忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2024.04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.19
義両親がイノのお雛様を買ってくれるということで、隣の市までお出かけしてきました。

まずは大きな百貨店へ。

義両親に、「ウマオとトラカちゃんが気に入ったのにしなさい。」と言われ、選ぶことに。
まず選ぶポイントとして、大きくないもの。
今住んでるアパートに飾る気はない(狭くて飾れない)し、将来家を建てたとしても、そんなスペースはないと思うので。
そして、ゴテゴテと色んなモノが付いていないシンプルなもの。
あとはやっぱりお顔!優しい雰囲気のもの。作った人の人柄も出るんじゃないかな!?

とりあえず、置いてある雛人形1つ1つ全てじっくり見て、近くの専門店にも行くことに。

専門店だけに、百貨店よりもたくさん雛人形がありました。
そこでもじっくりと見て・・・頭が痛くなってきました

なかなか決まらないので昼食へ。
昼食中にも、どこのどれにするか話し合いはしたけど決まらない。てゆうか決められない!
イライラしてくるウマオ。気を使う私。。。あ~しんどい
ウマオと2人で話し合い、出た結果が、「義両親に選んでもらおう」ということになりました。
実際買ってもらうんだし、イノにも、「おじいちゃんとおばあちゃんがイノの為に選んで買ってくれたよ」って言えば嬉しいはず。

そのことを伝え、戻ったのは百貨店。
一応、目ぼしいモノが2つあったので、最終的にどっちにするか。。。

1つは、ウマオが気に入っていた「立ち雛」。
これはすごく素敵な雛人形!2人ともスッと立っていて、凛として、上品で、シンプルな金屏風で飽きがこない感じ。威圧感はないけど、豪華さがある。2人の着物も対で合ってるし、何と言っても、お雛様のお顔が良いんです!優しいけど凛としてる。どこの角度から見てもキレイなお顔をしてました。

もう1つは「木目込雛」。
これもすご~く可愛い雛人形です!木目込には珍しく、ちゃんと目が描かれていて、ふっくらとしたお顔がなんとも可愛い♪ お内裏様なんてウマオに似てたなぁ(笑
屏風も、夕焼けのような優しいオレンジ色で、まるでこの町のよう。
可愛らしい雰囲気の雛人形です。

で、購入したのは・・・



 ↑ 「立ち雛」です!!(お店のモノを撮影しました。スイマセン

ウマオが、「見れば見るほどこれが良い!!」と言って決定。
まぁ、私もそうでした。はじめは「ん?」と思ったけど、まさに「見れば見るほど」(笑
しか~し、予定してた予算よりも倍以上してしまいました!
お義父さんお義母さん、スイマセン

送られてくるのは今月末の大安の日だそうです。(そういうものなんだ・・・)

ちなみに、今、ウマオの実家には、ウマオの妹のお雛様が飾られています。

 

本当は立派な七段飾り!!今はお二人ですが・・・。
真ん中の掛け軸は、私の両親からイノに贈られたモノです。

お義父さんお義母さん、お父さんお母さん、ありがとうございます!
感謝。

* * * * *

そうそう、今日はウマオのお誕生日です!!
1番に「お誕生日おめでとう」と言えなかった私・・・
何やってんだ私
ごめん!忘れてたわけじゃないんだよ~!!
お誕生日おめでとう!!これからもヨロシク。もちろん愛してるよ
PR
2007.12.23
義両親からイノに、クリスマスプレゼントを頂きました!
ありがとうございます!!!



 

「OLIVE des OLIVE DOLL」のふわふわマントとスタイ2点。

このマント、ふわふわもこもこしてて、触り心地がとっても良いんです~♪
Little Giraffeのブランケットとよく似てる!!シェニールかな?
それぐらい気持ち良い~♪

サイズが90しかなかったらしく、イノにはかなり大きい
ウマオは「毛布を被ってるみたい」だって。
でもそんなイノもすごくカワイイ来シーズンももちろん着ます。

スタイはすぐドロドロに汚れてしまうので、すごく嬉しいです♪

そして・・・



「OshKosh B'gosh」のブーツ。

これは、以前から私とウマオが目を付けていた物だったんです。
ちゃっかりクリプレとして買ってもらっちゃいました♪

すご~く可愛い!!
履かせたほうがもっと可愛いですよ♪
サイズは12.5cm。まだまだ大きくて、チャックを上げたままでも脱げてしまいます

とりあえず今は、中敷を敷いて防寒用として。(こっちは雪が積もりますからね)
来春までにはイノも歩けるようになってると思う(?)ので、暖かくなるまで履かせます!
来シーズンは履けるかなぁ・・・。

2007.12.20
少し前のことです。
Combi mini」の福袋を買いました。



私、福袋って全く興味がありません。
やっぱり中身がわからないのって不安で・・・
賭け事みたいな感じでしょ?(違う!?)
スリルってものが苦手なんです。できれば味わいたくない。
先がわかればわかるほど、安心して楽しめるタイプです、私。

でも、子供用の福袋は良いって聞いたことあるし、その中でも「Combi mini」の福袋はハズレはないって聞いて・・つい買ってしまいました
ついと言っても、1万円するので決して安くない!!
もちろんウマオの了承を得てからの購入ですが、勇気がいりましたよ~!

