忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2017.12.12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.03
11月22日

関西に帰省する飛行機が朝の便のため、私1人5時起きです
まだ暗~い中、せっせと身支度を済ませカーテンを開けると・・・大雪!!
昨日からずっと降ってたみたい!

空港までの道のり大丈夫かなぁ。。。
高速は通行止めになってないかぁ。。。
飛行機飛ぶかなぁ。。。

てな思いで早めに家を出たら、あら、スイスイ!
予定よりもかなり早く空港に到着しました。

 飛行機を見てはしゃぐイノ。

家から空港まで、ずっと寝てきたイノ。もちろん目はパッチリ!
機内で寝てくれると嬉しいんだけどなぁ・・・という願いは叶わず
でも、行きはウマオも一緒だったので、苦労することはありませんでした。

 富士山



イノちゃん、行きはとってもいい子ちゃんでした☆

おじいちゃんがニッコニコでお迎えに来てくれました。
イノは無表情

* * * * *

12月2日

帰りはイノと2人のフライトです。

毎回、JALのクラスJを利用しています。
さらに、空いているようであれば隣を空席にしてもらうようお願いしているんです。
だって、もしイノが泣いたり暴れたりしたら隣の人に申し訳ないし、グズっても隣を気にせずおっぱいあげれますしね。
乗務員の方達にはいつもよくしてもらってます♪

でも、今回は満席で隣確保はできませんでした↓
まっ、しょうがない 気持ち悪いおっさんじゃないことを祈ろう!

イノとの別れを惜しむおじいちゃんと別れ、搭乗10分前。いい具合にグズグズしてきたよ~。
このまま抱っこで寝てくれて、機内に持ち込みたいところだけど・・・
そんなうまくいきませんでした
イノもうまく寝れなくて、搭乗までず~っと号泣!抱っこもさせてくれない状態!
みんな見てるよ~!!「勘弁してくれよ~」的な視線が痛かったです↓

優先搭乗で、一足先に機内へ。
席について即効おっぱいをくわえさせました。
他の人が入ってくる前だったので見られずホッ
イノもそのまま着陸まで寝てくれました。

いや~、焦った~!!
こんな時、母乳で良かった~ってつくづく思いますね。

ニッコニコのウマオのお出迎えです。
イノもニコニコ手を振っていました!もう忘れないよね♪

あ~、疲れた
PR
2007.11.18
とっても天気が良かったので、有名な大銀杏を見に行きました!



お~、迫力~!!

でもまだまだ緑が多かったですね。
この大銀杏、他の銀杏と比べて黄色くなるのが遅いそうです。
だって他の銀杏はけっこう散ってたなぁ。。。



ついでに、年賀状用の家族写真を何枚か撮ったんですが・・・ピンとこない
イノ1人の写真にするか・・・どうしよう・・・。
2007.10.16
暇だったので、車で30分ぐらいのいつものショッピングセンターへ。
で、買った物。



『COMME CA ISM』 のベビー用レッグウォーマー、2足ゲット♪

そろそろ寒くなってきたし、ソックス系を買い足そうと思っていました。
最近、ショートパンツにBaby Legsの組み合わせがお気に入りなんです♪

以前からコムサのレッグウォーマーの存在は知っていたんですが、Baby Legsを買い足すか、迷っていたんですよね。
でも、コムサは1足933円なんです!これが決め手ですね!!
と言うことで、2足ゲット!

穿かせてみた感じは・・・まあまあ。
絞られてるゴムの部分が、Baby Legsに比べて少しゆるい感じ。
暖かいしカワイイのは確か!!レッグウォーマーの役割は果たしてます。
でも、あくまでも私個人の意見で言わせてもらうと、「ケチらなくても良かったかも・・・」って感じです

* * * * *

Kid's Landでしばし休憩。。。



右がイノ、左は10ヶ月になる女の子です。
2007.10.13
福島県喜多方市で、会津の秋の風物詩、『会津塩川バルーンフェスティバル』
この13~14日に開催されます。

ということで、K君&K君ママと行ってきました!
K君パパはお仕事、ウマオは熱を出しダウン、暇だね~ってことで。

良いお天気♪
生の気球って見たことなかったので、けっこう楽しみにしてたんですよね!

15時半スタート・・・ってことだったのに気球が1つも見当たらない。
「おかしいね~」なんて言ってたら、放送で「風が強いため中止」と。
え~!?ですよ 残念
こんな写真↓が撮れると期待してたのになぁ。。。

  (喜多方市役所HPからお借りしました。)

せっかく出てきたので、お茶だけして帰路につきました。
自然派食品のカフェへ。
私は「オーガニックケーキ」と「グリーン・ミルクティー」。
この「グリーン・ミルクティー」、桑の葉抹茶にパスチャライズド牛乳と素精糖を加えたものらしくて、ほんのり甘くてとってもおいしかったです!

