忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.05


パジャマにスリーパー着たままで朝食中^^;

食事用の、イノのイスを買いました。
生まれてからず~っとハイローチェアを使ってきましたが、そろそろ卒業ということで。。。

新しいイス、安かったわりにはとてもしっかりしてるし、色もgood!!
良いお買い物ができました♪



お疲れさま。。。
PR
2008.12.04


去年同様、今年もブリキのサンタを飾ってみました!
でも・・・サンタさんのみで、何だかと~っても寂しい空間になってしまいました↓

ということで、小さなツリーが欲しいなぁ・・・。

イノのクリスマスプレゼントも考えないと・・・

* * * * *



↑ ちびギャル!?
2008.11.29


皆様、とんとご無沙汰しておりました!
やっと、やっっっとネットが使えるようになりました
本当もう、NTTさん、しっかりしてくださいよ~!!って感じです

引っ越しして早1ヶ月、すっかり落ち着いた生活をしています。
前のアパートと比べるとかなり広くなったので、イノとウマオは毎晩走り回ってます。
音を気にすることもないしね^^

またぼちぼちとブログ再開していきます。
ヨロシクね♪
2008.10.17
明日、新居の引き渡しです。

・・・なのに、まだ、荷物がいっぱーーーい!!!
何やってたの、私!?

しかし、1歳児と一緒では、片付けができませんね
私が荷物を段ボールに詰めると、横でイノが荷物を出し、そのうち、「散歩に連れてけー」と靴を持ってきて騒ぎ出す。
家事もやらなくちゃいけないし、ほとんど進んでません。

でも、やるしかないのでがんばります!

ということで、パソコンも使えなくなります。
電話線の工事がこれからなので、ネットが繋がるのはいつになるんだろう・・・。
まぁ、しばらくの間はゆっくりパソコンに向かう暇がなくなると思うので、いいんですが。
落ち着いたらまたブログアップしま~す^^
2008.10.13


この3連休、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私達一家は、もうバタバタ
新居の引き渡しを週末に控え、連休中はずっと大掃除!
新居から徒歩1分のところにウマオの実家があるので、運べる荷物は運んじゃおう!ってことで、イノを義両親に預け、ウマオと2人でえっちらおっちら、引越しの準備に励んでおりました

今住んでるアパートには、3年住みました。
たった3年、されど3年。荷物が出るわ出るわ
衣装ケースと段ボールに詰め込んで、ウマオは軽トラでアパートと実家を何回往復したことか
実家の物置もいっぱいになったし、けっこう運んだつもりだったけど・・・
まだまだいっぱい残ってます

も~、疲れたよ~!!!
2008.10.12
イノちゃん、今日から1歳9ヶ月!!
う~ん、早い!早すぎる
あっという間に2歳になって、幼稚園に行って、小学校に行って・・・
そして、私も歳を取っていくんだなぁ・・・

気を取り直して、成長記録。

言葉
●「こわいー」
 本人が「怖い」と感じたものに対して、「こわいー」と言っている。
 虫を見つけると、後ずさりして「こわいー」
 怖そうなテレビを見ると、「こわいー」

●「あっち」
 自分が行きたい方を指差して、「あっちあっち」
 行ってくれないと、抱っこを要求し、「あっちあっち」

●「あけて」
 お菓子の袋を持ってきて、「あけて」
 可愛くてついつい開けてしまう^^;

●「おはー、ちれー」
 「お花、きれい」と言っております。

●「こんちーが」
 「こんにちは」と言っております。

●「あっぷっぷー」

これって2語文?って思うことはたま~にあるけど、まだまだですね
イノはけっこう遅めなのかな?
お友達の1歳5ヶ月の女の子が、「おか~しゃ~ん」(お母さん)と言っていたのにはびっくり!!

でも、大人の言うことを、繰り返し言うようになってきました。
「上手上手」と褒めると、「キャハハ」と笑って嬉しそう^^

行動
●泣き真似をする
 軽く注意をした時なんかによくする。
 目を細め、口を尖らせて、「うーうー」と泣き真似。
 ちらっと私の様子を伺いながら・・・。

●静かに泣く
 私が本気で叱った時、私に背中を向けて、「うっうっ」と声を殺して泣きます。
 イノも叱られてることを自覚してるのか、今までと全然違う。

 先日もイノを叱った時、私の前に座らせて、「ママの目を見て」って言っても目を合わせず、
 その目から大粒の涙がポロっとこぼれた時は、本当に切なかった!
 何でこんな小さい子を本気で叱ってるんだろうって、思わずにいられなかったなぁ。。。

●怒ると物を投げる
 例えば、「お菓子あけて」と持って来た時、「ダメ」と言うと、そのお菓子をボーンと投げる。
 そして、自分も転がる^^;

●体の名称と部分が一致。
 「頭」と言うと頭に手を持っていき、「目」「鼻」など、言うとその部分を触る。

何だかこの1ヶ月、イノを叱ることが多かったような・・・。
私もイノの行動にイラっとすることが多くて。
反省反省
もっと広い心で接してあげないとね。
2008.10.08


新しいブーツ、早速履いてお散歩へ♪

カワイイー!!!
こんな小さな1歳児がブーツを履いてるなんて・・・イマドキって感じ
ブーツを合わせるだけで、お洒落に見えるような気がする^^

今度は、ブーツに合う洋服や小物が欲しくなってきたー!!!