インターネットから購入したんですが、人気らしくすぐ繋がりませんでした。
30分ぐらい経ってからポチリすると、すんなり買うことができました。
それから2日後に商品が届いたのはびっくり!!2週間ぐらいかかると思っていたから。

ワクワクしながら袋を開けて、さて中身は・・・う~ん、まあまあ。
可もなく不可もなくって感じですね。

だけど、中身を全部計算すると、3万円分ぐらい入っていました!
すっごくお得ですよね♪

でも、今回初めて福袋を買って感じたことは・・・
「3万円のお得感よりも、1万円の満足感」ですね。

お得なのは、主婦にとってとっても嬉しいこと!
だけど、自分の気に入ったものを買った時のほうが、すっごく嬉しいんですよね!!
だから、次があるかどうかはわかりません。。。
とりあえず、今回はお試しってことで。勉強になりました。はい。

(実は、2点ほどオークションで売っちゃいましたけっこう高値で売れました。ラッキー☆)
2007.11.17


出産祝いに戴いた、「familiar」のシューズ。

立っちできるようになってきたこと
寒くなってきたこと

練習のため履かせてみました♪



気になって立てませ~ん
2007.08.24
最近のイノのお気に入り。



「しゃもじ」です。↑これ、手巻き寿司用の小さいしゃもじ。

ウマオの実家に遊びに行った時、お義母さんが何気にイノに渡したところ、すごく興味を示してバクバクベロベロしてたんです。
「これ大きいからダメ!」とイノから取るとギャン泣き!
お義母さんが↑のしゃもじを買ってくれました。

それからどこに行くにも↑を持ち歩いてます!
しゃもじをパクついてる赤ちゃん、それはイノです!見かけたら声かけてね(笑

そして、私のお気に入り。



「GREGORY」のショルダーバッグ

ママバッグ2個目です。
ず~っと、「L.L.Bean」のトートを使ってたんですが、斜め掛けできるタイプのも欲しくなって探していました。
私、アウトドアブランド大好きなんです!グレゴの物はいくつか持ってます。

大好きなお店で↑これを見つけました!
大きくて、ポケットもいっぱいあり、ふたはマジックテープなんです!
バリッと開けてポンと閉める。なんて便利♪

この派手なピンクもお気に入り♪(小物派手主義者なもんで・・・。)
ウマオ君も「これがいい!」と勧めてくれたほど。

そしてもう1つ



「Ralph Lauren」の小さいトート

「ママバッグ in バッグ」を探してて、これに出会いました!
↑これ、見た目はけっこう小さいんです。長財布入るかな?って心配したぐらい。
でも入れてみたところ、けっこうな量が入る、使える奴なんです!!

長財布、化粧ポーチ、母子手帳・保険証・診察券一式、携帯、タオルハンカチ、
こんなにも入ります!!
お散歩に行く時は、ポーチを抜いてマグマグを入れて行きます。

びっくりすることに、↑これ、メンズなんですよ!?お店の人が言ってました。
メンズがこれ持ってブラブラ!?あり得ない!!
2007.08.15
 「Nuby フリップイットボトル」

7ヶ月になった記念として・・・というわけではありませんが、スパウトも上手になったし、もしかしたらストローも吸えるんじゃないか!?という期待を持ち、買ってみました!



「お~、飲んでる!!」と思いきや、やっぱり飲めてませんでした
ストローの部分を一生懸命カミカミするばっかりで、よだれでべチョべチョです。
ストローって難しいんだ・・・。
まっ、地道に吸わせていきたいと思います。

* * * * *

お盆にウマオの妹が帰省して、イノにおみやげを買ってきてくれました♪

 「Sassy ピギー・ローラー 」

これ、すごいカワイイ!!
車輪を後ろに引っ張ると、ボヨンボヨンと動きながら前進するんです。
ハイハイを促す効果があるみたい。イノ、がんばって追いかけてみよう!
ありがとね♪
2007.08.10
毎日、暑い暑い
家にいる時のイノは、肌着同然のボディースーツ1枚で過ごしています。
お出かけする時は、いつも服の下にキャミソールを着せるんですが、「無印良品」のキャミソールがお気に入りです♪

 (暗くてスイマセン)

とってもしっかりした生地で、けっこうお洗濯してるんですが、全然型崩れしてません!
体に程よくフィットしてもたつかないのが良いですね♪
2枚セットで¥609!!助かります☆

そしてもうひとつ。
「familiar」のハンドタオル

 (これまた暗い)

