忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2024.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.22
伯母さんから、イノの初節句のお人形をいただきました



写真に撮るとちょっと怖いですが

地元の有名な老舗の人形屋さんです

とても綺麗な着物で、艶やかな髪の毛です
(伸びてきませんように
PR
2007.02.21


コンビのお人形です

鈴が入っていてリンリンと可愛い音が鳴るので「リンちゃん」という名前をつけました

お祝いでたくさんのお人形をいただいたんですが、リンちゃんが一番気になるみたいです

そのうち自分でリンちゃんをつかみ、よだれでベタベタにする日がくるんでしょうね
2007.02.16
べべオレナーシングカバーを買いました

 私が買った「ソーホー SOHO

完全母乳なので、絶対買おうと思っていました
来月には、東北に帰るのに飛行機に乗らなくちゃいけないし、お宮参りやお披露目会、兄の結婚式もあります
人前に出る行事がもりだくさんなので、絶対必要でした

結構人気らしくて、品切れが目立ちます。
私にはちょっと派手かなというのが残っていたり(みなさんも同じ?)
ソーホー SOHO」は第3、4候補ぐらいだったんですけど、欲しいのが品切れや入荷待ちの状態だったのと、母の強い勧めで購入となりました

実際につけてイノにおっぱいをあげてみました
これは良いです
壁際や背もたれのある椅子だと、服をまくり上げてもブヨブヨお腹が見えません
ちゃんとイノの顔を確認しながらおっぱいをあげることができます
柄も思っていたよりもシックです

イノの様子は・・・いつもと変わらず
しかし、布に囲まれて少し暗いので寝てくれそうな雰囲気 ニヤ
優れものですね~
2007.02.09
赤すぐネットで購入した「ベビービョルン ベビーキャリアN」を実際イノを入れて試してみました

イノの機嫌が良かった(?)昨晩、両親と説明書を見ながらやってみました。
何せ初めてなもんで
「首が」とか「足が出てない」とか、両親はハラハラ私はナゼか大笑い
何とか成功
イノは「私、何されてるの・・・?」てな感じでキョトンとしていました

着け心地は良好
装着はすごく簡単です赤ちゃんを入れるにはもう少し慣れが必要ですが
あとは、すごく楽です両肩に紐があるだけでこんなに重さを感じないなんて
ちょっとしたお散歩やお買い物にすごく使えそうです
スーパーでも両手が空くので、カゴ持って、お財布出して・・と便利ですね

 心地良さそう(注:私とイノではありません)
【画等提供:赤すぐnet】

しかし、この抱っこ方法ってよだれが服につかないのかな・・・?

2007.01.07
そういえば、以前「赤すぐnet」で購入した品物を紹介すると言って、まだでしたね
ということで、暇なので1つずつご紹介したいと思います

 「オイリリーのフトンコンポーネント

めちゃめちゃカワイイです前からいいなぁ・・と思っていたんですが、お値段が・・・
両親とベビーザラスに行った時に偶然にも母が気に入り、ぐいぐいプッシュしたんです父の「気に入ったのを買え」という意見で買うことになったんですが、ちょっとした理由でその時は購入ならず・・・。で、ネットで購入
ちなみにイノはガールですが、購入したのはボーイ用。ガール用は、どうもロマンチックすぎてボーイ用は、ブルーが基調になってますが、赤やピンク色も使ってますし、チェックやアニマル柄が何ともカワイイ特に気に入ってるのがキルトプレイマットにしたり、将来、イノのお部屋ができた時に、ソファーなんかにかけてもカワイイですよね夢が膨らみます

 「ベビービョルン ベビーキャリアN

これもベビーザラスで試着済み。シティーネイビーを購入しました

 「プチベリー スリング

とりあえず1つはと。カフェオレ購入。(着けてみましたが、難しい慣れるのかな・・?)

 「親子のおでかけボトルホルダー

1ボトルのピンクを購入。カワイイ

 「Erzi ドイツのかわいいおしゃぶりクリップ



全部カワイイ迷いに迷って、フラワーホワイトを購入。

まだまだ欲しい物はい~っぱいあったのですが、とりあえずこの5点。
ちなみに両親のカードで購入です

【画等提供:赤すぐnet】

2006.12.30
両親と西松屋に行ってきました

 まずは戦利品

買った物
 湯温計
 電子レンジ スチーム消毒バッグ
 術後腹帯
 ベビー防水シーツ
 産後すぐニッパー
 シェイプガードル

哺乳瓶などの消毒セットはどうしようかなぁって思ってまして・・・。
完全母乳が希望ですが、もしもの時の為にと大げさな物ではなく、使い捨てでいいかなと。
お茶やジュースを飲むようになったら煮沸すればいいしね

犬印の産後すぐニッパーはLサイズ。
10㎏越えしましたし、広げてみてMサイズが入る気がしなかったので・・・
でも、帝王切開した後にこういうのつけてもいいんかなぁ・・・?

