忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.12
先ほどの日記にも書きましたが、イノ、ダウン中です

気を取り直して、成長記録。(以下長文)

行動
●歩くようになりました!
 ゆっくりと1歩1歩進みます。まるでゾンビのよう
 最高15歩ぐらいかな?ただし、家の中のみ。
 早く移動したい時はハイハイに切り替わります。

●名前を呼ぶと返事する。
 「イノちゃ~ん」(本名)と呼ぶと、「は~い」と言って手を上げます。
 けっこうどこでもやってくれるのでおもしろいです。
 姿が見えないところで呼ぶと、「は~い」の声と手だけ見えたりして可愛い♪

 「○○欲しい人~?」「○○したい人~?」って聞いても「は~い」と言い手を上げます。

●携帯を持ちお話する。
 私の携帯をちゃんと開き、耳に持っていって「リロリロ~」とお話してます。
 携帯はなぜか裏向き。

●「むすんでひらいて」大好き。
 歌うと、ちゃんと結んで、ちゃんと開いて、ちゃんと手を叩くんです!!
 「ぞうさん」を歌うと自分の鼻を触ります♪

●「お~じょ」(どうぞ)と言って物を渡す。
 
●「乾杯」を永遠やる。
 「ぱ~い」「てぃ~ん」と言い、マグをコップに当てにきます。
 けっこうしつこい
 「ぷは~」は健在。

●「いないいないばあ」が上手になった。
 両手を顔に持っていき、開いて「ばぁ!」と言う。

●「ギュー」と「チュー」をしてくれるように。
 「ギューは?」と聞くと、おでこ同士をコツンとします。
 「チューは?」と聞くと、イノの口を私の鼻に持ってきます。
 何か違う!?

●パンなど、ちぎれる物は上手にちぎって食べる。
 「お上品」だと言われました(笑

生活
●夜泣きをしない日が増えた。
 朝までぐっすり寝てくれることが多々あり、ママ嬉し♪

●昼寝は1日2回。
 午前午後1回ずつ。どちらも1時間ぐらい。

●離乳食は停滞期。。。
 最近、あまり食べてくれません 少し食べて、「いらな~い」と手で払います。
 お菓子、果物をくれくれとねだる。

●ウンチは毎食後出る。

●授乳は1日2~3回。
 夜寝る前、朝起きた時、の2回。どちらも添い乳。
 家にいる時は、添い乳で昼寝をするので、計3回かな。

その他
●歯は、上2本、下は3本目が生えてきた。

●生まれて初めて前髪を切った。
 薄毛のイノも、1年たってようやく前髪が目にかかるようになったので、
 思い切って切りました。

とりあえず、この辺で・・・。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トラカ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:

●トラカ●
  関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
  雪国をこよなく愛す30代

●ウマオ●
  生粋の東北人
  ゲームと家族をこよなく愛す
  30代

●イノ●
  2007年1月生まれの娘
  ワガママ言いたい放題
  かなりの内弁慶

●ウッシー●
  2009年8月生まれの息子
  イノ姉ちゃんに揉まれ中

* * *

■2004年1月■
  旦那サマ(ウマオ)と出会う

■2005年11月■
  入籍

■2006年4月■
  ハワイ、オアフ島
  セントラルユニオン大聖堂
  にて挙式

■2007年1月■
  長女イノ誕生

■2009年8月■
  長男ウッシー誕生
誕生日カウントダウン
script*KT*
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
参加しています。 クリックしてね♪
おすすめ
最新記事
(05/10)
(09/03)
(08/18)
(08/15)
(08/11)
最新CM
[06/17 Chamasan]
[05/19 Chamasan]
[05/17 ぴろこ]
[05/14 Chamasan]
[05/10 Chamasan]
最新TB
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

@ Like wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]