忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.09


イノちゃん、久しぶりのお熱です。

今朝、目覚めた時から機嫌があまり良くありませんでした。
何とかなだめて、大好きなバナナジュースとチーズトーストで朝食。
何だか体が熱いなぁと思い、熱を計ると37.7℃。
う~ん、微妙
実は今日、少し離れたところに住むチュー君に会いに行く約束をしてたんです。
とりあえず様子をみて、昼までに下がらなければキャンセルするしかないですよね
でも、どんどん体が熱くなってきて、10時半の時点で38.2℃。
ドタキャンだよ~!ごめんねぇ↓

イノは元気!いつもと変わらない感じでしたが、病院へ。
いつからだろう、イノが病院を恐がるようになったのは・・・。
今回も診察時は私にベタ~っとくっ付いて離れませんでした
診てもらった結果、夏風邪だそうです。
シロップと粉薬と座薬をもらって帰ってきました。

イノはそのままお昼寝に入り、14時近くまで2時間びっちり寝ました!
雑炊のお昼ご飯を一人前食べたので少しホッ
それからも元気に遊び始めましたが、更に暑くなってるような・・・。
熱を計ると39.2℃!!
ここで座薬を入れました。・・・が、すぐにウンチ 効き目ナシ!?

夕飯は、納豆ご飯を少しとお味噌汁、バナナを1本、まあまあの食欲。
熱は38℃台をウロウロしてますが、元気なんですよね~!
DVDを見ながらいつものように歌い踊ってるし、ウマオが仕事から帰って来ると、喜んでおたけびをあげてるし^^;

今日はお風呂に入れずにそのまま寝かすことに。
最後に熱を計ると38.6℃。
迷ったんですが、ここで座薬を入れました。
まぁ、すんなり寝てくれたかな
でもさっき、泣いて起きましたが、トントンしてるとグズグズ言いながらもまた寝ました。
頭が汗でびっしょりでした。
また起きるかなぁ・・・。

明日は熱が下がってるかな?
早く良くなりますように!
PR
2008.07.07


今日は七夕ですね☆
笹でもあれば雰囲気出るんですけどね

上の写真は、先週、福祉センターで作ったものです!
ほんとはもっと飾りとか短冊とか、色々やりたかったんですが、イノがやらしてくれるはずもなく

来年はちゃんと笹も用意して、お願い事しなくちゃ!!
2008.07.06
今朝、「イノちゃん預かるから2人で出掛けてきたら?」とお義母さん。
お言葉に甘えて、ウマオとデートしてきました!
と言っても、パスタ屋でランチして、電気屋で冷蔵庫なんか見て、ホームセンターで家具を見て、スーパーで買い物して・・・と特別な~んにもしませんでした^^;
夕方にはウマオの実家に戻ったし

義両親達は、イノを連れてお出掛けしてきたそうです。
で、またお土産です^^



カワイイ~!!
・・・ん?でもよ~く見たら・・・



マイメロディちゃんがー!!
あ~、ちょっと苦手ですが、デザインはカワイイので、まぁたぶん着ると思います
「イノちゃん、たまには赤いお洋服もどうかなと思って」と義母。
毎度毎度、ありがとうございます^^;
2008.07.05


イノちゃん、プールデビューしました!

暑~い日が続いてて、「早くプール出したいね」ってウマオと言ってたんです。
アパートでプールを出すのは無理なので、ウマオの実家です。
ついでにバーベキューもしようということになり、K君&K君ママもお誘い!

↑ トイザらスで買ったこのプール、けっこう良かったです!
大きすぎず小さすぎず、思ってたよりも浅くて、溺れる心配なさそう。
それに、水を入れれば回りが膨らむ仕組みで、簡単らしい!(ウマオとお義父さんが準備してくれました)

早速、水遊び開始!!



