忍者ブログ

@ Like

2007年1月生まれのイノと、2009年8月生まれのウッシーと共に過ごす、楽しい生活♪

2024.04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.07
今日は隣の市までお出掛けしました。

出掛ける前から、「あそこに行こう!」と決めていた公園がメインです。
広くて噴水もあって、公園内のカフェのランチがとってもおいしいんです♪

ここでランチをして、公園で遊んで、すぐ近くの無印良品に寄って帰る、という予定。
お天気も良いし、イノも喜ぶだろうなぁ^^



 ↑ 私が頼んだ、ハヤシソースがかかったオムライス。う~ん、おいし~♪
でも、ウマオが頼んだ、角煮入りカレーライスおいしかった~!
イノは、オムライスと付いてきたデザートを食べてました^^

ご飯も食べ終わったし、そろそろ遊ぼうか!
・・・あれ?何だか雲行きが怪しい
あっという間に真っ暗になって、雨がザーっと降ってきました。

どんどん強くなってきて、「ザー」どころか、「デヤァーーー!!!」って感じ(?)
風もゴーゴー吹いてきて、台風みたい!
まさしくゲリラ豪雨ですよね

しばらく様子を見てたんですが、なかなか止みそうになく、てゆうか弱まりもしなかったので、公園で遊ぶのは中止↓
無印が入ってるショッピングセンターに非難しました。
と、その前に、イノはこの豪雨に興味津々!
外に出たがって大変でした
あまりにも出たがるので自由にさせたら、豪雨の中へダッシュ!
「キャー♪」と雄叫びを上げながら、もうニッコニコです
何がそんなにおもしろいのか・・・。



写真ではあまり見えませんが、すごい雨降ってます

結局、ショッピングセンターで時間を潰し、岐路に着きましたとさ
PR
2008.09.06


今日は家の打ち合わせがありました。

悩むこといっぱい、ウマオと喧嘩もいっぱい
でも、すごく楽しみです!!

 ↑ の写真は、新しい家からの景色です。
集落の一番端なので、3方向は何も遮るものがありません。
畑に囲まれています。

この素晴らしい景色を見ながらイノは育っていくんだなぁ。。。
2008.09.05


またまた、この公園に来ちゃいました!
いったい何回目だ!?
家から近かったら、もっと頻繁に来てるだろうな!
お気に入りの公園です^^

さて、今回は(も)仲良しのK君&K君ママと一緒です。

今日も暑かったので、小川で水遊び♪
イノもK君も、1人でズンズンと小川を進んで行きます!
最初はあんなにビビッてたのに^^;
2人とも、成長しました!

久しぶりに私も水に浸かりましたが、水が冷た~い!!
ずっと浸かってると痛くなってくるぐらい
これはヤバイ!と、ささっと遊ばせて、小川からあがりました。
日差しはきつくても、やっぱり季節は変わってるんだなぁ。。。

小川からあがっても、子供たちはまだま~だ元気!!
夕方までびっちり遊びまわってました

今年もそろそろ水遊び納めかな!?

2008.08.31


今日は公園に行ってきました!

ここは、K君&K君ママと何回か来てる、小川がある大きな公園です。
ウマオは初めて。「広いし遊具も小川もあるし、良いね!」と言ってました^^

それにしても暑いー!!!30℃超え
先週のあの涼しさは何だったの!?もう秋に入ったと思ってたのに~
東北も残暑厳しいです

残暑で焼けてられるかーってことで、私はいつものように帽子長袖日傘。
写真撮りに徹し、ウマオとイノの微笑ましい姿を激写しておりました^^

早速イノを着替えさせて(←水遊びパンツ)、入水~♪



 ↑ 相変わらずお風呂にでも浸かってるよう

 

そのままの格好で公園内を走り回り、遊具で遊ぶ遊ぶ!!
長~いローラーの滑り台をウマオと何回も滑ってました^^
ウマオは「ローラーが熱いからイヤだ!!」と嘆いていましたが、イノに行こう行こうと手を引っ張られると、「しょうがないな~」と苦笑い。



 ↑ ナゼここで水遊び!?
昨日の雨でできた泥んこの水たまり。
もう、好きなように好きなだけやってちょーだい



休憩を取りながら、一通り遊んだらもう夕方。
水道で汚れを落とし、服に着替えさせて、木陰で「17アイス」♪
口のまわりをベタベタにさせながら、「おいち」だって^^

きょうも1日よく遊びました!
ウマオは、めいっぱい汗をかいたし濡れたイノを抱っこしたから、服がドロドロ
ウマオも着替えを持ってくるべきだったね。
私も長袖を重ねてたので、蒸し風呂状態でした。

