忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2017.08.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.01


今日はと~っても良いお天気♪
てゆうか暑いぐらい

お弁当を持って、遊園地に行ってきました!

この遊園地、動物園と言っても過言ではないぐらい動物もたくさんいるんです!
大きなプールもあるし、けっこう遊べる遊園地なんです♪

何年振りだろう・・・。
最後に来たのは高校生の時・・・デートではなかったはず
こうして、自分の子を連れてここに来るなんて、考えたことなかったな。。。

それにしてもすごい人!!
駐車場も端の端で、入り口までかなり歩きましたよ

まずは腹ごしらえ。



ばあば特製のおかず達と、私が握ったおにぎり。
暑かったし、変な場所だったけど、外で食べるお弁当っておいし~♪

そうそう、イルカもいるんです!
ちょうどイルカショーが始まるってことで、これまた離れた会場へ。
すでに席はいっぱいで、通路の階段に座ることに。でもとても見やすい場所でした!

イノ、初めてのイルカです!





わ~、すごい!!
大きな歓声と拍手でいっぱいの中、イノは泣きながら拍手してました^^;
最初はウマオに抱っこされてましたが、「怖い~!!」と私のところに来て、最終的にはじいじのところで落ち着きました。

イルカが怖かったのかな?
バチャ~ンという音にびっくりした?

見てはいましたが、体は固まり、怖い顔。。。
イルカが帰って行く時、泣きながら「バイバイバイバイ」と手を振っていました。
その姿が可愛くて、笑っちゃいました^^



その後は、ブラブラと動物園を見て、帰ってきました。
イノは帰りの車でグッスリzzz
でも一番疲れたのはじいじかな?
イノの抱っこ係、お疲れ様でした。

  また来るね!
PR
2008.05.17
今日は義両親と共に、温泉に行ってきました。
あっ、日帰り入浴です。
湖畔に建つホテルで、ここがまた雰囲気があって、私は好きな感じでした!



ホテルに入ると・・・シーン。。。
土曜日なのにお客さんはいない感じ。
で、お風呂もだ~れもいませんでした。貸切~♪

「イノ、誰もいないから暴れてもいいよ~」
しかしイノは大号泣
お義母さんと色んなことをして喜ばそうとしてもダメ。
シャワーを出したり外を見せたり。でも、イノの泣き声だけがこだましてました
他に人がいなくて良かった~
とりあえず、チャポンとイノは浸かっただけ。しかも無理矢理。
お風呂から上がって、脱衣場ではしゃいでいました。何だよ~!!

イノ、アパートのお風呂以外ダメなんです↓
ウマオの実家も私の実家も大泣きしたし、何回か温泉にも行ってますが、確か全滅。
何でかなぁ??
2008.04.20
家族3人でお花見に行ってきました♪



そういえば、3人でお花見は初めてです!
去年は、3ヶ月のイノを連れてウマオの両親と一緒に見に行きました。
風が強くて、早々に退散したんだった

私はイノをベビーカーに乗せて、散歩がてら桜をよく見に行ってましたね。(記事

今日は天気も良いし、これと言って用事もない。
簡単にお弁当を作って、近くの公園にLet's Go!!

  満開~♪

とりあえず私は写真を撮りたかったので、ウマオとイノが遊んでる間に公園(グラウンド)を1周。



広~いグラウンドの周りを、グルッと桜が囲ってます!



