忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2017.09.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.19
義両親がイノのお雛様を買ってくれるということで、隣の市までお出かけしてきました。

まずは大きな百貨店へ。

義両親に、「ウマオとトラカちゃんが気に入ったのにしなさい。」と言われ、選ぶことに。
まず選ぶポイントとして、大きくないもの。
今住んでるアパートに飾る気はない(狭くて飾れない)し、将来家を建てたとしても、そんなスペースはないと思うので。
そして、ゴテゴテと色んなモノが付いていないシンプルなもの。
あとはやっぱりお顔!優しい雰囲気のもの。作った人の人柄も出るんじゃないかな!?

とりあえず、置いてある雛人形1つ1つ全てじっくり見て、近くの専門店にも行くことに。

専門店だけに、百貨店よりもたくさん雛人形がありました。
そこでもじっくりと見て・・・頭が痛くなってきました

なかなか決まらないので昼食へ。
昼食中にも、どこのどれにするか話し合いはしたけど決まらない。てゆうか決められない!
イライラしてくるウマオ。気を使う私。。。あ~しんどい
ウマオと2人で話し合い、出た結果が、「義両親に選んでもらおう」ということになりました。
実際買ってもらうんだし、イノにも、「おじいちゃんとおばあちゃんがイノの為に選んで買ってくれたよ」って言えば嬉しいはず。

そのことを伝え、戻ったのは百貨店。
一応、目ぼしいモノが2つあったので、最終的にどっちにするか。。。

1つは、ウマオが気に入っていた「立ち雛」。
これはすごく素敵な雛人形!2人ともスッと立っていて、凛として、上品で、シンプルな金屏風で飽きがこない感じ。威圧感はないけど、豪華さがある。2人の着物も対で合ってるし、何と言っても、お雛様のお顔が良いんです!優しいけど凛としてる。どこの角度から見てもキレイなお顔をしてました。

もう1つは「木目込雛」。
これもすご~く可愛い雛人形です!木目込には珍しく、ちゃんと目が描かれていて、ふっくらとしたお顔がなんとも可愛い♪ お内裏様なんてウマオに似てたなぁ(笑
屏風も、夕焼けのような優しいオレンジ色で、まるでこの町のよう。
可愛らしい雰囲気の雛人形です。

で、購入したのは・・・



 ↑ 「立ち雛」です!!(お店のモノを撮影しました。スイマセン

ウマオが、「見れば見るほどこれが良い!!」と言って決定。
まぁ、私もそうでした。はじめは「ん?」と思ったけど、まさに「見れば見るほど」(笑
しか~し、予定してた予算よりも倍以上してしまいました!
お義父さんお義母さん、スイマセン

送られてくるのは今月末の大安の日だそうです。(そういうものなんだ・・・)

ちなみに、今、ウマオの実家には、ウマオの妹のお雛様が飾られています。

 

本当は立派な七段飾り!!今はお二人ですが・・・。
真ん中の掛け軸は、私の両親からイノに贈られたモノです。

お義父さんお義母さん、お父さんお母さん、ありがとうございます!
感謝。

* * * * *

そうそう、今日はウマオのお誕生日です!!
1番に「お誕生日おめでとう」と言えなかった私・・・
何やってんだ私
ごめん!忘れてたわけじゃないんだよ~!!
お誕生日おめでとう!!これからもヨロシク。もちろん愛してるよ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひなさま
いい感じのおひなさま♥
イッパイあってどうしよう・・ってなるけど、最後はピンと来るものがみつかってよかったね♪
うちもいっぱい見に行った(近くに問屋街があって)けど全員一致で決まったよ^^

旦那さんのご実家のお雛様も素敵!!
掛け軸も素敵だし、なんといってもお家の雰囲気と飾り方がとても素敵!!!

みんなに愛されてイノちゃん幸せだね♥
もちろんトラカも♥
ついでにお誕生日を迎えたウマオくんも♥
りゆなっち: 2008.01/21(Mon) 18:43 Edit
りゆなっちへ
サンキューサンキュー!!

けっこう大変だったよ~ 丸一日かけてもまだ見足りない感じで、すぐ行ける場所じゃなかったから決めるしかなくって・・・
良いのが見つかって良かった良かった♪

りゆなっちのところは、お雛様2つあるの?
2008/01/21(Mon)
無題
おひなさまは1つだよ!!

姉妹だと2人目は市松人形を買ったりするらしいけど、ウチはお義母さんが張り切って3段飾りを買ってくれたので2人に1つとして飾ってます。

買ったところでオルゴール付きの木に名前を書くのが付いてあってそれを追加で買って2人の名前を飾ってるよ♥
りゆなっち: 2008.01/26(Sat) 21:08 Edit
りゆなっちへ
なるほどね~、Good idea☆
2つあると何かと大変そうやもんなぁ・・・。うちは1つでも置く場所を考えないといけないぐらいやからね
2008/01/28(Mon)
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
トラカ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:

●トラカ●
  関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
  雪国をこよなく愛す30代

●ウマオ●
  生粋の東北人
  ゲームと家族をこよなく愛す
  30代

●イノ●
  2007年1月生まれの娘
  ワガママ言いたい放題
  かなりの内弁慶

●ウッシー●
  2009年8月生まれの息子
  イノ姉ちゃんに揉まれ中

* * *

■2004年1月■
  旦那サマ(ウマオ)と出会う

■2005年11月■
  入籍

■2006年4月■
  ハワイ、オアフ島
  セントラルユニオン大聖堂
  にて挙式

■2007年1月■
  長女イノ誕生

■2009年8月■
  長男ウッシー誕生
誕生日カウントダウン
script*KT*
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
参加しています。 クリックしてね♪
おすすめ
最新記事
(05/10)
(09/03)
(08/18)
(08/15)
(08/11)
最新CM
[06/17 Chamasan]
[05/19 Chamasan]
[05/17 ぴろこ]
[05/14 Chamasan]
[05/10 Chamasan]
最新TB
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

@ Like wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]