でも、と~っても楽しかったね♪

2008.08.30


今日は、親子3人で隣の県まで遊びに行ってきました!
隣の県と言っても、車で30~40分で着きます。

今日のランチは、とあるホテル内のレストラン。
ここ、義両親御用達のレストランで、今までも何回か来たことがあります。
ホテルだけど、ランチはとってもリーズナブル!
全てにサラダ、デザート、飲み物のちょっとしたバイキングが付きます。
お料理もおいしかったです♪
イノもお行儀良く(?)イスに座って、頼んだパスタやオムライスをパクつき、フルーツヨーグルトをがっついてました^^;

ランチが済んで、元気元気なイノはホテル内をダッシュ!!
その後は、サティで1日過ごし、家に帰ってきました。
こんな休日です。。。
2008.08.27
イノの好きな物。



焼海苔。
白いご飯は拒否しますが、これでくるっと巻けば食べてくれます!
しかし、巻いてから時間が経ったシナっとなったおにぎりは食べてくれません
なかなか噛み切れないからかな!?
だから、欲しがったら巻いてすぐ渡す!時間との勝負です!!

そして・・・



キティちゃんの三輪車。
すぐ飽きますが、大のお気に入りです^^
夕方の散歩は、これが必需品!
アパートには三輪車を置いておく場所がないので、常に車に積んでいるんですが、
「トランクを開けろー!」「キティを出せー!」と車の周りで騒ぎます。
で、キティちゃんを出させると、私に向かって「バイバイバイバイ」(向こうに行け、離れろ)。
ひどいですよね~
2008.08.25


イノは車が大好きです!
おもちゃの小さい車が好きなわけではありません。
自らハンドルを握り、「ブーブー」と満足気^^
もちろん ↑ のゲームも大好き!
ここからなかなか動きません
2008.08.23
打ち合わせに行く前に、ウマオと2人でランチに行きました!

「ランチ」って言うよりも、「昼飯」って感じですけど
せっかく2人なんだからってことで・・・



ジャーン!!
ソースカツ丼です♪
有名なお店らしく、駐車場もいっぱいで、お店の前に並んでる~!
でも、けっこうすんなり入れました♪



このボリューム!!



厚い~!!

こんなに分厚くて、ソースもたっぷりなのに、お肉はかなりアッサリ。
お肉も柔らかくて、サクッと切れるんだけど・・・
アッサリすぎて、私には何だか物足りないお味でした↓
トンカツなんだから、もっとジューシーじゃないと!!

味はアッサリだけど、なんせ量が多い!!
お持ち帰り用のパックが置いてあるので、お持ち帰りしてきました。



ちなみにウマオは、煮込みヒレカツ丼。
ソースカツ丼と比べると、ちんまりと見えますが、ヒレカツが何枚もかぶさってましたとさ
2008.08.23
今日は新しい家の打ち合わせがありました。
今までも、何度か打ち合わせをしてきましたが、たくさん決めることがあるらしいので、イノを義両親に預けて行ってきました。

* * * * *

でも、一昨日からよくクシャミをしてて(イノが)、昨日の夜には鼻水が垂れてきて、今朝にはドロッとした鼻水が
なので、朝から病院に連れて行き、シロップだけもらってきました。
鼻風邪ですって。
それでも、熱もないし、相変わらず元気元気なので、予定通り預けることに。

それにしても、子供ってよく風邪を引くなぁ・・・って言ったら、
突然ウマオが、「子供は風の子だから!」
・・・ウマオ君、意味が違いまっせ!!

* * * * *

打ち合わせに行く前に現場に寄ってみると・・・



屋根が付き、窓も入ってました!
屋根は、ガルバリウム鋼板の黒。だけどグレーに見えるなぁ。光の加減!?
屋根はけっこう鋭角の三角屋根。義父のこだわりです。

家の中はまだ仕切りができていませんが、部屋らしくなってきて、イメージがつきやすくなってきました♪
基礎の段階では、「狭!!」って思いましたが、形になってくると、前ほど狭く感じませんでした。
てゆうか、実際小さい家なんですけどね

で、今日の打ち合わせは、

●玄関のドア
●床の色
●家の中のドア(トイレ、寝室、クローゼット・・・)
●お風呂
●電気の配線

かな?
後は細かい事を少々。
キッチン、洗面台、トイレ、はこの次です。

今回は、思ってたことがうまくいかず、けっこう疲れました
カタログ見すぎで頭がズキズキしちゃったもん

打ち合わせが終わってから電気屋さんへ。
テレビと冷蔵庫を買う予定なので、下見です。
他にも家具とか色々買わなくちゃいけないんですよね~
安くて良い物、探してます!

