忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2017.12.11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.28
ダウンしてました↓ 私。そしてイノにうつしてしまったんです。(以下長文)

●25日(金)
明け方、軽い吐気と腹痛で目覚め、トイレに行くと、水のような便が出てびっくり。
何か変なモノを食べたか考えたけど、思い当たらない・・。
食欲も無く、下痢が続いたんで、お友達との約束をキャンセル。
時間が経つにつれ、気持ちが悪くなってきて、熱を計ると37.5度。う~ん、微熱。。。
夕方頃はもうフラフラ。
ウマオに事情を説明し、買い物を頼んで、早めに帰ってきてもらいました。
19時頃、熱を計ると38.7度!!お先に就寝させてもらいました。
イノの世話は全てウマオがしてくれました。ありがとう!
イノも良い子にしてたそうです。

●26日(土)
イノは1度も目を覚まさず、自分のお布団で寝ていました!!ママ想いなお子です
少~しマシになったような気はするけど、食欲はナシ。
下っ腹(腸かな?)辺りがズンズンと傷む。

今日はイノの「麻しん風しん」の予防接種を予約していたので、3人で小児科へ。
いつもは空いてる病院が、子供達でい~っぱい!!
風邪、インフルが流行ってるからなぁ・・・。
予防接種は別の部屋で待機。
すぐ先生が来て、予防接種を受ける前の問診で、「まわりに病気の人はいませんでしたか?」と聞かれ、「私が・・・」と説明すると、今回はやめたほうがいいと言われました。
まだ発症してないけど、もしかしたら感染してるかもしれないって。そういう時に注射をすると危ないって。そうなんだ~!?
予防接種は来月までお預けです。

夕方からウマオがイノを実家に連れて行ってくれたので、私はゆっくり休むことができました。いつもいつもありがとう!

ご機嫌で帰ってきたイノ、寝ないよ~
結局寝たのは12時まわってました

●27日(日)
イノ、またまた自分のお布団で寝たまま。嬉し♪
私は少し回復しましたが・・・
イノが朝ごはん中、急に吐いたんです!!
びっくりして手を差し出すしかできなかった。イノはいたって普通。
吐いたモノを見ると、今食べたパンとスープの中身がキレイなままでした。
気持ち悪がってないし、喉に詰まらせたのかなぁって思いました。
食べ終わってからした便がゆるい・・・。イヤな予感
熱を計ると37.5度。う~ん、イヤな予感
その後の便はさらにゆるい!しかも漏れてるーーー!!
ウマオがすごく心配して、「救急に連れて行く」と。
だけど、私が住んでる市には小児科の救急がないため、隣の市まで行くことに。
受付終了時間、17時ギリギリ
だけど・・・人人人!!!すご~いいっぱい!!!
とりあえず受付をして、まだまだ時間がかかると言われたので、車で待つことに。
30分後に受付に聞きに行くと、「まだまだ」
ウマオに「帰ろうよ~」と言っても、「ここまで来た意味がない!」「夜中に高熱が出たら後悔する!」と言うので、また車で待機。
イノも眠くてグズグズ。結局、イノと2人で寝ちゃいましたzzz
18時半にウマオが受付に聞きに行くと、やっぱり「まだまだ」
しかもまだ10人以上後だと聞いて、さすがのウマオも諦めたみたい。
明日、朝一でかかりつけ医に連れて行こうと帰ってきました。

イノは19時頃まで寝ちゃったものだから、寝ない寝ない
寝たのは1時前

●28日(月)
夜中に何回か目を覚ます。
明け方、イノの体が少し熱い。熱が出てきたかも・・・。
朝起きて熱を計ると37.7度。便もあいかわらずゆるい。
朝食を食べずに病院へ。始まる前なのに、すでに患者は2人いました。
診察をしてもらったら、「風邪からくる胃腸炎かな」って。「お母さんと同じ症状だから、間違いなくうつったんでしょう」って。ごめんね~
2種類の紛薬をもらって帰ってきました。

今日のイノは元気元気!!動いて遊んで笑ってます。
ただ、下痢はまだ続いていて、昨日今日で何回漏れたことか
替えのズボンがもうないよ~!!