それから、赤すぐネットで頼んでいた商品も到着しました
それはのちほどアップしたいと思います

2006.12.13
使用済みのおむつを入れるゴミ箱をどうしようかな?・・・と。

良いのを見つけました

無印良品の「PP密閉ボックス」です。



キッチン・ベランダ・車内などで、生ゴミ・洗濯物・おむつ・堆肥・濡れたものなど臭いの気になるものや濡れたものを入れるのに便利な気密性の高いボックスです。

私はこれの20L(749円)を買いました

おむつ専用のゴミ箱は高いし、かといってそのまま袋に入れてポイするのもどうかと・・・。

開け閉めは少~しめんどくさいかもしれないけど、密閉性と見た目と安さで買っちゃいました


2006.12.11
昨日、両親と神戸の「ベビーザらス」に行ってきました。
私の家から車で約1時間半ぐらい

もう9ヶ月の半ばだというのに、ほとんど何も準備ができてなかったんです
さすがにヤバイということで、全部揃えるぐらいの勢いで行ってきました

いや~、妊婦さんも赤ちゃんもいっぱい
もちろん「ベビーザらス」目的で来てるのだから集まるのは当り前なんですけどね
やっぱり今年は多いのか

まず、神戸に住んでる兄と合流してランチ。
それから戦闘開始です
前もって作ってあったリスト表を片手に、私と母でチェックを入れながら物色し、父が押す大きなカートにどんどん商品を入れていきます。珍しく兄も「こんなのはどう?」なんて付き合ってくれました

あ~だ、こ~だ、これはいるいらない、とやってる間、おじいちゃん(父)は妊婦さん用のロッキンチェアでうとうと
やっぱ疲れるよね。ちょっと切なくなりました・・・。

ということで戦利品。


こうやって見てみると少ないですよね?てゆうか、まだまだ揃ってないんです
あとは・・・

 実家で使うベビーベッドはレンタル。
 チャイルドシートは生まれてから。
 ベビーバスは友達のおさがりをもらう予定。
 布団セット、抱っこ紐は、来週ウマオが来た時に調達予定。
 スリング、ハイローチェアは悩み中。
 産褥ショーツや産褥パッドはイノの逆子次第。

こんなもんかなぁ・・・。
初めてって難しい
2006.11.08
先月の末にネットで注文していたベビーカーが届きました


Maclaren TECHNO XTです

ベビーカーはネットで色々と見てはいたものの、買うのはまだ先。イノが産まれてからと思っていました。
Maclarenは前から良いなぁと思っていて、ほとんど決めていたようなもんです
でもテクノじゃなくてクエストを買おうと思っていました。
テクノは少々お値段は張りますが、生後1ヶ月から使える少し幅広の安定した形です。でもちょっと重たいのが難かなぁ・・。なので、軽くて小回りのきくクエストにしようと思っていたのです。

それが、運命の出会いがあったんです
ダラダラとyahooショッピングをのぞいていたら『Maclaren』の文字が
そこはガス器具会社。(なぜここにマクラーレン
ここでテクノが29,800円で売っていたんです
(参考に、テクノは安くても5万弱。クエストは4万弱かな)
ドキドキしましたよ~

私、かなりの優柔不断です
かなり悩んでいたらウマオが「買うしかないでしょ」って。
私の背中をポンとたたいて「はい、押してあげたよ」と言ってくれたのです。
ウマオはたまにイキなことをします
そして購入ボタンを押しました

待つこと数週間・・。やっと来ました
カッコイイですいや~、嬉しい初めての大物
思っていたほど重くないです。操作性が良いから特に感じません。

買ったのは写真そのものです

イノ、来春にはこれに乗ってお散歩しようね
2006.10.27

ずっと欲しかった『LIttle Giraffe』のブランケットが届きました!

ブログ内でかなり話題になっていて、

『本当に気持ち良い肌触りで、すぐ品切れになるから悩んでる方はぜひ購入を勧めます!』

みたいなことをみんなが書いてるんです。そんなに気持ち良いなら・・・てことで『Little Giraffe』探しを始めました。

すぐに見つかったけど、やっぱりどこも品切れ。1ヶ月ぐらい待ちました。で、やっと24日に『入荷しました』の文字が!即決です!

買ったのは『シェニール』のミント色です。
ちなみに『シェニール』というのは・・

『超極細のマイクロファイバーを使っているからまるでビロードのような肌触りです。空気をいっぱい含ませたシェニール織りでフワッフワのラグジュアリー感たっぷりのケットです。赤ちゃんもスヤスヤzzz....』

と書いていました。写真で見てもフワッフワ感が伝わってくるようです♪

ちょうどウマオの友達のところにも赤ちゃんが産まれたので、出産祝いにお揃いを買いました。男の子なのでサックス色にしました☆

注文した日から2日目で到着するというとても素早い対応で、お店の方には本当に感謝しています!

触り心地といったら・・気持ちいい~!シェニールの部分はフワフワで、縁どりのサテンはツルヒヤとして本当に気持ち良いです!こんなのに包まれる赤ちゃんは幸せ者ですね。

そのラグジュアリー感を赤ちゃんよりも一足先に感じ、寝ます。。。

  BackHOME 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トラカ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:

●トラカ●
  関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
  雪国をこよなく愛す30代

●ウマオ●
  生粋の東北人
  ゲームと家族をこよなく愛す
  30代

●イノ●
  2007年1月生まれの娘
  ワガママ言いたい放題
  かなりの内弁慶

●ウッシー●
  2009年8月生まれの息子
  イノ姉ちゃんに揉まれ中

* * *

■2004年1月■
  旦那サマ(ウマオ)と出会う

■2005年11月■
  入籍

■2006年4月■
  ハワイ、オアフ島
  セントラルユニオン大聖堂
  にて挙式

■2007年1月■
  長女イノ誕生

■2009年8月■
  長男ウッシー誕生
誕生日カウントダウン
script*KT*
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
参加しています。 クリックしてね♪
おすすめ
最新記事
(05/10)
(09/03)
(08/18)
(08/15)
(08/11)
最新CM
[06/17 Chamasan]
[05/19 Chamasan]
[05/17 ぴろこ]
[05/14 Chamasan]
[05/10 Chamasan]
最新TB
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

@ Like wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]