天気も良いし、最高~♪

 

イノも一生懸命遊んでます!動く動く!!
ウマオが一緒だから嬉しいのかな♪



桜の木陰にシートを敷いてお弁当タ~イム♪
↑イノのお弁当。簡単だし、見栄えも良くないので恥ずかしいのですが
タケノコご飯の海苔巻きと、納豆と野菜入りの卵焼きと、皮なしウインナーです。

ご飯を食べた後もけっこう遊んでました。
約2時間たっぷり遊んだので、帰りの車で熟睡し、そのまま家のお布団でも爆睡してました。

 

家族揃ってのお花見は、今年はもう無理。
また来年~♪

2008.04.13
イチゴ狩りに行ってきました~♪



農家をしている知り合いが、「子供を連れてイチゴ狩りにおいで」と誘ってくれたんです!
お言葉に甘えて、義両親を引き連れて(ウマオは不在)行ってきました。





趣味で始めたイチゴらしいんですけど、すごく立派なハウスに、ずーっと奥のほうまでキレイに作られていました!
イチゴの甘~い匂い♪

早速、端からおいしそうなイチゴを見つけてはパクパク。
甘~い!!おいしい~!!
お義母さんはイチゴ大好き!!イチゴには目がないんです。
「今まで色んな種類をたくさん食べてきたけど、こんなおいしいイチゴは初めて食べた」って大絶賛!!良かった~♪



イノは初めてのイチゴ狩り。上手に取れるかな。。。
青いのをいっぱい取ってくれました



イチゴのお花。カワイイ~♪





食べる食べる!!!

タッパー山盛りのイチゴをお土産にもらい、ホクホクで帰ってきました♪
おいしかった~!!ごちそうさまでした~!!
2008.03.29
今日は、楽しい楽しいお買い物♪

ここから先は、今日の記録なので、写真もないしつまらないです。
お時間がある方はどうぞお読みください♪

* * * * *

隣の県に、大型ショッピングモールができたのです!
ウマオ私イノと、お義母さんとで行ってきました。

実は先々週、行ったとこなんですよね~。3人で。
でも、歩きたい盛りのイノを連れてのショッピングは無理ってもんです
あまりじっくりと見れなかったので、また近々リベンジ!と思っていたところ・・・
お義母さんが行きたい、一緒に行こうと誘ってくれました♪
しかも、イノ大好きお義母さんと一緒ということは、イノを見ててもらえる確立大!!

11時頃出発し、1時間ほどで到着。イノは車でしっかり睡眠を取り、動く気マンマン!
とりあえず腹ごしらえで、回転寿司へ。
イノは納豆巻きと茶碗蒸しをペロリでした。で、オムツ替え。
寝て食ってオマタもスッキリ、あとは遊ぶしかないでしょう!!ギラギラしてました
するとお義母さんが、「イノちゃん見ててあげるから、好きなだけ見ておいで」って。
ヤッタ~!!とは言いませんが、「いいんですか?」と一応聞いてみました(笑
「すいません、じゃ、お願いしますぅ。」と言い、ウマオと出発です!

いや~、いっぱい服買っちゃいました~♪ 私の
1時間ほどでしたが、ウマオの服も見れたし、すごく楽しかった!
お義母さんに感謝感謝♪
最近ちょっとストレス溜まってたので、ストレス発散した~!って感じです。
イノもお義母さんをしたがえ、相変わらずのマイペースだったそう。

合流してコーヒータイム。イノはバナナと牛乳です。
今度はみんなで行動。ここからはウマオがけっこうイノを見ててくれました。
一通りお店も見て、夕飯の食材を買って帰宅です。
てゆうか、スーパーでイノはネムネム。私の抱っこで寝てしまったんですzzz
このまま車に乗せれば、また道中は寝てくれるはず!と思ったんですが・・・
思ってたより買い物が長引き、車に乗せる時に起きてしまいました↓
1時間の道中、お義母さんの携帯やらお財布やら、引っ掻き回して暴れてました!
お義母さん、すいません

実家に着くなり、ウマオは友達と飲みに行ってしまいました。
「俺はこれがストレス発散法~♪」とか言いながら
夕飯をご馳走になり、何だかんだでアパートには21時頃帰宅。
速攻イノとお風呂に入り、寝かしつけには10分とかかりませんでした。

