忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.10
母の知り合いから「歩行器」を頂きました!

そろそろ腰もしっかりしてきたけどお座りはまだまだ不安定、寝転ばせとくのもイヤがるし、抱っこは疲れる・・・どうしたら??と思っていたとこでした。

早速イノを座らせてみました。
あら、ご機嫌ちゃん♪つま先がチョンとついて、カワイイ!!
テーブルの上におもちゃを置いてあげると、けっこう1人で遊んでいます!
これは良い!!使えるかも!?東北に持って帰ることに決めました!
問題は、あの狭い部屋でイノが動き回れるのだろうか・・・

噂には聞いてましたが、本当に後ろに下がるんですね(笑
つま先でチョンチョンと床を蹴り、どんどん下がって、しまいには部屋の角でジタバタしていました
前に大好きなママがいて、進みたくても後退していく・・・「イヤ~」と泣きながら自ら遠ざかっていく。とってもおもしろいです!

目標物に向かって進むのはいつか!?

PR
2007.06.22
 nepia の 「GENKI!」
 買いました♪

気にはなっていたものの、やはり割高だし、いつか機会があれば買おうかなぁ・・・ぐらいの気持ちでした。
それが、K君ママから「安くなってるよ!」と連絡が!
その日はもう買い物も済んでたし雨も降ってるしもう16時過ぎてるし・・・普通なら絶対出掛けないですよ!
でもでも、気になってたし、買うのはこのタイミングだろうなって思ったんですが・・・やっぱり今から出掛けるのはおっくうで 仕事帰りにウマオに買ってきてもらおうかとも考えたんですが、それも申し訳ないなぁ・・・と。
「Lサイズは売れ切れてたよ」と聞き、いてもたってもいられなくなって、「すぐ行こう!」と決意しました!

Mサイズ 69枚入り ¥1380 GET!!

それにしても私、キャラクター物って苦手だったはずなんですが、イノが生まれてから何だか可愛く見える・・・。
さすが、子供のヒーローですね☆


 イノ、そのアンパンは食べられないよ
2007.06.17
 
イオンショップからお届け物です!
金曜日の夜に注文していた物が、今朝もう届きました!!

ダンボールの上にはこんなメッセージが。嬉しいお心遣いですね♪
・・・でも、ドライバーさんはちゃんと見ているのかな?

さて、今回注文していた物・・・
 
トンガ ベビーホルダーです!

前から気になっていたんですが、抱っこ紐スリング(未使用)も持ってるし、腰が据わってからと思い、購入するに至らなかったんですよね~。
でも、車で出掛けた時や、わざわざベビーカーを出すほどでもない時、抱っこ紐を装着するのがめんどうな時、かといって普通に抱っこだと両手が自由に使えないし・・・等々、不便に思うことがたくさん出てきたので、ついに購入に至りました!
しかも、購入したイオンショップでは、インターネット限定ベビーお試しセット企画をしていて、すごくお得に買えたんです♪

Aコースは、パンパース コットンケア
Bコースは、トンガ ベビーホルダー
Cコースは、ベビーチェア バンボ


全てに↑の物が付いてきます。
● <トップバリュ>ベビーナチュラルミネラルウォーター 2L
● <トップバリュ>ベビー麦茶 500ml
● <トップバリュ>ベビーほうじ茶 500ml
● <ピジョン>イオン飲料 500ml
● <ピジョン>緑黄色野菜&りんご100
● <キューピー>五目けんちんうどん
● <キューピー>かれいとわかめの雑炊
● <キューピー>ももとりんごのデザート
● <トップバリュ>あかちゃんのおしりふき×3

私はBコースを、送料込み¥3,500で購入~♪
実際このトンガのベビーホルダーって、定価¥4,179するのが↑の物もこれだけ付いて¥3,500ですよ!!しかも送料込み!!(しつこい!?)
ベビーフードの賞味期限も余裕の来年までいけるし、絶対お得ですよ~!!