体にやさしくて、心温まるおやつ。
こういうのを子供に作ってあげるのが夢です♪

2007.10.09
行って来ました! 『杜の都 仙台』
と言っても、旅行ではないので、家族3人でおいしいもの食べたり観光したりっていうのはありませんでした。
あくまでも、私とイノはウマオの用事(仕事関係)の付き添いです。
別に、共に行く必要も泊まる必要もなかったんですが、イノとこんな田舎町の家に2人っきりでいるのはもったいないじゃないですか!?
せっかく 『100万人都市 杜の都 仙台』 に行くってんだから!!

(でも行ったのはたった一ヶ所だけでしたから

ウマオの用事は、8日の10時~17時までの丸1日。
さてこの7時間、イノと2人仙台でどうやって過ごそうか。。。
調べてみると、名取市に大型ショッピングモールができたらしい。
『大型ショッピングモール』!!大好きな響き♪
ショッピングモールって、子連れにとっても優しいし、最近できたとなれば、授乳室も充実してそうでしょ!?
しかも駐車場無料!!行くしかないでしょ♪♪

仙台駅から30分もあれば余裕で着きます。



あいにくのお天気。。。

結果、とっても良かったです!!
ジャスコと三越と専門店街がくっ付いていて、ワーナーマイカルも入っています。
広いし、魅力的なお店もたくさんあって、予想通り授乳室もキレイで凝っていました。
その割りには、授乳する個室が少なかったような・・・。
そして、専門店街には子供服のお店も少ないかな。
結局イノの物は、イオンのベビー用の所で買いました。

今回、イノと2人っきりだったにもかかわらず、とっても充実したお買い物ができました♪
イノも比較的いい子にしていてくれたし、ベビーカーと抱っこ紐を使い分けて、ちゃんと授乳も寝んねもできて、赤ちゃんスペースで伸び伸びと遊ばせることもできました。
我ながら、良い時間配分だったんじゃないかな☆

久しぶりに私の洋服もたくさん買えました!!嬉し~♪♪



赤ちゃんスペースで1人遊ぶイノ。

100万人都市の様子はあまり見れなかったけど、やっぱり都会!
ウマオ君、また連れて行ってね!!
2007.06.24
この土日、ウマオの両親、妹、ウマオ、イノ、私の6人で旅行に行ってきました。

行った先は、福島県いわき市
ここは太平洋側にあり、海がすぐそこ!久しぶりに海を見ました♪
 

初日はまったり過ごしました。
金曜日が義妹の誕生日だったので、ケーキを買って早々に宿に到着。

泊まったのはかんぽの宿 いわき
なかなか良かったです!部屋からは海が見えて、気持ち良かったなぁ♪
(ハワイのオーシャンビューとは比べものにならないですが
温泉もお料理も良かったですよ!
でも、お客さんがいっぱい!!やっぱり人気ですよね

部屋は、1つの部屋に2つのセミダブル(弱?)ベッドと和室。5人用ですね。
私とイノは1つのベッドで寝ましたが、ちょっとしんどかったです
なんせ、寝相が悪い!!(←イノ)
家では、シングルベッドを2つくっ付けて、その脇にベビーベッドを置いてます。だから、広さはダブルベッドよりずっと大きいんです。
それがずっと一緒だと、起こさないよう気は遣うわ、ズンズンと押し寄せてくるわで、ほとんど寝られませんでした

日曜日は、アクアマリンふくしまという水族館に行きました。
ここは、結婚する前に1度ウマオと来たことがあります。
あの頃は楽しかったなぁ・・・って今も楽しいですよ でも今とは確実に違う感情だな!


入ってすぐ、天井には大きな大きな魚?深海魚?かな、リアルです!

 アザラシ

 義母とイノ

いや~、ここも人がいっぱいいました
前に来た時は、ちょこっとしかいなかったのになぁ。。。平日だったかな?

