忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.08
今週に入ってからお天気も良く、道路に雪もなくなってきたので、イノちゃん、お外で歩く練習をしています!
アパートの前の駐車場。
車通りも少ないし、たまたま1台も車がなかったので、ここでデビュー♪

  トコトコトコ・・・

結構いけるもんですね!!
足を引っ掛け転んでも泣かないし、1人で「んしょ」と言いながら立って、ズンズンと前に進んでいきます。
こんなにも力強く歩けるようになるなんて、母は感動したぞ

月曜日から始めて1週間。かなり慣れたみたい♪
始めの頃は、少し手を上げて、バランスを取りながら歩いていましたが、今じゃトットットッと早歩きさえします で、膝からドスン。痛くないのか!?すぐ立って歩き出します。

イノも色んなものに興味を示し、楽しそう♪
鳥が飛んでいる、葉っぱが風で動いている、溝の下には水が流れている・・・
私達にとっては当たり前のことで、気にしたこともないことに反応を示す。
そっか、イノにとっては生まれて初めて見るものばっかりだもんね。不思議だよね。。。
イノの目線に立って、同じように眺めてみると、何だかこの景色も違うように見えてくるなぁ。。。こんなふうに眺めたことなんてなかったから・・・。新鮮だ!
また1つ、イノから教えてもらった出来事でした♪

もう何十分も歩いているのに、まだまだ歩きたいって
「イノ~、もうお家に入ろうよ~!寒くなってきたよ~!」と言ってもダメ
頬っぺと鼻を赤くして、ズンズンズンズン!!
無理に抱っこして家に連れて行こうもんなら、もうギャン泣き
おいおい、誘拐犯じゃないんだから

  「早く来ないと行っちゃうよ~♪」
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イノちゃんお外あんよデビューしたんだ!
可愛いぃ♪

すごいねぇー、よく歩けてるぅ^^。


Kも、アパートの周りとか歩かせてるよ。
すごい、見るものすべてに好奇心いっぱいだよね。

でも、時々道路でハイハイしだすからかなりドキドキするよぅ・・・笑。

だいぶ、晴れ間も多くなってきたし、早く公園デビューしたいね★



Kママ: 2008.03/09(Sun) 10:59 Edit
Kママちゃんへ
そうそう、早く雪が溶けて、あの公園に遊びに行きたいなぁって、ずっと思ってるよ!
早く一緒に行きたいねぇ♪
2008/03/10(Mon)
わああ。
イノちゃん、あんよが上手で羨ましいです!
みーは、歩く気配なしだし、靴も嫌いだし…。
おそとを歩く日が想像できませーん(>_<)
ぴろこ: 2008.03/09(Sun) 18:04 Edit
ぴろこさんへ
イノも靴を穿かせると立てなかったり、ハイハイばっかりで歩く姿を想像できなかったけど、ほんと急に歩き出してびっくりしたんですよ!まさに、ある日突然!!て感じ。
みひろちゃんもそのうち急に来るかもよ!?
歩き出すと大変~!!
2008/03/10(Mon)
無題
イノちゃん、あんよデビューおめでとう!!
しばらく見ない間にあんよまでできるようになったんですね。
お外で歩かせる前に、室内で靴に慣らせたりしましたか?
うちもも少ししたらあんよしそうなので、一緒に外で散歩できるのが楽しみです。
ミコトママ: URL 2008.03/10(Mon) 21:46 Edit
ミコトママさんへ
ごぶさたしてま~す!!
ブログにはちょくちょく遊びに行ってますが、読み逃げしちゃってました

ミコトちゃんも大きくなりましたよね~♪
マリアちゃんとの攻防戦(笑)も、いつも楽しく読ませてもらってま~す!

イノはとりあえず、室内用のシューズをたまに履かせてましたね。嫌がって立たなかったり、脱ごうとむしり取ってましたけど
あとは、お出かけする時は靴を履かせてました。「靴を履かないとお出かけできないよ」の意味を込めて。
でもまぁ、あんまり神経質にはやらなかったかな・・。
その日の気分てことが多かったように思います。

参考にならないですよね
ミコトちゃんもカタカタを上手に押してるから、そろそろじゃないですか!?
2008/03/10(Mon)
雪深い!!
さすが東北!雪があんなに積もってる!!
スキー場の日記も読んで、羨ましい限り!!
スキーは私ももう3シーズン滑ってないです(T_T)

イノチャンのアンヨが力強くなって、
赤ちゃんを脱皮するかのようですね。
健診などで3ヶ月の赤ちゃんを見たりすると、
こんな時期もあったんかなぁ って違いにビックリさせられますよね。
まっく: 2008.03/13(Thu) 22:29 Edit
まっくさんへ
これでもかなり溶けたんですよ!!だって道路に雪がないもん
ここ東北もだんだん春です
まっくさんのとこはもうだいぶ暖かいんでしょうね。。。

そうそう、あんよはかなり上手になりましたよ!
まだ少し危なっかしいとこはあるけど
くーちゃんもあんよ上手になったかな?
2008/03/13(Thu)
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トラカ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:

●トラカ●
  関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
  雪国をこよなく愛す30代

●ウマオ●
  生粋の東北人
  ゲームと家族をこよなく愛す
  30代

●イノ●
  2007年1月生まれの娘
  ワガママ言いたい放題
  かなりの内弁慶

●ウッシー●
  2009年8月生まれの息子
  イノ姉ちゃんに揉まれ中

* * *

■2004年1月■
  旦那サマ(ウマオ)と出会う

■2005年11月■
  入籍

■2006年4月■
  ハワイ、オアフ島
  セントラルユニオン大聖堂
  にて挙式

■2007年1月■
  長女イノ誕生

■2009年8月■
  長男ウッシー誕生
誕生日カウントダウン
script*KT*
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
参加しています。 クリックしてね♪
おすすめ
最新記事
(05/10)
(09/03)
(08/18)
(08/15)
(08/11)
最新CM
[06/17 Chamasan]
[05/19 Chamasan]
[05/17 ぴろこ]
[05/14 Chamasan]
[05/10 Chamasan]
最新TB
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

@ Like wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]