度が高いからムシムシして、かな~り不快。
でも、子供達はそんなの関係ねぇ!(←もう古い?)
バテバテのママ達をよそに、走り回ってました!



↑こんなカワイイ遊具がありました!まだ新しい感じ☆
K君はまたがって「キャハハ」とご機嫌♪
イノは・・・ダメなんですよね~
まずまたがろうとしないし、無理矢理またがらしてもすぐ「降ろせ~!!」と嫌がります。
その割りには、手押し車や三輪車、スーパーなんかにあるキャラクターもののカートには乗りたがる・・・。
何が違うの!?

気を取り直して、目的の小川へレッツゴー!!



うわ~、良い感じ♪
ちょっと足場が悪そうだけど、浅いし水もキレイ!
早速子供達を肌着一枚にして、入水♪
K君、ここでも楽しそう!ママと手を繋ぎながら足をパチャパチャしてました。
イノはというと・・・ダメ↓
入ろうとしません。「おいで~」と呼んでも、どんどん小川から後ずさりして遠ざかっていきます。
「じゃあママ入ろう」と言って足をつけ、「気持ち良いよ~」とみんなで言ってもダメ↓
しかたなくイノを抱っこしたままパチャパチャしてました

少し落ち着いた頃にそっとイノを水に降ろすと、恐々でしたが何とかイノも入水。
そこからはいつものイノに戻りました。



危ないからと私が手を持ちにいくと、「離せ」と振りほどき、「向こうに行こう」と言ってもお風呂にでもつかっているように、まったりと落ち着いていました^^;



お尻がどっぷりとつかっていますよ^^;

けっこう水が冷たくて、子供達の足が赤くなってきたので、一旦休憩。
お茶とお菓子を食べて、着替えを済ますと、今度は広い公園をお散歩。

子供達は大量の汗をかきかき、それでも走り回れるってすごい!!
付いて行くママ達もたくさん汗をかきました。

帰りの車では2人とも爆睡zzz
今日は朝からいっぱい動いたもんね!
また遊ぼうね~♪

2008.06.17


とある公園で、「花しょうぶ祭り」が開催されてるということで、散歩がてら行ってきました!
車で20分弱ぐらいかかるので、決して近くはないのですが・・・

お~、いっぱい咲いてる~!!
紫色がとってもキレイ♪



でも、見頃は終わったのかな?
何だか元気がないような感じでした↓
それとも天気が良すぎて、お花もバテ気味!?

この日も快晴!!てゆうか暑すぎる~!!
日焼け止めは塗ってきたけど、サンダルの隙間から見える肌がジリジリと焼けてるのがわかる

イノは汗をかきながらもズンズンと前へ前へ。
お花は見てない様子^^;
飛んでいる蝶々や、遠足に来ていた子供達、散歩中の犬に興味津々でした

木陰でお茶とお菓子で休憩を取り、公園でひとしきり遊んで帰ってきました。
もちろん帰りの車では爆睡zzz

こうゆう季節行事って素敵ですよね~♪

2008.06.08
今日は、兵庫県に住む兄夫婦と姪に会いに、両親と共に行ってきました。

姪はイノとちょうど6ヶ月違い。
7月で1歳になるので、お誕生日プレゼントを渡すのが1番の目的でした!
ちなみにプレゼントは、巷で有名な「スウィートカフェセット」です。
イノも持っててけっこう遊ぶので、これにしようと随分前から用意をしてました。
(ブログ友達のぴろこさん家のミヒロちゃんも持ってるよね♪)
喜んでくれるといいな^^

またまた神戸まで高速でビューン!イノはずっと寝てくれました。良い子ちゃん♪

兄夫婦が予約してくれた、「セトレ」というホテル内のレストランでランチをしました。
すごく素敵なホテルでしたよ!
正面玄関を入ると、真正面に一面の大きなガラス窓があって、そこから明石海峡大橋が一望できるんです!
すぐ外にも出ることができます。

少し早めに着いたので、お決まりの写真撮影会。



すごく晴れてたけど、霞んでしまってますね。
淡路島がぼや~っと見えてます。残念↓



イノちゃん、今日はおめかししてます。
母に買ってもらった「UNIKA」のジャンバースカートと、サンダルに靴下を穿いて♪

しばらくして兄達が到着。
前に会ったのは去年の暮れだから、相当久しぶりです。
姪も当然のことながら大きく、子供に成長してました!
姪は生まれた時からしっかりした顔立ちで、今日なんてまるで幼稚園児のような、子供!って感じの顔になっててびっくりしました!!
濃いんですよね^^;兄にそっくり!
スッキリ顔のイノとは対照的!いとこ同士でも全然タイプが違うんですよね^^