そうそう、今年はイノの水着を買うつもりはありません。
水遊びは頻繁にするだろうし、買おうかなぁって思ったけど、ま~だまだオムツは取れないし、ず~っと水に浸かってるわけでもないので、今年は「水遊びパンツ」で十分かな。
来年はカワイイ水着を買おうね♪

肝心のプール、イノはけっこう喜んでました^^
自分でプールに入り、水をパシャパシャ、「ジャジャー」と言って遊んでいました♪
このプール、水を繋いでいると、外枠から噴水のようにピューピューと水が出ます。
それも平気でした!
K君は・・・初めての場所で初めてのプール、初めて会う人もいて、ちょっと緊張気味。
プールもあんまり入らなかったかなぁ。。。

バーベキューもお肉いっぱいでおいしかった♪
お酒も進んで、「トラカ、顔赤いよ」って言われました。
おいしくって、ついグビグビと^^;

好評だったのは焼きうどん!
にんにくと醤油だけの味付けだったけど、イノもK君もい~っぱい食べてました!
↓ こげて鉄板にくっ付いたカスまでも頬張るイノ



楽しかったね~♪
疲れたのか、寝付きがめちゃくちゃ早かったイノでした!
2008.07.02
さて、今日はお天気も良いし、何しようかなぁ・・・なんて考えていると、
K君ママから「あの小川のある公園に行かない?」とお誘いメールがきました!
もちろん行く行く~♪

お昼前に迎えに行き、公園近くの回転寿司で腹ごしらえ。
公園に着いて、早速水遊びです!



いや~、今日も暑い暑い
水が冷たくて気持ちいい~!!

イノはというと、前回のあのビビリようは何だったの!?って感じで、自ら水の中へ。
最初から私の手を「離せ」と振りほどき、「そこどけ」と私を押す
しかもこの足場の悪い水の中で小走りするもんだから、転んで頭を打つんじゃないかとヒヤヒヤもんでした^^;
やっぱこの子、マイペースだわ

今日のK君はちょっとビビリ気味。。。
どうしたのかなぁ?

それでもけっこう長い時間、水の中で遊んでました!
着替えさして、木陰で休憩しようとママ達は誘うんだけど、子供達は休憩なんていらないみたい
さっさと公園の遊具や砂場で遊び出します

そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎてもう夕方。
言うまでもなく、子供達は帰りの車で爆睡ですzzz

今日も楽しかったね♪
それにしても、焼けたなぁ><

2008.06.30


梅酒を作りました!

梅の実は少し前に取っていたので、色が薄くなってしまいました^^;
しかも、リカーや氷砂糖の量に比べて梅の実が少ない
大丈夫かな?
おいしい梅酒が出来上がりますように!!
2008.06.28
イノにデニムの半パンを買いました!



バーゲンでお安く手に入れました♪



刺繍も、ダメージ加工もカッコイイ☆

最近はやっと女の子っぽくなってきた(?)から、こんなデニムも良いんじゃない!?

お義母さんからもまたいただきました!



う~ん、ロマンチック~♪
ちょっとネグリジェちっくですが、イノらしいかも!
ありがとうございます!!
2008.06.26
今日はサークル日。
と言っても、今日は特に何も行事はなく、いつもの部屋を開放するので、皆さんご勝手にどうぞ!みたいな感じでした^^;

途中、このサークルの中心となる人(公民館の方だと思う・・)が、「ケーキを焼いたので、コーヒーでも飲みましょう」ってことで、お茶会が始まりました。
こういうのも、何だか楽しい^^

「次回はお団子を作るので、汚れてもいい格好してきてください」だって!
食べれるお団子?まさか泥団子じゃないよね・・
楽しみ~♪

そして、いつものようにK君&K君ママとお出掛けしてきました!
はい、いつものショッピングセンターです!

そこで、欲しくて探していた物を見つけちゃったんです!!



Colobockle の ステンレスボトル」です♪ (ケース付き)

K君がアンパンマンのステンレスボトルを持ってて、と~っても欲しくなったんです!!
で、ネットで探してたらこれがヒット!!カワイイ~♪
コロボックルの絵本もとってもカワイイ♪
買おう買おうと思っていたまさにタイムリーな時だったので、興奮してしまいました
K君ママが見つけてくれました。ありがと~!!