あっ、トンガの色は「ブルー」のみ、サイズは「M」「L」選べます。
私はちょうど青を買おうと思っていたのでラッキー☆
(↑の写真はグレーっぽいですが、もっと濃くてキレイな青です!)

付け心地も◎。すごく楽です!イノもニコニコでした♪


2007.06.15
 
お気に入りの「オーボール」
最近、目の前にある物にどんどん手を伸ばすんですが、真っ先にこの「オーボール」をゲットしています!掴みやすいみたい。
柔らかいし、ポンと当たっても痛くない。大好きなおもちゃです!

でも問題が・・・。
ボールなのでもちろんコロコロとどこまでも転がってしまう。
それをまたゲットしてはベロベロと舐め回す・・・。
あ~、ほこりが~ 掃除しないとね

そして最近の私のお気に入りは、
 「KATE」のアイシャドウ。

たまたま行った薬局で、たまたま「KATE」の商品が安くなってたので購入♪
「KATE」はプチプラなのに流行りを押さえてて、けっこう発色も良い!
今回買ったのは、「line spicy」シリーズのパープル系。
けっこう明るい紫ですが、つけてみると薄~く肌になじみます
目元がキラッと、良い感じ~☆☆

イノも中学生とかになったらお化粧したい年頃になるのかな・・・?
今は小学生でもするのか!?
2007.06.09
最近よく使う物、それは「おんぶ紐」です。

おんぶなんて絶対しないだろうと思っていました。
前での抱っこ紐ベビービョルンのベビーキャリアがあるし、紐が胸のところでバッテンになるのもちょっと抵抗がある・・・。
・・・でも、前抱っこじゃ料理ができないんです!!
掃除、洗濯はまだかろうじてできますが、包丁や火を使う料理なんて危なくて無理無理

ちょうど、母のお友達からいらなくなった「おんぶ紐」を頂いたので、すぐ送ってもらうことに。
最初、付け方がよくわからなくてウマオと苦戦しましたが、今では私1人でヒョイとイノをかつぐことができます♪

付け心地は・・・まあまあ。でも前抱っこよりも確実に肩がやられます
イノも確実に眠りに落ちますね!
今では無くてはならないお助けグッズとなりました!


  ↑おぶりながらパソコンをする図♪

下ろした時に、「う~ん」と伸びをする姿がとっても可愛いのです♪
2007.05.28

ずっとずっと欲しかったCarter's(カーターズ)のロンパース(?)。
やっと手に入れました!!
バラと緑のフリルに水玉なんて、可愛すぎませんか!?
しかもお尻には3段フリル!!
もろ私好み☆
(と言っても私は決してお花フリフリのお洋服は着ません


イノちゃん、可愛すぎです!!
2007.05.24

お義父さんが出張に行った時、イノにおみやげを買ってきてくれました!
あの有名な↑「赤ちゃんけろっとスイッチ」です。

「赤ちゃんけろっとスイッチ」とは・・・
  ぐずり泣きをしている赤ちゃんの気分を切り替えるメロディ付きのぬいぐるみ。

グズグズしてる訳ではないけど(効果なし!?)、早速イノに試してみました♪
カエルのほっぺのピンクの部分がボタンになっていて、1つが子供用、もう1つがパパママ用だそう。

ふと疑問が・・・
これ、なぜ子供用と大人用のボタンがあるんでしょうか?しかも大人用はボタンを2秒間長押ししなければ曲が流れません。まぁ、子供に押させない為だとわかりますが、子供が安易に聴いてしまうとダメなのか?それほどすごい効果があるのか?
説明書を見ると、パパママ用スイッチのほうに「けろっとスイッチボタン」と書いてありました。やっぱり!!このボタンはいざって時用ですね!了解!

まず、子供用。子供用には、2種類の音と「山の音楽家」という曲が入っています。
・・・・・普通。普通の音が鳴るおもちゃですね。
イノの反応もいたって普通。可もなく不可もなくってとこですか。

さて、いざって時用の大人用を試してみようじゃないですか!
・・・・・!?何だこの曲は!?
曲は「キラキラ星」なんですが、音といい、テンポといい、ヘンテコな曲。
おもしろいじゃないですか!!赤ちゃんの気分を切り替えられるのもわかるような・・・。
イノの反応は・・・普通。曲は聴いていましたが・・・普通。
やっぱりグズっている時しか効果はないのかな・・・?


