忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.25
先週の土日(23、24日)、イノの初節句の会が催されました!

何だか大げさな言い方ですが、まあまあ大げさ!?
だって、親戚を呼んで温泉のあるリゾートホテルに1泊したんですから!!
(全て、義両親が手配してくれました。)

場所は、福島県の「裏磐梯猫魔ホテル」です。

大きくて立派なホテル!

実は今回、イノの初節句ともう1つ目的がありました。
ここからちょっと余談

* * * * *

裏磐梯猫魔スキー場」が近くにあるということで、イノを預け、ウマオと滑りに行く計画を立てていたんです。
私、一応、スノーボーダー。(ウマオはスキーヤー!?)
イノを妊娠するまで、冬はほぼ毎日(!?)滑っていました。
でもでも、妊娠→出産で2シーズン空いて、子育てに追われ、雪が降っても滑る気さえ無くなっていたんです・・・猫魔ホテルの話が出るまでは・・・
じわじわと「ボードやりたい・・」という気持ちが出てきて、「せっかくだから!」とやる方向で、いそいそと準備。てゆうか、ワックス入れたのはウマオ ありがと。
てゆうか、雪ーー!!吹雪いてるしーーー!!!



で、23日は断念。明日の午前にしようと決め、24日の朝。



変わらず 結局滑らず帰って来ました
でも、来週(今週?)行こうと企んでま~す♪

* * * * *

話は戻ります。。。
ホテルに着いて、まず部屋で一服。
18時から宴会だったので、それまでにイノをお風呂に入れることになりました。
イノの誕生日の温泉旅行の時と同様、私がイノを洗い、お義母さんにバトンタッチして湯船に入れてもらってる間に、私は着替えてイノを受け取る、という流れ。
今回も泣くかなぁって思ってたら、初めグズッとしたけど、後は大丈夫でした!
ひいばあちゃんも親戚のおばちゃんもいて、みんなでイノを盛り上げてくれてました。
お疲れ様です

夜はおいしいおいしいお料理を堪能して、イノもご機嫌で、とっても良い会でした♪



豪華な刺身盛り!

さてさて、宴会も終わり、そろそろイノを寝かしつけようと思っていたら・・・



廊下にたたずむイノ。そして・・・

 

そのままズンズンと長~い廊下をどこまでも歩いて行くじゃないですか!!
まぁ最近はよく歩くようになってましたが、こんなに歩くとは!!
すごいぞイノ!!

い~っぱい運動したし、今夜はよく寝てくれるだろう!と思ったのですが・・・
21時に寝て、22時半に起きてしまい、布団の上をゴロゴロゴロゴロ
眠いのに寝れない。おっぱいあげてもゴロゴロゴロゴロ。
結局、眠りについたのは1時!その後、6時前にまた起きておっぱいで寝させましたよ

子供を連れての旅行って大変ですが(準備も道中もステイ先も)、やっぱり楽しかったな♪
それもこれも、義両親をはじめ、皆さんのおかげです!
イノの初節句の祝っていただき、本当にありがとうございました!
これまた良い記念になりました。イノは幸せ者です☆

今回来れなかった私の両親。父は「行きたかった~」と半べそかいてました(笑
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう
初節句おめでとう♬

親戚一同でお祝いするなんて羨ましい!!
イノちゃんもトラカも幸せだね♥

でもそろそろイノちゃんも場所見知りみたいなのが出てきたねーー;
ウチも1歳半の頃旅行先で寝てくれず朝5時頃に母に散歩に連れてってもらったり、大変でした。
以来、2歳過ぎまでは、実家を含めお泊りには愛用の子供用掛け布団を持参して出かけました。
子供なりに興奮して落ち着かないんだよね。きっと・・・

おっぱいもそろそろ卒乳時期だろうし次回は対策必要かもね^^;

それも嬉しい成長だよね♥
りゆなっち: 2008.02/28(Thu) 01:15 Edit
りゆなっちへ
ありがとう!!
何か、事あるごとに義両親が計画してくれて、私はな~んにもしてませ~ん
田舎だからしょうがないのかな・・・。
でも、イノの為にしてくれてることだから、ほんと幸せです♪

場所見知り??そうなんだ~!!
イノはどこに行っても物怖じしないでズンズン進んで行く子だから、場所見知りしないのかと思ってたら、そうゆうこともあるのね
考えたら、お泊りではすんなり寝てなかったかも・・・
私もこれから布団持参しようっと!!

そうそう、卒乳ねぇ・・・。
考えてはいるんだけど、寝る時は必ずおっぱいで
こっちは寒いし・・・とか、とりあえず、1歳6ヶ月までには卒乳したいわ
2008/02/28(Thu)
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トラカ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:

●トラカ●
  関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
  雪国をこよなく愛す30代

●ウマオ●
  生粋の東北人
  ゲームと家族をこよなく愛す
  30代

●イノ●
  2007年1月生まれの娘
  ワガママ言いたい放題
  かなりの内弁慶

●ウッシー●
  2009年8月生まれの息子
  イノ姉ちゃんに揉まれ中

* * *

■2004年1月■
  旦那サマ(ウマオ)と出会う

■2005年11月■
  入籍

■2006年4月■
  ハワイ、オアフ島
  セントラルユニオン大聖堂
  にて挙式

■2007年1月■
  長女イノ誕生

■2009年8月■
  長男ウッシー誕生
誕生日カウントダウン
script*KT*
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
参加しています。 クリックしてね♪
おすすめ
最新記事
(05/10)
(09/03)
(08/18)
(08/15)
(08/11)
最新CM
[06/17 Chamasan]
[05/19 Chamasan]
[05/17 ぴろこ]
[05/14 Chamasan]
[05/10 Chamasan]
最新TB
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

@ Like wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]