イノもわかってるのかわかってないのかわからないですが、何とな~く動くものを目で追っていました。楽しむにはまだまだ先だね。

そして、おいしい刺身と煮魚のランチ♪
夕方にはおうちに帰ってきました。

疲れたけど、楽しい旅でした!
お義父さんお義母さんも、イノをたっぷり満喫できたんじゃないでしょうか。

そうそう、実は・・・

2007.06.13
昨日も今日も、本当に暑かったですね!!
この東北でも30℃を越える真夏日で、ついに今年初エアコンをつけてしまいました
「ドライ」でしたけど、けっこう快適♪
今まで使ってた扇風機は、昭和を感じさせる年季の入りようだったので、今年は「除湿機付きの冷風機」を買いたいな!と思っております♪

こんな暑い中、お買い物ついでに「美術館」に行ってきました!
・・・「美術館」、別に趣味でも何でもありません。ちょっとした頼まれ事と、今日行きたかったスーパーが目の前にあるということで、本当に「ついで」です。

でもこの「美術館」、とっても雰囲気のある素敵な「美術館」なんです!
所用を済ませ、お外で記念撮影。

 外観
 渡り廊下

ね?素敵でしょ☆
2007.06.03
 
「ほら、牛さんがいるよ~♪」

牧場ではありません。ウマオの実家から歩いて数歩のところにある牛舎です。
近く行って写真を撮りたかったんですが、「牛は子供を見ると興奮して暴れることがあるらしい」(ウマオ談)ので離れて撮影。

私とイノ、ボーダーでペアルックを意識してみました♪
今まで「サムイサムイ」と敬遠してたお揃いですが、我が子とお揃いなんて、とっても素敵なことだと気付きました!これでウマオまでボーダーだと、私にとってサムイ域に達しますが・・・。ウマオは羨ましがってました。
イノも上下分かれた服を着るようになり、バリエーションも増えたので、これからお出かけの時は「プチオソロ」を楽しみたいと思います!

暑かったので「TULLY'S COFFEE」で一休み。。。
アイスカフェラテゴールデンパインスワークル
 イノはお昼寝中zzz
2007.04.15
昨日、私たち親子とウマオの両親とでお出かけしてきました

お花見に行こうということで、まずランチをしてから桜がいっぱいのお城に行きました。
いっぱいでしたね~、桜も人も車を置き、お城を一周して退散です。
その後、ちょっとしたショッピングセンターへ。
イノのお洋服を買いました。

  
    前            後            

  
     前           後           ポッケ

これは「こどもの森」というお店で購入しました
どちらも1900円という良心的なお値段で、①=私、②=ウマオが選びました。
サイズは70で今はまだちょっと大きいですが、夏にはピッタリ着れるかな早く着せたい

そしてお茶をしに行ってから、ちょっとしたデパートへ。
イノのお洋服を買ってもらいました。

  

かわいいですね~
こっちは全部サイズが80なので少し先ですが、嬉しい嬉しいプレゼントです
上下分れてるお洋服は、何だかイノがお姉さんになった気分ですね。

こうやって見ると、私、ウマオ、お義母さん、センスがバラバラ
でも全部かわいい子供服って本当にかわいいヤバイ、買い過ぎてしまう・・・

そして夕飯を食べ、家に帰ってきました。

そうそう、イノはというと、とってもとっても恐いぐらいおりこうさんでした
ニコニコみんなに愛想を振りまき、あーうーと話しかけ、お買い物中も食事中もおとなしく座っていてくれました。気付けばおっぱいの間隔も4時間あいてしまったんですが、文句ひとつ言わずに大人4人のわがままに付き合ってくれました。涙が出るほど母ちゃんは嬉しい

今回のこのちょっとしたお出かけは、みんな楽しく充実した一日でした
2007.04.10
実家に帰省した先週は、まさに桜満開。イノは生まれて初めてのお花見です

まずは実家の庭の桜
 母に抱っこされ、どこを見てる?

そして近所の公園
 またまた母に抱っこ・・・

最後は梅


1週間の帰省中にここぞとばかりにお花見しまくってました
東北に帰ってきた今、やっと桜のつぼみがふくらんできたかな・・?って感じです。
イノ、またお花見できるね

イノがお花見を楽しめるのは来年かな・・?
  BackHOME : Next 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
トラカ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:

●トラカ●
  関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
  雪国をこよなく愛す30代

●ウマオ●
  生粋の東北人
  ゲームと家族をこよなく愛す
  30代

●イノ●
  2007年1月生まれの娘
  ワガママ言いたい放題
  かなりの内弁慶

●ウッシー●
  2009年8月生まれの息子
  イノ姉ちゃんに揉まれ中

* * *

■2004年1月■
  旦那サマ(ウマオ)と出会う

■2005年11月■
  入籍

■2006年4月■
  ハワイ、オアフ島
  セントラルユニオン大聖堂
  にて挙式

■2007年1月■
  長女イノ誕生

■2009年8月■
  長男ウッシー誕生
誕生日カウントダウン
script*KT*
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
参加しています。 クリックしてね♪
おすすめ
最新記事
(05/10)
(09/03)
(08/18)
(08/15)
(08/11)
最新CM
[06/17 Chamasan]
[05/19 Chamasan]
[05/17 ぴろこ]
[05/14 Chamasan]
[05/10 Chamasan]
最新TB
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

@ Like wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]