あ~、今日は楽しかったな~♪
お義母さんはイノの世話でお疲れになったと思います。
そして、高速代、食事代、私のお洋服(1点)まで出してもらって、本当にありがとうございました!!
充実した1日でございました♪
2008.02.05
暇だったので、イノと2人でいつものショッピングセンターへ!
このショッピングセンター、火曜日は特売の日なので、それも狙ってです。

車で片道30~40分ぐらいの道のりなので、イノのお昼寝の時間に合わせ、10時半頃出発。案の定、寝てくれました♪

着いてまず向かったのはお気に入りのパン屋さん。
火曜日は、ほとんどのパンが98円になるので、まとめ買い!
私のお昼ご飯とイノの食べれそうなパンを購入して、フードコートへ。
イノのお弁当は持参してたんですが、ちょこっと食べただけで、「パンくれ~!!」
レーズンパン、チーズパン、お米パン(モチモチしてておいし~♪)、ほとんどイノに食べられちゃいました

その後は、キッズスペースでイノを遊ばせて、ブラブラとお買い物をして、タリーズでお茶をして、15時頃の2度目のお昼寝の時間に合わせ、岐路に着きました。

イノにTシャツを買いました。



2枚とも「HANG TEN」です。実はこれ、ものすっごく安かったんです!!
半袖は¥250、ラグランの方は¥350!!
何か、半額の半額・・とかそんな感じだと思います。
売れ残りなのかなぁ・・?2枚ともすごく可愛いのにね♪
ウマオにはやっぱり、「男の子みたい」と言われました。「俺が着たい」と。
言われると思ってました
でもでも、すごく可愛いし、スカートと合わせて穿けば大丈夫じゃない!?
やっぱ、こうゆうの好きだなぁ♥

食料品もすごく安くて、お肉とかまとめ買い!
毎週火曜日はここまで来るか!?
2007.12.19
今日はすご~く久しぶりに晴れたので、ベビーカーでお出かけしました。
晴れたと言っても、風は冷たくとっても寒いんですけどね



イノも重装備。
体一面のブランケットの下は、あったかダウンを着て、靴を履いて、足元はニットで包み、耳あて付きニット帽。
寒くなかった?

銀行まで30分。いつの間にか寝てましたzzz
隣のスーパーでお買い物して、往復1時間半ほどのちょっとしたお出かけ。
でもけっこう良い運動ですよね!?膝が痛くなりました

家に帰ってきて、暖かいお部屋で2人でおやつタイム♪
イノは蒸しパンをほうばってました。

これからもっともっと寒くなって雪が積もれば、ベビーカーは使えません。
てゆうか、そんな寒い時にお散歩には行かないか
暖かいお部屋でミルクティーなんか飲みながら、ぬくぬくと過ごすのも良いかな。。。



いつものお散歩コースの桜並木。寒々しいですね。
2007.12.05
12月1日

和歌山県にある「和歌山城」に行って来ました!



とても立派な石垣とお堀に囲まれた、立派なお城です。
紅葉のピークは去った感じですが、まだまだキレイな紅葉が見れました!
写真が続きます。



 





和歌山城の中に小さな動物園があり、色んな動物がいましたよ。

 鹿

 クジャク

ほとんど撮れなかったうちの2枚。
馬、リス猿、ダチョウ、ペンギン、熊、、、もっといっぱいいました!
あと、鳥類がいっぱい!!キレイなピンク色のフラミンゴもいました♪

最近イノは動物を見ると、「ふ~~!!」という高い声を出して興味を示します。
この日も「ふ~ふ~」言って興奮気味でした!わかるようになってきたんだね♪
2007.12.05
11月25日(日)

和歌山県海南市にある、「和歌山マリーナシティー」に行ってきました。
まぁ、軽くお散歩というところです。

イノをベビーカーに乗せ、まずは「ポルトヨーロッパ」へ。



ここは地中海の港町をイメージしたテーマパークだそうです。
中はとても凝った作り!小さいディズニーランドって感じで、写真スポットがたくさんありました☆



↑イノを抱っこするじいちゃんと、ベビーカーを一生懸命降ろすウマオ。

途中、大きな賢い犬と出会い、またまたイノの「ふ~!!」が出ました!