コップタイプもあったんですが、イノはまだコップで上手に飲めないので、ストロータイプ。
ストローのところもスポッと抜けて、掃除がしやすいです^^

この夏は、いつでも冷た~いお茶が飲めるよ♪
2008.06.25


毎月恒例、保健センターでの健康相談です。

1歳5ヶ月13日  ()は1歳4ヶ月

 体重 : 10,240g  (10,200g)
 身長 : 77.9cm    (76.0cm)
 カウプ指数 : 17.3   (17.7)

体重は全然増えてなく、身長は2cm近く伸びました!
何となく母はホッ

体重はそんなに増えてないと思ってました。
抱っこしてもさほど変わらないような重さだったので。
身長は、冷蔵庫の上の扉に頭がぶつかるようになってたので、伸びたのかなぁ・・って。

来月にはもう1歳6ヶ月!
どんどん成長してるな~。。。
2008.06.22
今日は、義両親と共に少し離れた町までお買い物に行ってきました!

私達の第一目的は、イノのビニールプールを買うこと!
ということで、トイザらスへ。
迷いに迷って、↓ これを購入。



屋根(?)付きにするか、滑り台とか遊べるのにするか、大きいのにするか・・・
ウマオと相談して、↑ に決定!!
小さすぎず大きすぎず深すぎず、パッケージを見たところ、カワイイし何だか楽しそう♪
滑り台付きはもう少し大きくなってからにしようということになりました。

ここで、お義父さんがイノに三輪車を買ってくれると言ってくれました!
でもイノは、別の車に夢中
え~っと、スーパーとかに置いてあるキャラクターが前に付いてるカートみたいな車で、ドアを開けて乗り込んで、しばらく「ブーブー」とやって外に出る。
開けて乗って閉めて → 開けて出て閉める、これを延々続けてるんです
義両親も呆れ顔^^;
イノがそんな調子だったので、とりあえず今回はナシ。
あ~あ、残念↓

そして第二目的は、イノの夏用の帽子。
去年買った帽子をず~っと被り続けてるし、綿だから汗ですぐビチャビチャになっちゃう。
カワイイ麦わら帽子があればいいなぁ・・てことで、百貨店へ。

子供服売り場を一回りして、決めたのがこちら!



ミキハウスのペーパーハットです!
シンプルなものを探していたし、柔らかくて被せやすい!
麦わら帽子と違って、折り畳んでバッグに入れられるのが良いですね^^
サイズは48cmで少し大きいかな?来年は無理だろうなぁ・・・。

ついでと言うか、お義母さんに服を買ってもらいました!



ミキハウスの服は初めてですが、カワイイですね!(ちょっと敬遠してたブランドだったので



後姿もカワイイ♪
夏は1枚で、涼しくなったら重ね着もできそう!
ありがとうございます!!

おっと、もう1つ買ってもらったものがありました!
イノ専用のバッグです。



前から、イノにバッグを買ってあげたいと言っていたんです。
ランチをしに行ったところで、「カワイイのがあったから~」って。



ほんとカワイイ♪
ちょうど今、何でも持ちたがるイノにピッタリ!
イノ、良かったね~♪

自分達のものは一切見ませんでした。全てイノのもの!
でも目的のものも買えたし、とっても満足です^^
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トラカ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:

●トラカ●
  関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
  雪国をこよなく愛す30代

●ウマオ●
  生粋の東北人
  ゲームと家族をこよなく愛す
  30代

●イノ●
  2007年1月生まれの娘
  ワガママ言いたい放題
  かなりの内弁慶

●ウッシー●
  2009年8月生まれの息子
  イノ姉ちゃんに揉まれ中

* * *

■2004年1月■
  旦那サマ(ウマオ)と出会う

■2005年11月■
  入籍

■2006年4月■
  ハワイ、オアフ島
  セントラルユニオン大聖堂
  にて挙式

■2007年1月■
  長女イノ誕生

■2009年8月■
  長男ウッシー誕生
誕生日カウントダウン
script*KT*
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
参加しています。 クリックしてね♪
おすすめ
最新記事
(05/10)
(09/03)
(08/18)
(08/15)
(08/11)
最新CM
[06/17 Chamasan]
[05/19 Chamasan]
[05/17 ぴろこ]
[05/14 Chamasan]
[05/10 Chamasan]
最新TB
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

@ Like wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]