でもこうやって写真に撮ると、やっぱりイノはお姉ちゃんでした^^

イノも顔つきが変わったそうです。
「前は、本当に旦那さん(ウマオ)にそっくりだったけど、だんだんトラカさんに似てきましたね」って兄の奥さん。
そうかなぁ・・・?今日はたまたま両目が二重になってたからかな?
でも何だか嬉し♪

ランチも済み、すぐ近くの「マリンピア神戸」へみんなで移動。
すご~い人と、子供達が少し愚図ったことで、1時間ほどで退散
それでも私はちょっぴりお買い物できました♪

姪にプレゼントを渡し、ここで兄達とバイバイ。
次に会うのはいつになるかな?
今回はまだまだ2人で遊ぶなんてことはできなかったけど、次に会った時はお互い意識し合えるのかしら・・・?
親そっちのけで早く2人で遊んでほしいわ~。
2008.06.05


念願の「IKEA」に行ってきました!!

去年、どうしても行きたくて、船橋店まで行く予定を(私1人で勝手に)立ててたんですが、やっぱり行けなくて
でも今年、神戸にオープンすると聞き、実家に帰った時は絶対絶対行きたいと思ってたんです!!

「土日はすごい人で、レジで1時間待つ」と言う恐ろしい噂を聞いていたので、木曜の午後から仕事が休みの父に合わせ、両親と共に行ってきました♪
イノもちょうどお昼寝タイムだったので、高速でビューンとポートアイランドへ♪

迷うことなくIKEA到着。
駐車場もすんなり停めることができました。
まずは腹ごしらえ。
IKEAの中のレストランへ。
ミートボールやカレー、パンなどをみんなでパクパク。
うん、まあまあですね。
さあ、イノの子守を父に託し、ちょっと興奮気味に物色開始です!!
実は、秋ぐらいに引っ越しが決まっていて、すごくタイムリーな今回のIKEA。
本当はウマオと一緒に見れたら良かったんですけどね・・。

広~い!!安~い!!可愛い~!!
チェストや大きな鏡、素敵~♪ 買って帰りたいけど、ちょっと焦りすぎ!?
ヤバイ、引越し直前にまた来たい!!

買った物の1つ↓



キッズチェア、¥399です。
イノ用のテーブル&チェアを買いたかったんですが、少し保留。。。
↑これ、プラスチックで軽い!イノも上手に座ってたし、外でも使える、カワイイうえにカワイイ値段♪
とりあえず1つ購入です。

何やかんやで、ちょこちょこと細かい物を10点ほどお買い上げ。
なのに¥3,000いかなかったよ~!!
IKEA、素敵すぎ☆

父は走り回るイノの追いかけて、かなり疲れたみたい。
ありがとう!おかげで私はゆっくり見ることができました。
イノもおもちゃがいっぱいあって、楽しめたかな?
帰りの車も爆睡してましたzzz

とにかく秋頃、予定外の帰省がありそうよ・・・♪
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
トラカ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:

●トラカ●
  関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
  雪国をこよなく愛す30代

●ウマオ●
  生粋の東北人
  ゲームと家族をこよなく愛す
  30代

●イノ●
  2007年1月生まれの娘
  ワガママ言いたい放題
  かなりの内弁慶

●ウッシー●
  2009年8月生まれの息子
  イノ姉ちゃんに揉まれ中

* * *

■2004年1月■
  旦那サマ(ウマオ)と出会う

■2005年11月■
  入籍

■2006年4月■
  ハワイ、オアフ島
  セントラルユニオン大聖堂
  にて挙式

■2007年1月■
  長女イノ誕生

■2009年8月■
  長男ウッシー誕生
誕生日カウントダウン
script*KT*
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
参加しています。 クリックしてね♪
おすすめ
最新記事
(05/10)
(09/03)
(08/18)
(08/15)
(08/11)
最新CM
[06/17 Chamasan]
[05/19 Chamasan]
[05/17 ぴろこ]
[05/14 Chamasan]
[05/10 Chamasan]
最新TB
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

@ Like wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]