* * * * *

このお散歩中、おばあちゃんに「男の子?」って^^;
ピンクのつなぎを着てるのにぃ
2008.10.07


イノの今冬のブーツを購入しました!

またもや「オシュコシュ」のブーツ^^
色々と見てて、最終的にこれに決めました!
決め手は・・・安かったから
去年のモノらしく、半額近くまで下がってたんです!
この他にブラックもあって、私はブラックがいいかなぁって思ってたんですが、ウマオがどうしてもブラウンがいい!と言うので、ブラウンに。
でも、何にでも合わせやすく、履いた姿はとってもカワイイ♪♪

今年はカラフルなタイツや、レッグウォーマーと合わせて、活躍させるぞー!!

2008.10.03


今日はとっても良いお天気!
ということで、K君&K君ママといつもの公園に行ってきました。

てゆうか、暑いー!!!
子供達は汗を流しながら遊んでました^^

陽に当たるとすごく暑いんですが、影に行くとすご~く気持ち良い!!
爽やかな風が吹き、何て心地良いんだろう。。。
K君ママと、「ゴザでも敷いて寝転びたいね~」って。

木陰でゆっくりさせてくれるはずもなく、子供達は公園の奥へ奥へ^^;
急いで後を追っかけます

休憩しようと、子供達にペットボトルのジュースを買ってあげました。
さて、ストローもないし、イノにはどうやってあげよう・・・。
そう、イノはまだ飲み物を1人で直接飲みができないんです。
コップでもペットボトルでも、飲みたがるし、飲む真似はするんです。
でも、全然上手にできなくて

今回も直接飲みたがったので、恐る恐る渡してみると・・・



お~、飲んでる~!!
ちょっとずつちょっとずつ、自分で加減しながら飲んでるじゃないですか~!!
母、感動
イノちゃん、成長してるね~^^
2008.10.02


ぶどう狩りに行ってきました!

今日はサークルの日。
今までも色んな行事がありましたが、みんなで外に出るのは初めて!
しかも「ぶどう狩り」だなんて、幼い時以来!?
何だかワクワクします^^

集合場所からバスに乗って約10分。
田舎道をひた走ると、「ぶどう」の文字♪

イノちゃんは、私の膝の上でおとなしくしてるなぁ・・・と顔を覗き込むと、
寝てるー!!!
イノー、これから1日は始まるんだよ!昼寝には早過ぎる
何とか起こして、到着です

い~っぱい生ってる~♪
けっこう粒が大きいぶどうです。
和製の「アーリースチューベン」という品種だそうです。

ブルーシートが敷かれていて、すでにもいであるぶどうがドンと置かれていました。
ここのぶどう園の人の説明が始まりましたが、子供達の目線はぶどうに集中!
みんな我慢してる中、最初に手を出したのはイノ
ぶどう好きだもんねぇ。。。
皮や種なんか関係なく、がっついてました!
あとでウンチとして出てくるでしょう

ぶどうは、すっごくおいしい~!!甘~い!!
ひとまずみんなぶどうをがっついて、子供達は広~いぶどう園を走り回ってました。
イノも、少し大きなお兄ちゃんにくっ付いて、どこまでも追いかけてました^^



ひょうたんもたくさん!!
形がカワイイ~♪ お部屋に飾りたい感じ♪

だいたい1時間ぐらい、しっかり食べてしっかり遊びました!
イノは後半、思い出したかのようにまたぶどうをがっつく
全身、ドロドロのベタベタだよ~

ぶどうのおみやげも頂きました♪
1人1房なので、イノと合わせて2房。
でも、おじさんがもう1房おまけしてくれました!
ありがとうございま~す^^

帰りのバスでは、ほとんどの子供が寝てましたzzz
もちろんイノも。

子供も合わせて総勢30名ぐらいの騒がしい団体様だったけど、みんなでワイワイ!
こういうの、なかなか楽しいもんですね^^

  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
トラカ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:

●トラカ●
  関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
  雪国をこよなく愛す30代

●ウマオ●
  生粋の東北人
  ゲームと家族をこよなく愛す
  30代

●イノ●
  2007年1月生まれの娘
  ワガママ言いたい放題
  かなりの内弁慶

●ウッシー●
  2009年8月生まれの息子
  イノ姉ちゃんに揉まれ中

* * *

■2004年1月■
  旦那サマ(ウマオ)と出会う

■2005年11月■
  入籍

■2006年4月■
  ハワイ、オアフ島
  セントラルユニオン大聖堂
  にて挙式

■2007年1月■
  長女イノ誕生

■2009年8月■
  長男ウッシー誕生
誕生日カウントダウン
script*KT*
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
参加しています。 クリックしてね♪
おすすめ
最新記事
(05/10)
(09/03)
(08/18)
(08/15)
(08/11)
最新CM
[06/17 Chamasan]
[05/19 Chamasan]
[05/17 ぴろこ]
[05/14 Chamasan]
[05/10 Chamasan]
最新TB
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

@ Like wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]