今日は早く寝てくれました♪(さっき1回起きましたが)
とりあえず私は復活!でも、調子に乗って夕飯にお好み焼きを食べたら、胃がイタタ・・・
イノ~、早く良くなってね~!!
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
嘔吐下痢・・
怖いよね!!
移る確率かなり高いのよ!
吐いたものをちゃんと始末しなきゃ空気感染するし・・

私の場合、殆どうつされる方^^;

この時期は家族間でも飲み物タオルなど別にしておくのがベストらしい。
私はそこまで出来ないけど・・

病み上がりの看病お疲れ様
イノちゃんも早く良くなるといいね(→ิܫ←ิ)
りゆなっち: 2008.01/29(Tue) 00:16 Edit
りゆなっちへ
ありがとう!
私はほぼ復活したよ☆イノはまだちょっと下痢気味やけど、熱もないし元気に遊んでる。
吐いた時はほんとびっくりした!今までほとんど吐いたことない子やったから・・。
うつらない、うつさない努力はしてても、家族が増えて一緒に生活してる以上、なかなか難しいことよな・・。大人はいいけど、子供が病気になるとかわいそうやしね
りゆなっちも気をつけて!!
2008/01/29(Tue)
無題
大丈夫うぅ( ̄~ ̄;)??           Kも年末、胃腸炎と気管支炎になって、熱が39.0度近く上がって、下痢もしばらく続いたよ。 熱がでる、一週間くらい前から結構どろどろウンチだったから体調が悪いのかなって思ってたけど。うちも何度、ウンチがもれて着替えしまっくて事                    イノちゃんも同じ感じかな。トラカさんも大丈夫??病み上がりで大変なのに、下痢ピーの始末辛いよね。。                                      なんか、今日のびやか行ったらインフルエンザが凄い流行ってるんだって!          旦那も言ってた、毎日インフルエンザの患者ばっかりだって。                                      ゆっくり休んで、元気になったら又遊ぼうね☆   d(⌒o⌒)b  お大事に!!              
Kママ: 2008.01/29(Tue) 15:56 Edit
Kママちゃんへ
金曜日はごめんね↓
私もイノも元気になったよ~!イノの下痢はまだ続いてるけど

そういえば年末大変だったよね。症状が似てるから同じだね。熱も下痢もかわいそうだよね
もれるからこの際オムツをサイズアップしようかと考え中・・・。

遊ぼう遊ぼう!!
明日辺り、のびやかに行ってみようかなぁ・・・♪
2008/01/29(Tue)
わわわわわわ
大変でしたね~!!
こちらは、まだ引き続き…なんですが…
私が水疱瘡になってしまって、
娘にも感染している確率90%。
発病予定が今日明日…感染してても嫌だし、してなくても、いつまで心配してたらいいのかわからないし、今は喉頭炎の治りかけだし、
あーー、もう健康第一ですね、ホント。。
ぴろこ: URL 2008.01/29(Tue) 23:23 Edit
ぴろこさんへ
ほんとほんと 健康でいてくれさえすれば何もいらない!って感じ!?

そう、水疱瘡!!ブログ見てますよ~。それこそ大変じゃないですか!!
お医者さんが言った「今だから軽く済む。予防接種をしたと思いなさい。」って言葉、私はみょ~に納得できたなぁ。。。
かわいそうなことには変わりないんですけどね

そういえばミヒロちゃん、1歳になりましたね~♪
おめでとうございます!!またコメントしますね~☆
2008/01/30(Wed)
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
トラカ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:

●トラカ●
  関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
  雪国をこよなく愛す30代

●ウマオ●
  生粋の東北人
  ゲームと家族をこよなく愛す
  30代

●イノ●
  2007年1月生まれの娘
  ワガママ言いたい放題
  かなりの内弁慶

●ウッシー●
  2009年8月生まれの息子
  イノ姉ちゃんに揉まれ中

* * *

■2004年1月■
  旦那サマ(ウマオ)と出会う

■2005年11月■
  入籍

■2006年4月■
  ハワイ、オアフ島
  セントラルユニオン大聖堂
  にて挙式

■2007年1月■
  長女イノ誕生

■2009年8月■
  長男ウッシー誕生
誕生日カウントダウン
script*KT*
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
参加しています。 クリックしてね♪
おすすめ
最新記事
(05/10)
(09/03)
(08/18)
(08/15)
(08/11)
最新CM
[06/17 Chamasan]
[05/19 Chamasan]
[05/17 ぴろこ]
[05/14 Chamasan]
[05/10 Chamasan]
最新TB
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

@ Like wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]