ある日、ウマオは一生懸命大人用の曲を聴かせていました。
・・・ちょっと、効果が無くなっても知らないよ!!
2007.05.17
兄の結婚式の引出物がカタログギフトだったので、
天然木のツミキ」を頼みました。

木の良い香り~♪
シンプルで、色んな形があり、創造力が養われそう!!
イノがこれで遊ぶ日はいつかな・・・?

実は、締め切りを1週間遅れての投函だったにもかかわらず、
すぐに商品が届き、
すみません!!
ありがとうございました!!
2007.05.16
注文していた品々が先ほど届きました!
まず一番のお目当て
 TINYLOVE ジミニー・メロディメーカー
そして、
 
 この子達。
さっそく組み立てて、ワクワクしながらイノを中に入れてみました。
最初は固まっていましたが、途中から「うーうー」と少し興奮気味。まだ手を伸ばして掴もうとはしませんが、一生懸命見ています。

足元にベビーズウインドチャイムスをつけると、イノが足をバタつかせるたびに「カランコロン」と良い音が鳴ります。何でも、この音はα波が出てるそうですよ!

フルーティパルス バナナはけっこう大きくてびっくり!!
このバナナ、気になって仕方なかったんです!現物を見て、もっと好きになりました!とってもおもしろい!皮の部分はカシャカシャと音がして、ちゃんと剥けるようになってるんです。足の裏には鏡もついているし、色んなしかけがあります。
イノに与えると、バナナ君を羽交い絞めにしてベロベロ。気に入ってくれたかな?

そしてSassy ラトルピッグ。イノに豚の真似をすると笑い喜ぶので買ってみました。


さあ、これからどんな反応を見せてくれるでしょうか!?
2007.05.14
GWに私の両親が東北に来た時、イノにたくさんのおみやげを持って来てくれました!

 「RhinoToys O・ball
ご存知、大人気の「オーボール」!
サイズはミニ。早速イノも手に取り遊んで(?)いました。
これ、欲しかったんですよね~!!

それから・・・
 モビール
名前はわかりません。らせん状になったカラフルな布がくるくると回ります。
たま~に見るかな・・・?

そしてそして、私が一番ウケたのが・・・
 ・・・ドラム缶??
 あれ?
 あー!!
アライグマです!!・・・なぜドラム缶の中にアライグマ?
FOLKMANIS PUPPETS」というもので、他にも色んな種類の動物のパペットがあります。毛並みもフサフサでけっこうリアル!動かすほど表情豊かです!
イノは手足をバタバタさせ、ちょっと興奮気味。。。

じいちゃんばあちゃん、ありがとう!!




「やっほー♪」
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トラカ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:

●トラカ●
  関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
  雪国をこよなく愛す30代

●ウマオ●
  生粋の東北人
  ゲームと家族をこよなく愛す
  30代

●イノ●
  2007年1月生まれの娘
  ワガママ言いたい放題
  かなりの内弁慶

●ウッシー●
  2009年8月生まれの息子
  イノ姉ちゃんに揉まれ中

* * *

■2004年1月■
  旦那サマ(ウマオ)と出会う

■2005年11月■
  入籍

■2006年4月■
  ハワイ、オアフ島
  セントラルユニオン大聖堂
  にて挙式

■2007年1月■
  長女イノ誕生

■2009年8月■
  長男ウッシー誕生
誕生日カウントダウン
script*KT*
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
参加しています。 クリックしてね♪
おすすめ
最新記事
(05/10)
(09/03)
(08/18)
(08/15)
(08/11)
最新CM
[06/17 Chamasan]
[05/19 Chamasan]
[05/17 ぴろこ]
[05/14 Chamasan]
[05/10 Chamasan]
最新TB
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

@ Like wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]