自分から犬に触りにいって、毛をむしってました
この時が一番良い顔してたかも!?

ポルトヨーロッパを出て、黒潮市場に向かう途中、大きなクリスマスツリーが!!



実は、去年もこの時期にここに来てるんです。(記事
イノがまだお腹にいる時。
私が里帰りして1ヶ月振りぐらいにウマオと会った時に、ここでデートしたんだった。
懐かしい・・てゆうか、まだ1年前のこと!?妊娠してたのって去年!?
もう何年も前のことのように思います。
イノが生まれてから1日はすごく早いけど、イノと毎日一緒にいることが当り前の生活だから麻痺してるのか、何年もイノといるような気がするぅ。不思議。。。

また来年も、この時期に、みんなでここに来て、このツリーが見れたらいいね☆
2007.12.05
11月23日

ウマオと私とイノと私の母と、兵庫県に行ってきました。
目的は、兄の子供(私の姪)に会うことと、神戸散策♪

早速、兄の住むマンションへ。
姪は4ヶ月。大きくなってました~!!
生まれたての姪は、足がすごく細くてシワシワなのが印象的だったけど、今はす~ごく太くてびっくりしました!足首なんてあったもんじゃない!確実にイノより太かったです
そして、ドテ~っと寝転んで、ほとんど動かない。まぁ、ようやく首も座ってきた感じで、寝返りもまだって言うから、こんなものなのかぁ?
4ヶ月の頃のイノはあんなんじゃなかったように思います・・・。
でも、愛想良くニコニコして、とっても可愛かった♪♪

そして、みんなで「神戸屋」でランチ。
おいしかった~!!パンはもちろん、お料理もおいしかった♪

兄達と別れ、いざ神戸へ。
三ノ宮に車を止め、歩いて元町方面にお散歩です!



お!?ルミナリエの装飾がしてあります。
残念ながらライトアップは12月からでした↓
でも、毎年すごい人らしいので、イノ連れではちょっと大変ですね



大丸神戸へ。
ウマオの靴、イノのマグ等を買い、お買い物終了~。
大丸横のオープンカフェで休憩しました。





お洒落なカフェで、お洒落な町並みを見ながら、お洒落なコーヒーとケーキ!
幸せ~~~
私が住んでるところではまずあり得ないですから!!

そして中華街へ。

 

ブラブラしながら夕飯のおかずを買い、豚まんを食べて、中華街の雰囲気を楽しみました♪

やっぱ神戸いいな~!
さぁ、家で待つじいちゃんのもとへ帰ろう!!
  BackHOME : Next 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
トラカ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:

●トラカ●
  関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
  雪国をこよなく愛す30代

●ウマオ●
  生粋の東北人
  ゲームと家族をこよなく愛す
  30代

●イノ●
  2007年1月生まれの娘
  ワガママ言いたい放題
  かなりの内弁慶

●ウッシー●
  2009年8月生まれの息子
  イノ姉ちゃんに揉まれ中

* * *

■2004年1月■
  旦那サマ(ウマオ)と出会う

■2005年11月■
  入籍

■2006年4月■
  ハワイ、オアフ島
  セントラルユニオン大聖堂
  にて挙式

■2007年1月■
  長女イノ誕生

■2009年8月■
  長男ウッシー誕生
誕生日カウントダウン
script*KT*
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
参加しています。 クリックしてね♪
おすすめ
最新記事
(05/10)
(09/03)
(08/18)
(08/15)
(08/11)
最新CM
[06/17 Chamasan]
[05/19 Chamasan]
[05/17 ぴろこ]
[05/14 Chamasan]
[05/10 Chamasan]
最新TB
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

@ Like wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]