忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2017.06.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.05
先日の4ヶ月検診の時に、保健士さんから勧められた「子育て支援センター」、勇気を出して行ってみました!

私、こうゆうの苦手で・・・ だからけっこうな勇気がいったんです!
苦手なのに行こうと思ったのは、最近、何だか、とっても、「ママ友が欲しい!!」と思うようになったんです。たぶん子育てにも少~し余裕が出てきて、何とな~く時間も作れるようになったからかな?やっぱりイノと同じ月齢の子達と会いたい(見たい)し、同じ境遇のママにも会いたいし話したい!
とゆう熱い気持ちが高ぶり始めた訳です。

0歳~1歳児は週に3日、9時~14時まで開放してあり、いつ行っても良いということだったので、イノが起きておっぱいあげたり何だりかんだりで、11時過ぎに到着。
ドキドキしながら施設の中に入ると、5人ぐらいのママとその子供達がいました。
皆さん、「こんにちは~」と印象は良かったんですが、子供達はみんな大きい!聞けば1歳を超えてる子達ばっかりで、走り回ってました。おちおちイノを寝転ばせとけない保健士さんに「気を付けてね」と言われ、その時「帰りたい」と思いました。。。
でもまぁせっかく来たのだからとちょこっとおもちゃで遊んでいると、一人、また一人と帰っていき、30分後には私とイノ2人っきり。イノもぐずり出したので「また来ます」と言い帰ってきました。

何だか不発です 0歳~1歳児ということだったからイノと同級生がたくさんいるのだと思っていました。それに、やっぱり、ママさん達はもうグループができてるようで、中に入れませんでした たまたま時間や日が悪かったのかな?
ウマオに話すると、「また行ってみるしかないんじゃない。」と言われましたが、また行ってみる気がしません。施設的には良いところだと思いますが、イノがもう少し大きくなったら考えてみようと思います。

それにしても、4ヶ月検診の時にいたあのママと子供達は普段どこにいるんだろう・・・。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
べビーマッサージに興味があって、
助産施設で有料でやってるところがあるんだけど、
どうも やっぱりお座りが完璧に出来るくらいの赤ちゃんとママさんが多いらしい。
やっぱりママのグループも出来ちゃってるから、その中に入るのは難しそう(´Д`ა)
お互いに 子供と二人だけで遊びにきてるママさんを狙うといいんじゃないでしょうか?
きっとそのママさんも勇気を出して来てるに違いないし!
私の近所のママ友はまだ妊娠7ヶ月なので、
いろいろアドバイスをしてあげることがほとんどで、子育ての苦労話は分かち合えません(;・ิω・ิ)
生まれたら くぅと半年も差があるので、
一緒に遊べるようになるにはまだまだ先の事になるだろうな~(^-^ა)
2軒隣の5ヶ月の女の子のママさんには、
まだ声掛けれてなくて、
突然ピンポン押すのもなんだしなぁ(^-^ა)
また 家の前でばったり会わないかなぁ。
やっぱ、自分より月齢が上のママさんと知り合う方が、色々経験してて頼りにできますもんね。

トラカさんの家の近くに、
大東建託やダイワリビングや積和不動産が建ててる2階建てのコーポタイプの家が並んでる所とか その近くの公園とかスーパーがあるなら、
10時頃と16時過ぎ位にベビーカーで散歩に出かけてみては?
高い確率で0歳児を連れたママさんとすれ違いますよ(^・^)
私は一昨日の夕方・1歳男児と 昼前に・4ヶ月男児のママさんとすれ違い、
「こんにちは~、何ヶ月ですか~?」程度の挨拶を交わしましたよ(๑≧♉ฺ≦)
グループには話しかけづらいけど、
お互い一人だと、笑顔で挨拶できます(^o^)/
友達になれるかどうか量る為にも、
また会ったらもっと話を広げてみようかなぁと思ってます。
知らない土地での友達作りは緊張するけど、
トラカさんも 頑張ってくださいヾ(@゚▽゚@)ノ

まっく: 2007.06/06(Wed) 23:56 Edit
まっくさんへ
なるほど~!ちなみに今、大東建託に住んでるんですが、隣に小学生の女の子がいるぐらいであとは子供がいないんですよ↓小学生じゃお話にならないし・・。ほんと難しいですよね。まぁ、気負わずがんばってみます!ありがとうございます♪
2007/06/07(Thu)
無題
松山に居た時大東建託でした(^o^)/
今はダイワリビングに住んでて(水回りが弱いです(-_-;))
6棟も連なってる所で、
0~1才が4人 妊婦が2人 知る限りでいます。
逆に幼稚園以上が居ないかも?!
2LDkだから二人目ができたり子供が大きいと引っ越していくみたいです。
ここだけは少子化と縁遠いかも(^-^ა)
公園がないのが難点ですが、
子供のお友達はすぐできそう(^・^)
ママ同志も そのうち仲間はずれにされないように、
仲良くやっていかなくちゃなあ。
ママ友作るのって ほんと勇気要りますねヾ(;→㉨←)ノ
まっく: 2007.06/09(Sat) 18:09 Edit
まっくさんへ
そっか、2人目だと手狭になるから引っ越すんですよね!
うちは2DK(1LDKか!?)だからすでに手狭
今すぐにでも引っ越したいんですが、なかなか良い所がなくて・・・。
2007/06/10(Sun)
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
トラカ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:

●トラカ●
  関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
  雪国をこよなく愛す30代

●ウマオ●
  生粋の東北人
  ゲームと家族をこよなく愛す
  30代

●イノ●
  2007年1月生まれの娘
  ワガママ言いたい放題
  かなりの内弁慶

●ウッシー●
  2009年8月生まれの息子
  イノ姉ちゃんに揉まれ中

* * *

■2004年1月■
  旦那サマ(ウマオ)と出会う

■2005年11月■
  入籍

■2006年4月■
  ハワイ、オアフ島
  セントラルユニオン大聖堂
  にて挙式

■2007年1月■
  長女イノ誕生

■2009年8月■
  長男ウッシー誕生
誕生日カウントダウン
script*KT*
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
参加しています。 クリックしてね♪
おすすめ
最新記事
(05/10)
(09/03)
(08/18)
(08/15)
(08/11)
最新CM
[06/17 Chamasan]
[05/19 Chamasan]
[05/17 ぴろこ]
[05/14 Chamasan]
[05/10 Chamasan]
最新TB
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

@ Like wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]