ちなみに、義両親はイノを連れてホテルの温泉に行ったそうです。
あっ、イノは風邪を引いてるので温泉には入れなかったそうですが。
いいな~!温泉、行きた~い!!
2008.08.19
今日、1歳半検診が実施されました。
健康優良児です^^

まずは身体測定の結果から・・・

1歳7ヶ月7日  ()は1歳5ヶ月

 体重 : 10.600g  (10.240g)
 身長 : 79.1cm   (77.9cm)
 カウプ指数 : 16.9   (17.3)
 歯   : 11本

今回大変だったのは、時間!!
12時45分~13時15分の間に受付を済ませて、それから検診が始まるんですけど・・・
イノのいつものお昼寝の時間とカブルんです↓
イノは、12時前後から14時近くまでお昼寝するので、まさにドンピシャ!!
どうしようどうしよう

昼寝させないで行ったら絶対グズルと思ったので、早めに昼寝させることにしました。
時間は短くなるけど、寝ないよりマシでしょ

ちょうど今日、福祉センターで遊べる日だったので、9時過ぎには家を出発。
たっぷり遊ばせて、昼寝に入ったのが11時半ぐらいかな?
そして、12時半に起こして用意をして、保健センターへ出発。
機嫌悪くなるかなぁって思ったけど、それほどならなくてホッ

着いたのは13時前だったけど、すでに15組ほど来てました。
しかし、色んな子がいるなぁ。。。
大きい子もいれば、小さい子もいる。ヨチヨチ歩きの子もいたな。
おもちゃもいっぱいあったので、飽きないだろうと思ってたら、イノ脱走ー!!!
そんなこんなで(どんな?)あっという間に計測に呼ばれました。

おむつ1枚にして体重から。
10.6kg。あれ?そんなもん?絶対11kgあると思ってたのに!
そして、身長を測るときはいつも号泣です
服を着せて、内科検診。聴診器と喉を診てもらいました。
次は歯科検診。歯は11本生えてましたー!いつの間にそんなに生えてたの?でも遅い?
そして、赤い液体を前歯に塗り、汚れをチェック。
真っ赤ー!!ヤバイですな
そして歯磨きの練習をして、歯科衛生士さんにフッ素塗布してもらいました。
初めてのフッ素。簡単だったし、これからもやるようにしよう!

イノちゃん、身長を測る時以外はとっても良い子でした♪
内科検診もじっとしてたし、歯も、「あーん」と自分で口を開けてました!
どうしたの!?家じゃ絶対やってくれないのに。
とにかく、スムーズに終了しました。
あとは保健士さんと色々話をして岐路に着きました。

スムーズと言っても、何だかんだで2時間近くかかりました
こうゆうのって、後からどっと疲れるんですよね~^^;

  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トラカ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:

●トラカ●
  関西で生れ育ち東北に嫁ぐ
  雪国をこよなく愛す30代

●ウマオ●
  生粋の東北人
  ゲームと家族をこよなく愛す
  30代

●イノ●
  2007年1月生まれの娘
  ワガママ言いたい放題
  かなりの内弁慶

●ウッシー●
  2009年8月生まれの息子
  イノ姉ちゃんに揉まれ中

* * *

■2004年1月■
  旦那サマ(ウマオ)と出会う

■2005年11月■
  入籍

■2006年4月■
  ハワイ、オアフ島
  セントラルユニオン大聖堂
  にて挙式

■2007年1月■
  長女イノ誕生

■2009年8月■
  長男ウッシー誕生
誕生日カウントダウン
script*KT*
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
参加しています。 クリックしてね♪
おすすめ
最新記事
(05/10)
(09/03)
(08/18)
(08/15)
(08/11)
最新CM
[06/17 Chamasan]
[05/19 Chamasan]
[05/17 ぴろこ]
[05/14 Chamasan]
[05/10 Chamasan]
最新TB
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

@ Like wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]