これもかなりお気に入り!
授乳の時にイノの頭の下に敷いたり、汗やよだれを拭いたりしてます。
何回お洗濯してもふわっふわのまま!!それよりも、お洗濯をする度に風合いが増してるような気がします♪

汗をかくこの季節、どちらもリピート買いするほど、と~っても重宝している2点です♪
2007.07.26


私お手製のおもちゃを作ってみました☆
それはそれは簡単!!
空のペットボトルにキラキラビーズを入れ蓋を閉めておしまい。

イノちゃん、どうぞ♪



遊んでくれるの?嬉しぃ~!!
2007.07.25
実家に帰省中、両親の知り合いから赤ちゃん用品を大量に頂きました。
兄のところにもジュニアが誕生したし、「持ってって~!」てな感じなんでしょう
まるで、廃品処理場みたい

頂いた物
●ベビーカー
●ベビーベッド2台
●チャイルドシート2台
●歩行器2台
●お食事チェア テーブル用と座卓用1台ずつ
●バウンサーのようでバウンサーでない乗り物(?)
●おもちゃ達

あとは、何だったかな・・・?まだあったような気もしますが、とにかくほんとに大量!!
両親も言われるがままに貰ってきたみたいで、ちょっと困惑してます。

で、この中で私が東北に持ち帰ってきた物は、下の2点。

 「COMBI」の歩行器

 「RODY」

歩行器やっぱ良い!部屋が狭いとかあんまり関係ないみたい。立ってられるというか、目線が高くなるのが嬉しいみたい♪
前に付いてる電話機の受話器がちょうどベロベロしやすいみたい。

この「RODY」、空気が入っていないのでまだペチャンコのまま
「RODY」、欲しかったんですよね!(本当は他の色が良かったなぁ・・
イノが大きくなったら、「バインバイン!!」と乗ることでしょう♪

チャイルドシートやお食事チェアは、孫達が実家に来た時用として、置いておくそうです。
あとは、兄に押し付けるみたい いい迷惑ですよね!?
2007.07.14
イノ、6ヶ月記念のプレゼントです!(←てゆうか、私が欲しかっただけ

 「Sassy クラムキャッチャー・ビブ」

離乳食も順調で、お食事スタイは必需品です。
ずっと布のスタイを使ってましたが、まぁ、汚す汚す それにけっこう染みになるんですよね~ で、ビニール製のものを。↑これ、食べこぼしをキャッチしてくれるし、ポケットは取り外しOK!本体は丸洗いできるのが良いですね!

 「NUBY ツインハンドル・カップ」

イノ、哺乳瓶が全くダメです。
お出かけの時は哺乳瓶にお茶を入れて持っていくんですが、全然減らないんです!
吸いたくても吸えないのか、お茶が嫌いなのか、喉が渇いてないのか・・・。
乳首はくわえるのでちょっとは出てるんだと思いますが、飲んでるようには見えません。
まぁ、飲まなくても口の中は潤ってるみたいなので良しとしてきました。

でもでも、これから真夏になり喉も渇くだろうし、脱水症状になると怖いので、しっかり飲んでもらわないと!
以前、「トレーニングスパウト」を購入して試したんですが、吸うことはできたみたいです。
でも、口にお茶が入ると「ベ~」っと出し、結局飲んでない?お茶が嫌い?

でもまぁ、スパウトのほうが上手に吸えてるようなので、「まいっか」と購入♪

最近はずっとこれでお茶をあげてます。上手になってきましたよ!慣れたかな?
イノもこの入れ物が好きみたいで、見つけるとすぐに手を出します。
持ち手も持ちやすいのかな?赤色も目に付きやすいんでしょうね!

 撮影撮影♪

 あっ、イノ!?コラ~!!
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トラカ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:

●トラカ●
  関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
  雪国をこよなく愛す30代

●ウマオ●
  生粋の東北人
  ゲームと家族をこよなく愛す
  30代

●イノ●
  2007年1月生まれの娘
  ワガママ言いたい放題
  かなりの内弁慶

●ウッシー●
  2009年8月生まれの息子
  イノ姉ちゃんに揉まれ中

* * *

■2004年1月■
  旦那サマ(ウマオ)と出会う

■2005年11月■
  入籍

■2006年4月■
  ハワイ、オアフ島
  セントラルユニオン大聖堂
  にて挙式

■2007年1月■
  長女イノ誕生

■2009年8月■
  長男ウッシー誕生
誕生日カウントダウン
script*KT*
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
参加しています。 クリックしてね♪
おすすめ
最新記事
(05/10)
(09/03)
(08/18)
(08/15)
(08/11)
最新CM
[06/17 Chamasan]
[05/19 Chamasan]
[05/17 ぴろこ]
[05/14 Chamasan]
[05/10 Chamasan]
最新TB
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

@ Like wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]